【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
七夕の町
【 2009/07/07 22:28 】
七夕伝説というのは。
つまり…

仕事を忘れて罰を受けた人の話でしょ。
ん~で、年に一度かささぎが掛ける橋を渡る。

1_20090707203935.jpg

あ”ぁ…デジカメでもピンぼけ撮れる(。-∀-)

星田妙見宮というこれまた星とゆかりのあるらしい神社。



七夕とは…
仕事や家事をさぼり気味の人は7月7日にかささぎが掛ける橋をわたると禊ぎになるという、自転車ブログ的新説七夕伝説。


2_20090707203936.jpg

今日は天の川をず~っと下る。

天の川を下るためには清滝峠をまず登りますねん。
っていつものお帰りコースや(。-∀-)
下って磐船街道。

3_20090707203936.jpg

磐船街道の横を流れてるのが天の川。
ちびなんで、背伸びしても川が…川が…見えん( ̄∇ ̄;)フフ


4_20090707203936.jpg

天の川にある施設では今日は夜までいろいろイベントやってます。
川に竹の灯篭を浮かべてコンサートとかあるらしい。
学生のバンドがリハーサルやってたよ。

立ち寄ったときには胡弓のライブやってました。
夕方の川で胡弓ってええ感じでしたわぁ~( ̄∀ ̄*)

でも警戒厳重で、自転車は入れて貰えなかった…。
写真撮るだけやっちゅーのにしっつこく駐輪場へ入れろとガードマンにつきまとわれた(。-∀-)


5_20090707203936.jpg


真っ正面に見えるとがった山がウチ…(。-∀-)

町中に笹飾り。わっさー


8_20090707204003.jpg

カ、カレピ?

カルビ?(゜m゜*)ププッ



7_20090707204003.jpg

一号線天の川交差点。

6_20090707204003.jpg

ん~で、どこやぁ~
この近辺はよく通るはずなのに、道が一本違うと解らん。

こんな川が天の川だと思ったらがっくりっしょー(。-∀-)

9_20090707204004.jpg

え~っと。
遊歩道出口無し…(ノ゚∀゚)ノ

10_20090707204004.jpg

でた~!
天の川にはちゃんとかささぎ橋もあるのです(* ^ー゚)ノ

11_20090707204047.jpg
かささぎ橋を渡って、また天の川をさかのぼると…
もどってきた~機物神社。
ここから坂をずっと登ればウチ。

ぎゃー大渋滞と人が一杯で帰れん(≧▽≦;)

また食事の支度がおそくなっちゃった。
禊ぎっつーか。


走行距離【43】km
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<近頃テレビ | ホーム | こんなワタシでさえ>>
コメント


橋下知事が視察にくる予定だったので、
あの辺りの警備は、厳重だったみたいですよ。
旦那もボランティアで人員整理に出てました。

夕方、息子達を連れて機物神社に行きました。
いつもは静かな所なのに、毎年のコトだけど、
車と見物人で大混雑ですよね ( ̄Д ̄;)
くぅ URL [編集] 【 2009/07/08 08:49 】


「自転車ブログ的新説七夕伝説」
のために、かささぎ橋まで下られたんですね。その献身的努力。(笑) 
おいしいパンを焼くだけで禊ぎは済ませてるのでは?
nori URL [編集] 【 2009/07/08 09:16 】
七夕って言うのは

「仕事を忘れて罰を受けた人の話」ではありません。「仕事もせずに好きなことをしていて罰を受けた人の話」です。
 都古さんは身に覚えはないのかなぁ
石田 力 URL [編集] 【 2009/07/08 13:01 】


かささぎ橋。   

  ブロガーとしては・・はずせませんね。(笑)
しの URL [編集] 【 2009/07/08 20:38 】


カノピができますように☆
って短冊に書くの忘れた。。。

自転車さぼり気味の人は7月7日にかささぎ橋を渡ると10000km走ったことになる。
自転車サボリ的新説七夕伝説!

自転車乗らんとアホなことばっかり言ってますね^^;
タヌキ URL [編集] 【 2009/07/08 20:58 】
くぅさま~

橋下知事きてたんですかぁ~
それでガードマンさんみんなぴりぴりしてたんですね。
機物神社人一杯で踏まれそうでしょ…
ワタシはちびで踏まれそうだからいかないも~ん( ̄∇ ̄;)
都古 URL [編集] 【 2009/07/08 21:38 】
noriさま~

ふと、そういえばかささぎ橋あったなぁ~って思い出したんでした(。-∀-)
パンだけではどうも…
来週土曜日はまたブルベで日曜日まで家に帰って来ないってまだ息子に言ってないんですよねぇ…
なんか悪くって…( ̄∇ ̄;)
都古 URL [編集] 【 2009/07/08 21:41 】
石田 力さま~

>「仕事もせずに好きなことをしていて罰を受けた人の話」です。
あ~そうでしたね。
好きなことって…??
仕事中にブルベの地図作るとか??
地理は嫌いですからねぇ~( ̄∇ ̄;)フフ
都古 URL [編集] 【 2009/07/08 21:44 】
しのさま~

しのさんもかささぎ橋でしたね~(^-^)ノ
七夕でかささぎ橋をチョイスするのは、ワタシだけかと思ったら~(ノ゚∀゚)ノ
やっぱりかささぎ橋あっての七夕ですもんね!
機物神社のお祭りもどうぞ!
都古 URL [編集] 【 2009/07/08 21:48 】
タヌキさま~

カ…カノピ…(≧▽≦;)

>自転車さぼり気味の人は7月7日にかささぎ橋を渡ると10000km走ったことになる。
う~ん。してもいけどねぇ~
その1000kmで朝練来ると足つるで~
そろそろホンマに乗った方が…( ̄∇ ̄;)フフ
都古 URL [編集] 【 2009/07/08 21:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/17-01fa40c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
