スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
あされ~んっ!
【 2009/10/10 22:22 】
1週間自転車にさわりもしませんでしたわ(≧▽≦;)
昨日もおとといもブログかかなかったし。
ホントに病気になっちゃったのかと思った方がいらしたらごめんなさい。
心配してへんどーってあははどうも( ̄∇ ̄;)フフ


胃の方がぼちぼちですので、ぼちぼちと今日は柳谷登っただけで退散する予定で。
ヒロさんも2ヶ月ぶりの朝練復帰でたいへんめでたい。
1_20091010212151.jpg

台風一過。
あちこちで被害が出たみたいですね。
お見舞申し上げます。

ワタシがすんでるのは生駒山系の山陰になるので、
雨は少し降ったけど、風もたいしたこと無かった。
何処吹く台風?って感じでしたわん。

が~!
淀川走ってみると…
明らかに冠水したあと。
ドロが乾いて轍ができてた。
かっちんかっちんに固まってたので、
数日したら砂が浮いて危ない感じに成るかもしれませんねぇ。

2_20091010212151.jpg

サントリーに集合したら女子は今日は5人(o^-')b
いつものようにおしゃべり集合して、おしゃべりスタートで柳谷でした。

んま、いつものようにスタートはうしろからぐだぐだ~っとスタートするんですよ。
ワタシって。
前には大マジな人たちががんばってはるんですが、
邪魔になんないように若干遠慮しつつ後ろからスタートするんですがね。
ま、早い話、速い人について行けず、遅い人にもあわせられず、
ふと気が付くと一人だったりして、おぉ!今日はだれもおらん(≧▽≦;)
というような寂しいときには、そこからまじめにはしるんですが…
さびしいから前の人に追いつこうかと。
黙々とがんばる、中盤からはおも~っ!しんど~っ!もうあかん~(≧▽≦;)
いやでも、意外とペースやはいんちゃうか。とそのままゆるまずがんばる。
最後のコーナーの手前でギアまで上げてみる…うぐぐぐぐぅ(≧▽≦;)
胃が痛痛痛痛…うげっ…吐きそー(≧▽≦;)
になりながらボタン止めてみると。
なんと20秒ほど更新して14分と18秒。
お~!1週間自転車に乗らなかったのに(o^-')b
自転車に乗らないと毎回記録更新になるけど、どういうわけざんしょ(°∇°;)
次に病気になったらまた20秒更新して14分切れるな。見えた(。-∀-)

14分切れたらもう遅いって言えなくなるなぁ。
もちろん全然速くはないけど、大いなる普通(o^-')b


ん~で、楽しいおしゃべり朝食会の後は…
沖縄特訓チームの後ろをついて山城大橋まで帰ろうとおもったが…。


3_20091010212151.jpg

流れ橋!
良く時代劇で使われる橋ですよ。
増水すると橋自体が浮いたり流れる仕組みになってるんですよ。
欄干とか手すりがなくて渡るの怖い橋ですけどね。
テレビのニュースでも台風で橋が流れたってやってた。
遠目からみるとちょっとわかりづらいですが…
橋桁だけしかないでしょー床板というのか、歩く所がないんですよー

4_20091010212151.jpg

で、橋まで降りてみるとこんなことになってました。
大惨事にみえます。
これどうやってもどすんでしょ(°∇°;)

ん~で、山城大橋まで木津川を走り、307号線から、普賢寺へ。
黄色い棚田とひんやりした風に吹かれるススキの道を登って…
そこから高船方面に登ってくだったら穂谷に登って、そこから府道7号交野山越え。
お昼前にちょうど帰った。

走行距離80km
スポンサーサイト
自転車でお出かけでした | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<のんびり休日 | ホーム | 不げんき>>
コメント
何よりです

やはり猫まっしぐらな皆さんは朝練に集まってたのですね~。
と思いながらも一匹だけ違う方向のお山に走りに行ってました(自転車雑誌の写真の通り・・・(^^;)
タイムアップはアップダウンだらけの超ロングをこなされてる成果ですよきっと(o^-’)b
明後日の六甲はよろしくです~。
男前隊長 URL [編集] 【 2009/10/10 23:32 】
流れ橋、流れた

都古さん、こんばんは。
 流れたんですねぇ、やっぱり。
 ちなみに僕の田舎にも以前は潜り橋という石橋がありまして、増水のたびに濁流の下に潜っておりました。当然増水の翌日には気が引っかかったりなんかしてましたね。
 流れ橋も昔はそこかしこにあって、増水の翌日には下流の村に流れつくんでありますが、板の裏側に「○○村、□□橋△番」って感じで墨書がしてありまして、下流の村の人が届けてくれたり知らせてくれたりして回収して、それで修理したそうです。そういう不文律があったんですね。下流の村の人が薪にしちゃって騒動になった何てこともあったらしいですけど。
 さて、今回の八幡の流れ橋、ちゃんと橋の木材は戻ってくるんでしょうか?v-391
石田 力 URL [編集] 【 2009/10/10 23:39 】
流れ橋

流れ橋ですが、城陽側の橋げたが二本流されちゃっていました。なのでしばらく復旧はできないんじゃないでしょうか。
でも、ゴミがいっぱい橋げたに絡まってるし。こんなに、ゴミって流れてくるんですね(^^;
bubu@ URL [編集] 【 2009/10/11 01:52 】
走れてなによりです

朝錬お疲れ様です。走れてよかったですね。
ご主人も復帰でなによりです。
ブログが2日お休みでしたので、
胃の調子がよろしくないのかな、とは思ってました。
無事なお姿をブログで拝見し、ほっとしてます。
どうかお大事に・・・。
bakyuunTOMOO URL [編集] 【 2009/10/11 17:26 】
男前隊長さま~

やっぱりとんでもないとこ走ってましたかぁ~(o^-')b
ロードで面白いのは皆それぞれ持ち味得意の個性が凄くあるって、簡単に優劣が付けられないところがおもしろいなぁ~って最近おもうのよん。
超個性的な男前隊長!何処までも行ってくだされ~!
明日は一緒に六甲いきましょう~(o^-')b
毛虫でいくぞー!おー!
都古 URL [編集] 【 2009/10/11 21:29 】
石田 力さま~

>流れ橋も昔はそこかしこにあって
へぇ~!!そうなんですか~
生まれも育ちも淀川あたりなので、そんなのはありませんでした。流れ橋しかしりませんんでした(^-^)ノ
住所書いてあって届けて貰えるってなんかいいですねぇ(o^-')b
災害で壊れることを前提に作ってあるって…
今の世の中に考えられないんですね。
すばらしい昔の知恵ですね。
都古 URL [編集] 【 2009/10/11 21:34 】
bubu@さま~

一つ川下の橋桁に引っかかってました。
かなり大規模にながされたんでしょうね。
いつ復旧するか、それもみものですよねぇ(^-^)ノ
都古 URL [編集] 【 2009/10/11 21:37 】
bakyuunTOMOOさま~

きゃ~きゃ~ご心配頂いたんですかぁ~
うれしーです!ありがとうございますっ(≧▽≦;)
時々薬飲むのを忘れるくらい治ってます(o^-')b
あと検査いやだなぁ~ぐらいで。
3連休ですもんね!走りましょう~!
都古 URL [編集] 【 2009/10/11 21:40 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/155-2feed5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。