【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
登ったよー
【 2009/10/12 21:39 】
1_20091012201640.jpg
え~っと。獅子舞(≧▽≦;)
朝7時半に家から出ると隣村で獅子舞見つけた(o^-')b

2_20091012201640.jpg
今日はCSYの皆さんと六甲のぼりま~す!
これまでに3度ほど登ったかな。
今年は一度も六甲へ行かなかったなぁ。
六甲の冬は早いよねぇ…と思ったら六甲へ行きたくなった。


3_20091012201640.jpg

25人ぐらいだったかなぁ。
サイクリング日和。
すっごいきれいな空の淀川からのスタートです。

淀川名物車止め。
なんせこんなに広くてきれいな道なのに、やたらと車止めがあるんです。
小心者なんで、ご丁寧に車止めはビンディングを外して、ペダルを丁寧に手で水平にして通る。
…とそんなことやってるのワタシだけなので、とうとうみんなに置いて行かれてビリに(≧▽≦;)


あ!そうそう!Rubyさん!すれ違いましたねぇ~(^▽^)ノ


4_20091012201640.jpg

え~っと写真はどこだっけ。2号線かな。

淀川、なにわ自転車道、二号線、武庫川をつないで、
逆瀬川。


去年、武庫川を通ったとき、あまりに車列が長すぎた事が原因だったか。
酔っぱらって道のど真ん中に突っ立っていたホームレスに殴られそうになった。
思い出すと列に並んで走るのがむっちゃ怖くなったりする。




5_20091012201640.jpg

ゆるゆる~っと六甲への登りが始まる。
初めて来たときはもう既にここでいっぱいいっぱいやったやろ~(≧▽≦;)
でもこんなにいいお天気の六甲は初めて。
お天気が良いってだけで、するする~って登れる気も(o^-')b

7_20091012201806.jpg

威張って言うほどの事はありませんが、登りは毛虫マイペースですがな…今日も(o^-')b

ひとりでひ~こら、登るペースを探し探し登ると。
まさQちゃんに追いついた~(≧▽≦;)

そこからずっとまさQちゃんと最後までおしゃべりしながらよー
初めて行ったときはとどさんにだまされたよねぇー(≧▽≦;)
なんという思い出話。前もそういえばまさQちゃんと一緒にのぼったんだった。
いつの間にか長いおつきあいになりました(o^-')b
思い出話なんかぽつぽつしながら…

気が付くとフロントミドルのまま登ってきちゃってますがな。

この間の台風で六甲は低くなったのか(。-∀-)


去年来たときは壁に見えた道も…
むむむ~ん。何だか意外に普通。
よほど凄い台風にやられた模様(。-∀-)

6_20091012201806.jpg

まさQちゃんと二人で急がず焦らずサイクリングモードで登ってきた。
残り1kmで

きゃ~(≧▽≦;)
早くも皆さんにお迎えに来られた~きゃ~ヾ(^▽^)ノ
そんな登り足りなそうな、CSYのそうそうたるメンバーと一緒に六甲ご~る!

ひゃ~たのしかったぁ(o^-')b



8_20091012201806.jpg

で、記念写真。
えっと、記念写真に間に合わなかった人も数名(≧▽≦;)

上は寒かったんですけど、ウィンドブレーカーでなんとかなるぐらいかな。
だんだん寒くなったけど。

下りは脳みそダメージ出そうながたごとの減速帯をあわあわ下って。
下りきったらファミレスで昼食を取ってまた帰路へ。


9_20091012201806.jpg

い~い天気でした。
男前隊長、まさQちゃん、ルミ猿ちゃん、ようこちゃん。ワタシと女子5人。
頑張った人も、のんびりサイクリングしたワタシもい~い日でしたヾ(^▽^)ノ

ほんと良い日でした(o^-')b
六甲も登りました(^-^)ノ


んが…?

のんびりサイクリングだったせいか…。
む~ん…
六甲登ったのに登った感がない…(。-∀-)


む~ん。
もうちょっと登るかなぁ。


去年はあんなに辛かった六甲が意外とあっさり登れた。
つーことは。
つーことは。

つーことは。
つーことは。


府道7号登れるんちゃうかなぁ(°∇°;)
ふと心にひらめく。


枚方で解散するとき…
しのさんが…「都古さん!これから府道7号登るんですか!」という捨てぜりふ。

なんでわかったんやー(°∇°;)


10_20091012201806.jpg

府道7号ギライのヒロさんを「もうすぐ冬が来てのぼれなくなるから」と説き伏せて…
登る。

200mほど緩やかなアプローチのあといきなりの15%16%17%という斜度が続く。
ヒロさんのサイコンには斜度が出るのだが、それ以後の斜度はもう見れなかったらしい。

途中壁を見上げて背筋が凍る。確実に20%は越えてるなぁ(≧▽≦;)
でもここ毎日登ってる人もいるねんしー(≧▽≦;)

体重のかけ方間違えると前輪が浮いてひやひや~
このままずるずる~っと後ろへひっくりかえるんちゃうか~
横へぱたっと倒れるんちゃうか~
と思える自転車を押さえ、あまりあるギアをめいっぱい使って時速なんて5km。
表示されるぎりぎりかも(≧▽≦;)

ん~で車が来た。
前に居たヒロさんが降りた。
ギアいっぱいあるし(°∇°;)意地でもおりんどー(≧▽≦;)
半ばでたぶん20%が連続するのかも。
ヒロさんが降りたところが20%だったらしいが、その前後にはもっと斜度があった。
なんでこんな所来てもたんやー(≧▽≦;)
相当な後悔が始まったが、ときおそし。
ここまで来れば絶対登り切ろう。
こんな斜度は絶対終わりや!終わりや!と自分に言い聞かせつつまた裏切られ、
それでも距離はたったの3kmほど。20分ほども掛かってようやく登頂!
11_20091012210723.jpg

ふぅ。よーのぼったどー


走行距離130km
自転車でお出かけでした | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<雨かと思った | ホーム | のんびり休日>>
コメント
⑦号

ぎょっ!
 本当に登ったんですか?

 その発想が信じられない。
しの URL [編集] 【 2009/10/12 22:04 】


おっ、ついに登られましたか!
たのしいですもんね、あの道。

こちらもナタさんたちとご一緒に
勝尾寺登ってきてええ感じに疲れてます。

いつか坂道、数珠繋ぎでどこか行きましょうね!
はってぃ URL [編集] 【 2009/10/12 23:16 】
お疲れさまです

あっ!私もだまされましたよ!
距離は12km(実際は10.5km)で、最後の1kmは延々16%の激坂だとか聞いてたのですが(怒)
おかげでこちらもフロントミドルのまま上ってしまい、明日にでも脚じゅう筋肉痛でしょう(^^;
それと美味しいりんごケーキありがとうございます(山頂で頂きましたよん(o^-’)b)
斜度20%って私は上る前に怖くて下る気がしません~(爆)腰を痛めやすいのでどうぞ気をつけて下さいね。
男前隊長 URL [編集] 【 2009/10/13 00:22 】
お邪魔しま~す!( ..)ヾ ポリポリ

私も最近登りにチャレンジしようと六甲山に上ってきました。
表六甲ドライブウェイから上がったのですが、
10回ぐらい足付いてしまいました。(+。+)
今度はこのコースでチャレンジしてみます。d(^-^)
タカパン URL [編集] 【 2009/10/13 20:11 】
しのさま~

>その発想が信じられない。
ですかぁ~?(。-∀-)
枚方であの発言はしのさんも発想したでしょ~(* ̄m ̄)プッ
恐ろしかったので二度と登りたくないけど~
しのさんが行くと言うならおつきあいいたしますぅ~(o^-')b
都古 URL [編集] 【 2009/10/13 20:58 】
はってぃさま~

もぉ~っ(≧▽≦;)
はってぃさんが大したこと無いって前にコメント貰ったんで~信じたじゃないですかぁ~(≧▽≦;)
だまされた~おっそろしい道でした~!
あんなとこ登るなんてー
はってぃさんヘンタイ確定(* ̄m ̄)プッ
都古 URL [編集] 【 2009/10/13 21:01 】
男前隊長さま~

きゃははだまされましたかぁ~(* ̄m ̄)プッ
16%は一瞬だったかも(o^-')b
でもあのダラダラ感はだまされた方が意外と緊張感あって登れるかもですね。
ワタシはダ~ラダラしちゃいました(≧▽≦;)
筋肉痛きましたか?
ワタシは全くどこもへーきなんですが…更に明日か(°∇°;)
今度は女子練でおいしい六甲とかやりましょうか~(o^-')b
都古 URL [編集] 【 2009/10/13 21:06 】
タカパンさま~

わ~パン屋さんですねぇ~ヾ(^▽^)ノ
もう六甲はどうでも良いですからワタシにフランスパンの作り方おしえてくださいよー(o^-')b
え~えぇ!自転車ブログですけどね(°∇°;)
うまくできなくて毎日毎日なやんでるんですよ~
その調子で毎日峠通勤もやってるんですけどね。要は努力ってことでしょうか(≧▽≦;)

あ、表六甲の方がキツイってウワサにはきいてるんですけどねぇ。
今度表六甲行きたいなぁ~っておもってるんですよぉ!
都古 URL [編集] 【 2009/10/13 21:11 】
何故この日だけ......

逆瀬からのぼられていたんですね~
なんでこの日に限って休みだったのにのぼらなかったかな~ (泣)
のぼり足りないようでしたら六甲周回路へご案内させていただきますv-518
u:b URL [編集] 【 2009/10/14 23:06 】
u:bさま~

はい!久しぶりに六甲行ってきました!
六甲周回って行ってみたいですねぇ~
おいしいモノもありそう~(o^-')b
いつもあんなところで練習されてるんですねぇ~!すごい!
都古 URL [編集] 【 2009/10/15 21:41 】


遅いコメントで・・・ 出遅れました。(汗↓)
やっと晴れたんですね。
晴れたのに一軒茶屋までって、もったいないですよ~
そこから先に良い場所がたくさんあるのに・・・
まずは一軒茶屋から六甲最高峰に昇って
その後、いろんな場所の展望台へ~
そして最後は摩耶山まで・・・
今度機会があれば、是非行って見て下さい。
> フロントミドルのまま登ってきちゃってますがな
ところで、フロントミドルって何?
フロントギヤーが3段で、真ん中のギヤーってこと?
だとしたら、もの凄いパワーですね!
小弘 URL [編集] 【 2009/10/17 11:04 】
小弘さま~

25人ほどの団体さんですからねぇ~
時間もゆっくりだったので、一軒茶屋まで時間いっぱいですねぇ。
六甲は逃げないのでまたぼちぼちといくつもりです(o^-')b

>フロントギヤーが3段で、真ん中のギヤーってこと?
あたり~ヾ(^▽^)ノ
すごいですか~?
もうひとり女子も同じギアで登りましたから、そんなものかと…。
都古 URL [編集] 【 2009/10/17 19:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/157-13214366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
