スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
だんだん寒いわ
【 2009/10/22 21:37 】
20091022.jpg

息子はやっとテストが終わったので、今日からまたお弁当は3つ(≧▽≦;)
近頃みんな早いので、朝から大急ぎで朝食の支度とお弁当。
が~!ご飯が足りんやん~(≧▽≦;)

峠通勤するには朝の時間がいっぱいいっぱいなので、ご飯を炊き直す時間も無かったので…

今日はパン買って行こう~(o^-')b

って言っても、パン屋の心当たり無し。
いつも思うのだが、食べ物供給が非常に下手。
おかんとしてはあるまじきだが、いろいろやりたい事があると食べる事がいつも後回しになる。
ん~で、大抵、何をどこで食べるか全く考えないでスタートしてしまうので、食いっぱぐれる事も多い。
ヒロさんのせいにしているが、このへんワタシも同じセンスだし。

色んな自転車ブログでは美味しそうなモノがしょっちゅう出てくるが、
何でそんなもんにたどりつけるのか意味解らんかったり、解ったりラジバンダリ。
…ってもう言わんわね。

近頃の通勤ルートは平地を避けてる訳じゃ無いけど、山ばかりで…
唯一通る駅前はコンビニ一つ無い私市駅だったりするし。

少し涼しくなった磐船街道をひょろひょろ登り、それから163号線を横切って田原方面から清滝を登る。
色づいた並木道のある小ぎれいな新興住宅地。
む~んパン屋あるかも…

途中バス来るし人があるいて来るところを見ると…
ここ折れると駅があるのかぁ~
う~む。パン屋のにおい(〃▽〃)

パン屋を探してあらぬ方向へ下っていく…
行けども行けども住宅街(°∇°;)
パン屋嗅覚無能が開花。

う~んいかんいかん、朝から寄り道いかん。
あらぬ方向へ下って、何も無かったのでまたUターンして超脱力して清滝峠を登る。


あ!スーパーあった!…という事は周りにパン屋ある可能性ある!
そーよ!主婦のカン。
まだ空いてないスーパーの周りの住宅街をぐるぐる回ってみるが…
店らしきものまるでないし。ええカンしとる(≧▽≦;)


また清滝峠に戻る…
途中の住宅街の入り口に「手作りパン ちゃこ」の看板発見!
よっしゃ~パン屋あった~!!

きっと住宅街の中にあるだろうと…
住宅街の中に入る。行けども行けども激坂でひ~こらするばかり。
どこにパン屋あるねん~とぐるっと一回りしたが…
只の不審者だった。パン屋無し。

今日も食いっぱぐれるのか(≧▽≦;)

で、とうとうその調子で清滝峠を越えてしまった…

やっぱしあそこか~
忍ヶ丘のエクス・アン・プロバンス。
ちょっと戻る事になるけど、食いっぱぐれるよりマシかな(〃▽〃)
で少し戻って行った…

まだほかほかのパンが並んでましたわよん。
お気に入りは…名前は忘れたが、クリームチーズとドライフルーツが入ってるバゲットですわよん。
おいしいのよ~(o^-')b
む~ん天然酵母。魅惑のキーワード(〃▽〃)
まだ焼きたての天然酵母バゲットとクリームチーズのバゲットとコルネパン買った。

20091022_1.jpg

さすがに3個は食べきれなかった…(°∇°;)


バッグにぐいぐいパンを押し込んで、大急ぎで会社に向かいました!
そーゆー深い深い事情で遅刻してしまったわけですよ!社長!



お昼にはお客さんにちょっと呼ばれて仕方なくロードで行った…。
結局のとこ走行距離は52km
スポンサーサイト
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<朝練のち毛虫練 | ホーム | よいお天気でした>>
コメント
くわん・・・。

都古さん、こんばんは。
 まぁ、平日は当然のごとくお昼は食べますが、僕としてはサイクリングの時にはお昼ご飯を食べることは珍しいです。友人と出かける時だけですねぇ、食堂に入ったりするのは。
 あとは出かけて帰るまでゼリーだのようかんだのを補給するだけです。あとは走り詰めだったりしますねぇ。

 あ、ところですみませんが、明日づけの私めのブログをご一読くださいませんか。私めの提案についてサイクリストの皆さんのご意見をうかがいたく存じますv-520
石田 力 URL [編集] 【 2009/10/22 23:37 】
あ~それわかりますう

ども~

都古さんのところはお弁当3個ですか・・・・
そりゃご飯たらんわ・・・・


うちなんて2個でも足りません・・・
息子以上に食うし・・・・


で・・・パン3個で余るんですか??
まじ??自転車乗ってるのに??



すみません。私、多分それ3個じゃ「たりねええ」って叫んでます。


そんなわけで家族全員ででかけるとき、お弁当は作れません。弁当もおかずもたりんて・・・



食材調達は大変ですよね~♪

知ってます??野生動物はオスが食料を持ってきてくれるんですよ。そう直接食べられるものを・・・


うちも給料とは別枠で食い物はダイレクトに持って帰ってきてくれないかなあと・・・・

そんなこと思ったことありません?? ないですよね(笑)


オムアリ URL [編集] 【 2009/10/23 17:54 】
そういえば

カミさんは専業ですが2個で毎朝てんやわんや。どうなることか。
あっ、再来年からは3個になるぞ。

当然ながら、朝ご飯はお弁当の中身と一緒です。
ぼく@ハヤマ URL [編集] 【 2009/10/23 21:28 】
石田 力さま~

お返事がめっちゃおそくなりました(≧▽≦;)
あの石田さんのとこを読ませていただきました!淀川自転車ハイウエイ構想ですね!
自転車ハイウエイステキですね!
夢のようです。
が~淀川流域に生まれ育ったワタシはですねぇ…淀川はものすっごい大切です!
子供の頃にジャングルのようにわくわくどきどきした背の高い葦や、おたまじゃくしと遊んだ湾処。駐車場の向こうの川沿いにある細い遊歩道付近はちっちゃいあかちゃんや犬が車の心配がなくのびのびと遊べるクローバーの原っぱ。
どこも大切な思い出がいっぱい有ります。
町ではのびのび遊べない都会の子供達がこどもらしく呼吸できるような場所なんですよ~
自転車は大好きで思いっきり走らせたい思いは有るのですが、小さな子供達や自分の思い出を追い出すことになります。
そうしてまで走りたいとはとても思えません…ごめんなさい。
弱者を追い出すのではなく、車道の権利を堂々と勝ち取りましょう!
都古 URL [編集] 【 2009/10/25 20:44 】
オムアリさま~

いつもブログ見てて感心するんですが、オムアリさん食べますよねぇ~!
それにしては痩せてはるし!
自転車乗り始めは良く食べたんですけど、近頃は普通に成りました。ブルベでも食べる量はあまり変わりません~
皮下脂肪を消費しつつ走ってるんで(≧▽≦;)
まだまだ残ってるでー皮下脂肪(°∇°;)
都古 URL [編集] 【 2009/10/25 20:49 】
ぼく@ハヤマさま~

専業主婦って大変なんですよ~(≧▽≦;)
主婦ってまじめになるとホントに大変なんですよ~だから仕事ににげてるんですよー(≧▽≦;)
お弁当3個になるんですか~(°∇°;)
がんばってください~
ワタシなんて冷凍食品の詰め合わせですから!朝食には回りません(≧▽≦;)
都古 URL [編集] 【 2009/10/25 20:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/166-7cbffd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。