【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
台風や~~~!
【 2009/10/06 20:29 】
スポークかと思ったらハブが割れたらしいヒロさんの青いアンカー。
次そうくるか( ̄∇ ̄;)フフ 

ワタシはと言えば、夏からこっち胃が壊れるまで悩み続けたブログには内容は書けないが重大な問題が、逆転満塁ホームランほどの威力で解決した。
やったどー!かっこいい!できすぎやー!神様ありがと~!
晴天の心持ち(〃▽〃)

そんな今朝も、相変わらず、ぶっちゃいくな出来のフランスパン修行中。
早く銅板を買えばいいものの、いろいろ理屈を付けては先延ばし。
オーブン買い換えたいなぁ~とか、猫の額の裏庭に石釜造るかなぁとか妄想の日々。
近頃ブログにパン写真を載せなくなったのは、あまりに出来の悪さにやっと気づいたからです。
良いお粉を買えばええっちゅーもんじゃなく、ぐいぐいこねこねすりゃーええっちゅーもんでもなく、ほかほかなでなですりゃ~ええっちゅーもんでもない。もう一年ぐらいこんな事やってますねん、あはは(°∇°;)
でも牛の歩みよりはずっと遅いけど、すこ~しずつ毛虫なりの進化。
しっかり発酵させると美味しいんだよ、パンって。つーか誰でも知ってる事実の再認識(〃▽〃)
河内磐船にパン屋を開く日も近い…ぎゃーーうそうそうそ!!
パン屋さんウエルカムでっす(〃▽〃)

パンより難しいのは子育て。
六甲登ったときはコーナーを曲がれど曲がれど空に向かう登り坂でうんざり。
子供を育てる事に似てるなぁ~と思ったけど、パンにも似てるかな。
難しいから夢中になれるって事やね。明日こそって(o^-')b

もう発酵が過ぎてしまって夢中になれるおこちゃま時代も過ぎてしまったが…
息子は部活を引退したとたん、さくっと進路を決めて、早くもバイトまで決めてきた。

小学校時代は一体いつになったら日本語通じるねん(≧▽≦;)の日々だったが…
ようやく人間らしくなってきた。
ワタシに似てイベント毎に雨が降った、こりゃ相当雨男やなぁ…と幼稚園児時代に既に気づいたが…

人生初バイトの息子は今日は初出勤(°∇°;)

台風来てるど~~~おっほっほっ。
徒然という記録 | コメント(20) | トラックバック(0) |
<<不げんき | ホーム | おもしろいぐらい>>
コメント


偉く長い間、フランスパンの試食を待っているのですが・・。見た目は置いておいて、スライスで良いので、試食は可能でしょうか?
嵯峨野ランナー URL [編集] 【 2009/10/06 20:54 】


悩み事解決して良かったですね~。

良い息子さんに育っているので、子育ての苦労も報われましたね~

晴嵐は久々休み、外出予定の明後日が台風接近でどうなることやらです…
晴嵐 URL [編集] 【 2009/10/06 21:33 】
初めまして!(^O^)/

コメントは初めてですが、
都古さんのブログは何ヶ月か前から拝見させていただいてます。

“自転車”と“パン”という私にとっても身近なネタに惹かれ、
毎回記事を楽しみにしてます。

てか、関西人にしか解らないであろう言葉の連発、
そして感情をダイレクトに伝える文章力にハマったとでも言いましょうか・・・。(^。^;)

これからも楽しみにしてま~す!
何気にコッソリと・・・。(≧m≦) ププッ
タカパン URL [編集] 【 2009/10/06 21:36 】


古さんがパン屋を開いたら自転車乗り割引価格で買えるのだろうか。。。

バターたっぷりのクロワッサンが食べたいです!

ヒロさん災難続きですね^^;
タヌキ URL [編集] 【 2009/10/06 21:38 】
あれれ、

ヒロさんは黄色のアンカーだったかな?
青もあるのですね。

このあいだの9月連休は台風それて良かったです。ブルベ最中でしたから。

しかも大会中は雨女はいなかったし。

今回は平日に影響ありそうですね。

ヒロさんお大事にして下さい。

masa(茨城) URL [編集] 【 2009/10/07 05:17 】
ハブ

ハブまで割りますか!

 このブログを読むと・
  
  スポークの1本ぐらい どってことないですね。


 勇気もらえます。


    ・・ で  次はなに?
しの URL [編集] 【 2009/10/07 11:55 】
子育て

> パンより難しいのは子育て
ですよね!
親の頭を悩ませるのが子供・・・
親を心配させるのが子供・・・
うちの次男は、また問題を起こし・・・
今年に入って3度目・・・
でも、これも人生・・・
子育てには、楽しいこともいっぱいありますよね!
小弘 URL [編集] 【 2009/10/07 20:29 】
はい、台風です

都古さん、こんばんは。
 来てますね(^^)
 明日どんな通勤ライドになるのか、実はワクワクしていますv-521 実は台風フリークだったり・・・v-535
 
石田 力 URL [編集] 【 2009/10/07 21:26 】
嵯峨野ランナーさま~

ま~だで~すっ(o^-')b
やればやるほどうまく出来ない感じがするんですよねぇ~
まだまだ人様に食べて頂くには十年はやいです(≧▽≦;)
あと9年ですね!
都古 URL [編集] 【 2009/10/07 21:40 】
晴嵐さま~

晴嵐さんは平日お休みなんですねぇ!
台風があしたの朝にはいっちゃうんじゃないですかぁ~(^-^)ノ
せっかくのお休みお天気良くなるといいですねぇ~!
都古 URL [編集] 【 2009/10/07 21:41 】
タカパンさま~

初めましてぇ~どもども(^-^)ノ
自転車はともかくパンが身近だということは…
ひょっとしてパン屋さんですか!!
じゃ是非河内磐船に開業してくださいっ!
まってますっ(o^-')b

>関西人にしか解らないであろう言葉の連発
げげっそーですか!
ごっついグローバルなつもりです(^-^)ノ
こっそりなんていわず、是非またコメントくださいませっ(≧▽≦;)
都古 URL [編集] 【 2009/10/07 21:45 】
タヌキさま~

む~んどう考えてもクロワッサンつくりません。
あれってどれくらいバター入ってるか知ってたら絶対食べられませんでー(≧▽≦;)
都古 URL [編集] 【 2009/10/07 21:47 】
masa(茨城)さま~

黄色の前には青いアンカーだったんですよ!
今は通勤車になってますんです。
台風ちゃくちゃくときてますねぇ~
今晩紀伊半島から登って、関東まで突っ切るみたいですねぇ!
さすがにそんなに走れませんよねぇ~ってすぐソレ(o^-')b
都古 URL [編集] 【 2009/10/07 21:49 】
しのさま~

世の中にはパンクする人とパンクしない人の2種類の人がいますよねぇ!
もちろんしのさんも同類で(o^-')b
大丈夫!そのうちしのさんもハブが割れますって(^-^)ノ
都古 URL [編集] 【 2009/10/07 21:51 】
小弘さま~

親の仕事ですねぇ~
いつまで経っても親は親らしいですね。
ワタシもまだまだですっ(≧▽≦;)
懲りずに六甲のぼりつづけましょう(^-^)ノ
そのうち越えますよねぇ~(≧▽≦;)
都古 URL [編集] 【 2009/10/07 21:53 】
石田 力さま~

え”~~~~~~っ!!
台風でも自転車通勤ですか!!
さささささすがです!
おみそれしました!
絶対絶対頑張って下さい(°∇°;)
でも台風の足が速く成ってますね!
どうかご無事で(o^-')b
都古 URL [編集] 【 2009/10/07 21:54 】
びっくり

ハブが割れるとは。。。ビックリです
お尻と胃潰瘍お大事に
しめじ URL [編集] 【 2009/10/08 20:31 】
しめじさま~

ですよねぇ~
ハブが割れるとは…(≧▽≦;)
しかも二人揃って穴開きました(°∇°;)
でも1017行きますよ(o^-')b
しめじさんもいかれますぅ?
都古 URL [編集] 【 2009/10/08 21:29 】
遅いレスですみません

小生の今シーズンは終了しちゃいました。
ちょいと9月に走り過ぎましたね(汗)
1017は残念ですが不参加なので、レポよろしくお願いします。
来期は事情により名古屋方面のブルベに出没予定です。
またどこかで見かけたら、声を掛けて下さいまし。
しめじ URL [編集] 【 2009/10/12 13:58 】
しめじさま~

9月はどうでしたかぁ~(°∇°;)
やっぱり相当なダメージだったんでしょうか。
1017は予報が雨らしくて…(≧▽≦;)
転勤とかですかねぇ。
名古屋は今年は熱出してDNSだったんで、来年は行きたいなぁ~っておもってるんですよ!
都古 URL [編集] 【 2009/10/12 21:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/153-cfaceb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
