スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
よいお天気でした
【 2009/10/21 21:25 】
20091021080740.jpg

連日の壊れ物続きでそろそろくじけるど…

と思ったけど、今朝は早くから快晴!晴天!爆晴れ!
あーもうこれ以上絶対ないっていうくらいの良いお天気。

山陰からウチのベランダに日が差し込むのは、日の出の時刻よりかなり遅くなる。
日が差し込むや、干したばかりの黒のトレーナーの全面から一斉に湯気が立ち上る。
をぉ~なんか冬の景色(o^-')b

干せ~っ干せ~っ!布団干しなさーい!と今朝の我が家。
うるさくてすまん。


近頃実習が始まったので爪が普通になってしまったので、もう冠詞のつかなくなった、ただの大学生の娘は昨日熱出して帰ってきた。

とうとう我が家にもおいでになったか。
さて、家庭内にインフルエンザの対応の為のマスク一つ無く…(≧▽≦;)
医療関係者が聞いたら腰抜かすだろう、お粗末なインフル対策ゼロ体勢(°∇°;)
かろうじて飲み残したタミフルがあるだけでした。
が、熱は37.8以上上がらなさそうだったので、インフルエンザ警報解除で良かったでしょうか…。

中間テスト中の息子は頭が痛いだの喉が痛いだのが熱は出る様子も無く、
娘は昨日38度近くまで熱があったのに、今朝にはもう平熱に戻っていた。
どうやらインフルエンザにはまだお越し頂けない様子。

つーか、マスクぐらいかっときますです。すんません。



昨日やっとシフト直してもらった…
下から手でワイヤーを少し引っ張ってみたら、するする~っと外れた…(≧▽≦;)
あ~ぁ。見事、完璧、完全、絶対に切れとんな。これ。
ヒロさんに頼っていたら、F1の録画と息子のパソコンの再セットアップで忙しいらしくて、結局こちらまで手が回らなかったので、ヤマダさんに車で持って行った。
早くも沖縄準備でハンドル交換してるチームの人と沖縄話を聞かせてもらった…
いつかは行きたいなぁ~(〃▽〃)
仕事も家庭もあればものすごく遠いけど、いつか行こ~っと(o^-')b
昨日は仕事もかなりのプレッシャーでへとへとだったが、おしゃべりすると元気出たっ!
ええなぁ~いつものお店でいつもの人たちに会えるって(〃▽〃)


まそんな風な昨日今日で、今朝はみんなやたら早く家を出て行ったので…

行くでしょ~(o^-')b

8時より早く家を出たのは初めて(o^-')b
磐船街道か森の峠を通るか…悩んだが、磐船街道をチョイス。
が早めの時間帯の磐船街道はいつもより車多かった~(≧▽≦;)

こんな所、朝っぱらから通勤してるのはワタシだけかと思ったら…
お一人奈良側から下って来られる方がいたよ~

んで、どっかにぷら~っと行きたいような絶好の自転車日和!

空は限りなく青くて遠い、沿道のススキは太陽の光にふんわり白く温まるってり、たんぽぽですらキラキラきらめく。いつの間にか色が変わっていた並木の赤い桜と黄色の胃腸もといイチョウも空に映える。
頭と心にしっかりとどめようと思ったが、忘れっぽくなってきたので、とにかくブログに留めようとしたら、カメラのバッテリー切れ。
相変わらずなんらかの歯車が狂った感じだが、秋のお天気が払拭してる。
流れさる雲はすべてをあ~らう~ってこんな感じやなぁ(〃▽〃)
雲ないけど(≧▽≦;)


とにかくそんな風な良いお天気でしたね。
そんな日に自転車に乗れてよかったよ。うん(o^-')b


午後から用があってお昼に早退。
清滝峠の上で車の人がクラクション鳴らして手を振ったよ~
知ってる人だったかなぁ(°∇°;)

お帰りも行きと同じコースで走行距離は40km
スポンサーサイト
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<だんだん寒いわ | ホーム | 今日も焦げっ>>
コメント


娘さんも息子さんもインフルエンザでなくて良かったですね~。
実はかなり蔓延している筈なのに以前みたいにマスク人口は多くないですね~


変速機のワイヤーも考えようで、下り中のブレーキとかでなくて良かったです。

自転車のメンテナンスってどこまで自分で出来るのでしょうか?
実は近所の人がほかすとおっしゃってた荷台、泥除け付きのスポルティーフ?ランドナー?みたいな自転車をいただいて来たのですが、薄暗かったからあんまりわからなかったのですが、明るい所で見るとかなりボロボロで(まあ、ほかそうとしてたのですし)タイヤはペタンこのまま固まり転がらず、変速機も荷台もスポークもかなりサビサビです。

朝一で確認してそのままゴミ捨て場に直行かもしれないですが…
フレームは大丈夫そうなので出来ることなら蘇らせてあげたいですが、都古さんみたいに信頼出来るショップが近くにあって相談しながら出来ると良いのですが…

激しく脱線してすいません
晴嵐 URL [編集] 【 2009/10/22 00:35 】
晴嵐さま~

へぇ~貰ったんですかぁ~(o^-')b
もしちゃんとお手入れして充分に乗れるようになったらいいですねぇ~!
メンテナンスマニュアル買ったり、インターネットで探してみるとメンテナンス方法けっこうみつかりますよ!動画でメンテナンス方法紹介してるところもありますけどねぇ。
工具も必要だったりして限界ありますよねぇ。
相談できるショップがお近くにあるといいですねぇ!
ワタシも近い訳じゃないんですよー
距離にして8km(≧▽≦;)
何軒も自転車屋の前通過していきますよ(o^-')b
朝練とかで店長さんや常連さんにお会いするので色んな事相談しやすいですよ!
都古 URL [編集] 【 2009/10/22 21:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/165-fe417a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
