【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
不げんき
【 2009/10/07 21:57 】
次に壊れたモノは…ワタシの胃。

胃潰瘍になった。


今のご時世ちょっとしたストレスなんかあると掛かる病気は
鬱病だったりパニック障害だったりつーのは聞くけどねぇ…

胃潰瘍って…なんだか昭和(o^-')b


元々胃が弱いから急性胃炎くらいしょっしゅうでしたが。
オトシがオトシですからねぇ…
こんど胃カメラ飲むことに。胃ガンも疑われたのねぇ。
痛いからいやだ~(≧▽≦;)と一応抵抗したのですが…
先生がイケメンだったので説得されてあげました(o^-')b


それも予定のツーリングとブルベ終わってから。
痛いと無理かもしれないけど、3日で治す予定ですっ(o^-')b

貰った薬をウワサのジェネリックにすると1/4の値段だとインターネットで知ってびっくり!
元々高額ではないけど、そんなに安けりゃジェネリック貰った方がいいかなと真剣に思った。
ホントにジェネリックって完全互換なんだろうか。



忙しいけど、追い込まない系の心と体に優しいやっつけ仕事をする事にして…
車で出かけた。
狭い住宅街にある郵便局へ。

住宅街から交差点にのろのろと出ると、狭い道は赤信号になった。
のんびりブレーキを踏むと…

後から荒いハンドルさばきで黒いワゴンがワタシの車を追い越して赤信号に突入して、右へ曲がった。

あぶないやんかー( ̄□ ̄;)!!


が!ちょうどその交差点にはパトカー。
パトカーは屋根のパトライトくるくるつけて、せまい交差点を何度もがんばって切り返して、黒いワゴンを追いかけた!
よっしゃー!いったれー!がんばれー!平和を守ってくれー!
…心の底から応援した次の瞬間。

かの黒い車は戻ってきた( ̄□ ̄;)!!
まだワタシが赤信号で停止中に今度は真っ正面からつっこんできた。

ぎゃーーーーっぶ!つ!か!るぅ~!!( ̄□ ̄;)!!
と思ったが、黒い車は荒くかわして逃げていった…

パトカーもつっこみそうに追ってきた。
さすがに運転はお上手だが…

なんちゅーちまちましたカーチェイスやねん(≧▽≦;)
映画みたいに、もっとすか~っと行かんかいっ!


後で黒い車はまた狭い道を戻ってきて青信号のワタシは追われたさ(°∇°;)

カーチェイスの中心はワタシっちゅーことですかい(≧▽≦;)





まぁそーゆーよーな。
台風もぼちぼちとお越しになるようですし、
来るならど~んと何でも来いというような、開き直った感じで…

今日のところは不元気でも仕事したり家事したりして、自転車に乗れない以外はいつもと変わらずパンも焼いてます。
徒然という記録 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<あされ~んっ! | ホーム | 台風や~~~!>>
コメント
お大事に・・・。

こんばんは。
うつ病でも走るTOMOOと申します。

胃潰瘍ですって!?
とにかく(アドバイス皆無)お大事になさって下さい。
都古さんが元気に走られてる姿をブログで拝見するのが、
楽しみな人間もここに一人いますので(手前勝手)・・・。

ご子息のバイトは無事でしたか?

とにかくお大事に・・・。
bakyuunTOMOO URL [編集] 【 2009/10/08 00:35 】
人生いろいろ

いろいろありますね。
胃潰瘍気をつけて下さいね。

ストレスなんです。
自転車はストレス解消のはずなんですが、、、(^^;)

私はブルベ1000kmで受けた左手尺骨神経麻痺が残っています。
ビタミン剤飲んで自主治療中。
masa(茨城) URL [編集] 【 2009/10/08 04:45 】
おだいじになさってください

胃カメラ、、いやですよねぇ、、、
なんともなければよいですね。
蜂蜜がいいとかよく聞きますが、効くかなぁ。。。

↓都古さんの石窯パンのお店ができる日は近い?
あきこ URL [編集] 【 2009/10/08 08:08 】
ジェネリックゥッ!

都古さん、こんにちは。
 ジェネリックは先発医薬品の「完全互換」ではありませんが、薬効成分は全く同じですので問題ないと思います。ただし主成分の吸収を助けたり、分量を調整するための補助的な成分が先発医薬品と異なっていることがあります。効能という点では問題ないと思いますが、服用する人の体質によって補助成分があったり合わなかったりすることがありますので、薬局で相談されるといいと思います。
 あ~、ところで今朝の通勤ライドはちょっと拍子抜けだったですよ。v-521
石田 力 URL [編集] 【 2009/10/08 13:36 】
bakyuunTOMOOさま~

わ~うつ病とはまた平成ですね(o^-')b
お互い大変ですねぇ~がんばりましょう(^-^)ノ
明日出勤すればまた3連休!お天気も悪くなさそうですね!
都古 URL [編集] 【 2009/10/08 21:32 】
masa(茨城)さま~

ほんと、ここんとこたてづづけにいろいろあったんで全然疲れもストレスも感じてなかったんですが、一番弱いところにでますね。
ブルベも最後には足より胃が止まるんでよねぇ(°∇°;)
>左手尺骨神経麻痺
む~ん。痛そうな辛そうな(°∇°;)
お大事に!
都古 URL [編集] 【 2009/10/08 21:35 】
あきこさま~

えっ蜂蜜いいんですか~ヾ(^▽^)ノ
今朝はフランスパンをシュガートーストにして蜂蜜かけちゃうというイケナイ食べ物でした(≧▽≦;)
よかったぁ~ある意味(o^-')b
都古 URL [編集] 【 2009/10/08 21:38 】
石田 力さま~

なるほどなるほど、そこら辺が値段の秘密なんですね!

>今朝の通勤ライド
えっ??
やっぱし台風がイマイチパワー失ってたからでしょうか(°∇°;)
何狙ったんですかぁ~(≧▽≦;)
都古 URL [編集] 【 2009/10/08 21:40 】
お大事になさってください。

茨城県つくばからのお便りです。

都古のコラムというか「お話」というか?
毎回【毎日】楽しく 拝読させていただいております。

胃潰瘍ですか?
私も、同じような年齢(私の方が年上です。)
体にいろいろと 「がた」が来る年頃です。

楽しく「ロードレーサー」が乗れますよう!
お互いに頑張りましょう!!
とにかく 早く 良くなりますように。
ANCHOR URL [編集] 【 2009/10/10 17:00 】
いい先生に当たれ

10年ほど前に胃カメラ飲んで、めっちゃ苦しかったよ~
胃カメラは、先生によって全然苦しさが違うようです。
腕のいい先生に当たるといいですね!
小弘 URL [編集] 【 2009/10/10 21:23 】
ANCHORさま~

きゃ~はじめましてっヾ(^▽^)ノ
な~んの情報提供もないのにやたら文字数多いブログですのに!ありがとうございますっ!!
同年配ですか~心強いですぅ~(≧▽≦;)
ほんと無理するとガタきますねぇ。
体大切にしてなが~くのりましょうね!!
都古 URL [編集] 【 2009/10/11 21:20 】
小弘さま~

きゃお!先生次第ですかぁ(≧▽≦;)
うわぁ~うわぁ~うわぁ~不安(≧▽≦;)
検査キャンセル出来ますか?とちゃんと確認してきたんですけど。
キャキャキャンセルどうかなぁ…(≧▽≦;)
都古 URL [編集] 【 2009/10/11 21:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/154-a6bb8af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
