スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
表六甲ちいさい秋
【 2009/10/31 22:56 】
1_20091031203239.jpg

表六甲行くことにしました~ヾ(^▽^)ノ
今月2度目の六甲参り。
今日のメンバーはしのさん(o^-')b
表六甲連れてってくれるのはにしやすさん。
前々から表六甲連れてって~ってお願いしてたんですよねぇ~
晴れてよかったぁ~ヾ(^▽^)ノ
朝7時半に淀川へ着いた頃はもう既に暑い。
暑くなる予感…明日から11月やっちゅーに。


淀川を走り、なにわ自転車道を走り2号線をず~っと行くと、摂津本山駅のロータリーのすぐそばの
パン屋さんでにしやすさんと待ち合わせ。
2_20091031203239.jpg

パン屋の前の狭い路地を入ると、道の真ん中に…

スキンヘッドに口とあごに髭をたくわえた、ぴりっとブラックスーツ。
隣にはモデルばりに綺麗なロングスカートの女性こちらも黒ずくめだ。

をぉ…(°∇°;)
こ、こ、ここ神戸だったな…(≧▽≦;)
コード893某団体職員かなぁ(≧▽≦;)

その名もくみちょう(* ̄m ̄)プッ

ハンドルネームの由来は聞いたことは無かったが今日見て納得(* ̄m ̄)プッ



きゃ~ヾ(^▽^)ノ
くみちょうさんですやんか~ヾ(^▽^)ノ
きれいな奥様と二人で黒ずくめでお見送りに来て下さった。
くみちょうさんの奥様のお薦めのパン屋さんだった。

見るも丁寧なバゲットの種類がいっぱいあったー
9時半だったからかどうか品切れのバゲットも何種類もあった。
近頃甘いふわふわパンに飢えてたので、あんこと栗のデニッシュといちじくのパン。
駅前のロータリーのベンチで補給。
う~んなんかね、すごく丁寧なお味がする(o^-')b

その上ね、ナントカ牧場のスパイスの入ったクリームチーズが数種類置いてあった…(≧▽≦;)
毎日バゲットにクリームチーズを食べてる、バゲットも好きだけどクリームチーズ好き(o^-')b
むっちゃお持ち帰りしたかったけど、背中に入れていくのもあれだったんで断念した。
背中で良い具合に発酵したかもしれないが…(≧▽≦;)


4_20091031203239.jpg


さて、二日酔いらしい顔色悪げなにしやすさんも来られて、
ご一行様今日は4人で表六甲を登るどーえいえいおー!

にしやすさんとはブルベでしょっちゅうお会いする。
初めてお会いしたのは二度目のプチブルベだったかしらん。
自然に手が出て握手した記憶がある(o^-')b

その時は大きな体にびっくりした。
申し訳ないが正直なところ、こんな大きな体の人が自転車に乗れるのかな(°∇°;)
と少し疑った。

その時の事を思うと…痩せたーーーーーーーーーーぁ(°∇°;)


しっかっもっ!!
侮る無かれ…坂速いですっ(o^-')b
むっちゃ速いですっ…

山手幹線ですか?
あれくらいの緩い坂というんでしょうか、町なかにある坂ですけどね…
結局ワタシが超超苦手な感じの坂ですけどね、
それを…坂やって気ぃついてないやろ~という走りっぷり。

ワタシとしのさんひ~こら必死に付いた行った。

大きな体は全身筋肉に違いない…とウワサした(。-∀-)

5_20091031203239.jpg

表六甲は…
逆瀬川から登るより斜度があるとウワサには聞いてました…

ばくばく…(°∇°;)
うっへ~~いけるんやろかぁ~(≧▽≦;)

表六甲行こう!ってヒロさんに言ったとき実はちょっともめた。
あの斜度はオレには登れん!と言って聞かないのだ(≧▽≦;)
のぼれるって~にしやすさんも登れるんやし。と説得したが根拠が完全に揺らいだ(≧▽≦;)

にしやすさんのご案内で神戸大学のところからです。
いきなり斜度はあるは、車は多いは、慣れない交差点はどう走ってよいか解らず…
狭い車道はトラックやバスも煽るように走るし…

ぎゃ~(≧▽≦;)
表六甲こーわー(≧▽≦;)

6_20091031204956.jpg
表六甲こ~わ~
と思ったのは、ここまでだったかな。

次第に六甲らしい…
多少の車は通るけど、やっと淡々とした登りになった。

あ、ここの駅は改札の外にトイレがあるので、借りられました。


7_20091031204956.jpg

なんとゆーか。
みんなバラバラです(o^-')b

ブルベの人ならではかしらん。
チームのツーリング行くと必ず数人集まってはしるけど…
ブルベの人は一人で走るのに慣れてるせいか、どうか。

一人で先へ先へつい行っちゃうワタシ。
しのさんはあちこち寄り道してブログ写真取材。
ヒロさんは心拍150以上に上げない不思議なトレーニング。
にしやすさんは二日酔いらしく調子がわるそうだった。
ば~らば~ら(o^-')b
これはこれでマイペースでのんびりたのしいのです。


逆瀬川コースと比べて、ケーブル以降はびっくりするほどの斜度は無く、
車もそこそこ。
何より景色がよいんですよ~。
海が時々見えます。
キリンみたいな港のクレーンもいっぱい見えます。


8_20091031204956.jpg

おっ展望台!
さっき後ろから抜かれたしのさんがきっと居るだろうと思って入ってみるとやっぱし(o^-')b
標高670mほどの所だったかな。
残り200mのぼるのだけど、せっかくだから休憩(o^-')b

海を見下ろす景色も、すこしガスが掛かってて白い海。
秋とは思えないほどの気温と日差し。

六甲初心者は寒いやろ~いや暑いやろ~と言いながら走ってきたんですが…
どこが秋やねん!と言うような標高670mの暑さ(≧▽≦;)

心拍150不思議トレーニングのヒロさんも入ってきた。
3人で秋の日差しの中での~んびり休憩。
ぺちゃくちゃしゃべってると20分ぐらいは経ってしまった。

えっ?にしやすさんどうしたんかなぁ~(°∇°;)

酒が残ってる~って言ってたから帰ったかな(≧▽≦;)

携帯も圏外だし
実は誰もにしやすさんの携帯を知らなかったというのんきさ。
にしやすさんは地元だし心配はいらないでしょうけど…(≧▽≦;)

9_20091031204956.jpg

六甲牧場の看板を見かけたら急にアイスが食べたくなったので行った(o^-')b
クリームチーズが入ったアイス。
値段が350円もするらしかった…高っ(≧▽≦;)
でもおいしいですっ(o^-')b

ここで携帯に某所へアクセスしてにしやすさんが途中で帰った事を確認して…
一同ホッとして一軒茶屋に向かう。


10_20091031204956.jpg

アップダウンを少し越えて、一軒茶屋。
絶好の登山シーズンなんでしょうか一軒茶屋大入り満員。
山頂からこぼれ落ちそうな人混み。
ぎゅーぎゅーでよく写真撮る石碑にも人が登って休んでた。
いつも見かける自転車の人はあまり居なかった。

近くにいた男性にお願いして撮って貰いました…という事が解るようなびみょーな表情の3人。



ここから後は下るだけ…
…と思ったがここからが一番の峠越えだった(≧▽≦;)

少し下って蓬莱峡へ行く小笠峠だったかな…
しのさんに来るときずーっと「府道7号交野山を登ると激坂が無くなりますよ!」って威張って言ってたのに…(≧▽≦;)
エライ激坂(≧▽≦;)
へーきで15%くらいの斜度がばんばん出てくる。
ひゃ~嘘でしたぁ~ごめんなさ~い(≧▽≦;)
状態でした。ヒロさんも心拍150不思議トレーニングも出来なさそう。

しかし六甲の北側。暑い山頂とは違って少し涼しいここの峠はあちこちの紅葉が見られた。
ぱらぱらと葉を落とす秋の気配の中を…
うぐぐぐぐぐっ…激坂なくなったと思ったのにあるやんかー(≧▽≦;)
府道7号もっかいいっとこかー的な、あははっはもう今日は無理や、あかん死ぬ(≧▽≦;)

蓬莱峡を下って、宝塚へ。

秋と激坂を味わい。
昼飯忘れてた…

おいしいご飯処の予習もしてなかったので、ファミレスで昼食を取って帰る。



11_20091031205107.jpg


二号線をひたすら南下してるとき…
突然ペダルが重くなった…

あれ?あれ?
と思って下を見ると後ろのホイールに白いモノが絡まってた。


ぎーーーーーーやぁああああああああああああああああ!

リュック持って来なかったので、ウエストあたりにしっかり結びつけてあったウィンドブレーカーが!!!


このかすかな汚れ。どうなってたとおもいますぅ~?
絶対洗濯しても落ちんやろなぁ(≧▽≦;)


後ろのホイールの中に入ってくるくる洗濯機みたいに回ってたのよー(≧▽≦;)
ほとんどキズも無くて油汚れだけ…
自転車もウィンドブレーカーも油汚れ以外のダメージはゼロ。
いやホイールはきれいになったか(o^-')b

ということは…
近頃壊れ物続きにとうとう終止符がうたれたのか(o^-')b
そうであってくれ、いやお願いしますよーっ(≧▽≦;)

そんなことで、淀川のでヒロさんの鬼引きで、夕方まだ充分日のあるウチに帰り着きました!

しのさん、ありがとう!
にしやすさん、二日酔いだったのに約束だったから来てくれたんですねー
申し訳ないですっありがとうございました~!


3_20091031203239.jpg

あ、そうそう某くみちょうさんの…
モノを貰ったからという訳ではありません(疑)「モデルばり」の奥様から、おみやげを頂いたんですよー
みんなでどこかで食べようと思ってたら、すっかり忘れて持ってかえっちゃいました!
薄いぱりぱりのワッフルに生キャラメルが挟まってるんですね!
めっちゃおいしかったです!家族みんなで頂きました!ありがとうございましたヾ(^▽^)ノ



さぁて、次は六甲をどこから登ろうかなぁ~(o^-')b
スポンサーサイト
自転車でお出かけでした | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<雨あがる | ホーム | 淀川夕焼け>>
コメント
お疲れ様です

いやぁ、、お恥ずかしい姿をさらしてしまいました~。。v-12
なんか変な汗が止まらず、無理矢理給水しながら進むと途中で水がなくなっちゃいました。。(トンネルのところ)
連絡してから帰ろうと思ったのですが、連絡先が判らん(笑)。しかも、圏外。
ケーブルまで降りてきてからSNSにコメントつけておきました~。。

今度は緩いところでご一緒させてください~。。




にしやす@復活 URL [編集] 【 2009/11/01 08:04 】
残念

土曜の朝練、寝過ごして淀川の土手を、何処へ行こうか思案しながら走ってると、眼下に黄色いロード! 先頭の3人 もしやと思い、Uターン追いかけましたが、鳥飼大橋を渡るところで見失いました、何処へいくんやろ~ 六甲?2号線なら、豊里大橋が良いのでは? など、考えながら日吉ダムにいってきました、次は、ご一緒したいですね。
クロ URL [編集] 【 2009/11/01 11:31 】
マジっすか?( ̄□ ̄;) !!

表六甲サラッと上ってません?
私なんか10回ぐらい足付いたし、半泣きやったのに・・・。(/TДT)/
さすが都古さん、スキルの違いを痛感いたしました。_(_ _;)_ ハハァー
タカパン URL [編集] 【 2009/11/01 18:21 】


六甲って、高山植物園とかがある所ですよね~。
バスでもかなりな坂だったのに、自転車で登られたのですね~。

都古さん相変わらずすごいですね~。
あらあら、ウインドブレーカー汚してしまいましたか!?

油汚れは固形石鹸を付けてブラシ(古い歯ブラシや爪ブラシ)でこするときれいに取れますよ~
私がズボンの裾を汚してしまった時、母がしてくれました。
今日は母のおつかいで少し走っただけで雨になったので明後日に期待です。
ロードバイクはおつかい向きではないと言っても母にはわからないので…
晴嵐 URL [編集] 【 2009/11/01 21:42 】


都古さん、相変わらず登られてますね~
あっ、ウィンドブレーカーおんなじだ。

記事と関係なく、かつ私事で恐縮ですが、
昨日もてぎ7時間エンデューロに出場しました。
5%ほどの上りではへろへろでしたが、
がんがん踏んで、楽しく走れました。
ふと自転車始めて、都古さんのブログがきっかけでブログを始めて、ブログがきっかけでたくさんの自転車仲間ができて、自転車始めて3ヶ月でレースにも出て、
自分の生活が激変した感じで、充実感があります。
今の私の自転車LIFEのきっかけをくださって、都古さんには本当に感謝しております。

これからもどんどん走ってください。私も走ります。
長文誠に失礼しました(^^;)
TOMOO URL [編集] 【 2009/11/02 21:02 】
にしやすさま~

表六甲しっかり堪能しました!
ホントに具合悪そうだったのにありがとうございました~(^-^)ノ
六甲が近くに有るっていいですねぇ~
むっちゃ羨ましいです!パン屋もいっぱいあるしぃ~(≧▽≦;)
大阪の山はすぐに突き抜けるわ、何も無いわあんまり楽しくないんですよねぇ~
次はどこから登りましょうか(o^-')b
都古 URL [編集] 【 2009/11/02 21:23 】
クロさま~

え”ーーーっ!!
追ってたんですか~!!叫んでくれはったらご一緒してもらったのにぃ~
めっちゃ残念!!招集は某所でした。時々はご確認ください(o^-')b
都古 URL [編集] 【 2009/11/02 21:26 】
タカパンさま~

の~~んびり登ればサラリです(o^-')b
ブルベですからあの調子で丸一日登ったりしてますんですよ。
なんで、ありえないぐらいおっそいんですよー(≧▽≦;)
都古 URL [編集] 【 2009/11/02 21:28 】
晴嵐さま~

六甲以外とたのしいですよぉ~
観光地だからおいしいモノあるし(o^-')b
>固形石鹸を付けてブラシ
ですね!やってみます!
日が経ってしまっても大丈夫かしらん(°∇°;)
都古 URL [編集] 【 2009/11/02 21:30 】
TOMOOさま~

レースデビューでしたか(o^-')b
おめでとうございます!!
さぞかし楽しかったことでしょう~
ぽつぽつ自転車に乗ってるのも良いけど、やっぱしイベントにはでるべしですね!
目標がはっきりするし一層たのしいでしょ~
この調子でばんばんレース出ちゃって下さい!落ち着いたらブルベも楽しいですよ(^-^)ノ
都古 URL [編集] 【 2009/11/02 21:32 】
よかったです~

ちょうどいいタイミングで
パン屋さんでお会いできましたね。
最初の「?????・・・・・!!」
ってな感じのリアクションが忘れられません。
スーツ姿だから分からなかっただけですよね?
ビビってたからではなく(笑)

はい、”くみちょう”って呼び名の半分(以上)?はあの姿からです。。
もう一つきっかけらしきモノもあるのですが、それはまたの機会に。

パン屋とワッフル、気に入っていただけたようで、相方の姐さん共々喜んでおります。
11月の土日は店先でできたてワッフルが食べれますよ。アツアツも旨いっす!
あの近辺は有名なパン屋さんがたくさんあるみたいなので、またお越しくださいませ~。
つぎは自転車のって会いに行きます!
くみちょう URL [編集] 【 2009/11/02 22:33 】
いい日和でしたね

くみちょうのツマです。
いつも楽しく拝見しております。
なので、パン屋さんの前に走りこんでこられた時、思わず声をあげてしまいました。

おまけに聞いたことのないようなお言葉をいただいてしまいまして・・・ワッフルよっぽどおいしかったんやろか(笑)

六甲、ほんとに登られたのですね。すごい。
あれは車で行くところだと思ってました。
小さい頃から眺めていた標高900mを超える山々。
登るにはエンジンないとあかんやろ。え?自転車?人力やん、と。
軽~く登ってしまえるのですね~。

自転車で長距離を走るのが少しずつ楽しくなってきたところです。
六甲山。見上げるばかりでなくいつか挑んでみようかな。
いつか。。。
URL [編集] 【 2009/11/03 17:38 】
くみちょうさま~

しょーげきの出会いでした!
久しぶりにお会いしたとしても、あの出で立ちは(≧▽≦;)
ヒロさんもおっきな体をちっちゃくして、ちっちゃい声で「あれがくみちょうさん?」ってきょどってました(* ̄m ̄)プッ
まさかまさかの法事とは…(≧▽≦;)
パン屋さんいっぱい有りますね!リュックしょって来なかったのをめっちゃ後悔しました!
また六甲いきますんで~今度はご一緒しましょう~ヾ(^▽^)ノ



都古 URL [編集] 【 2009/11/03 20:31 】
姐さま~

うわぁ~コメントまでいただけるなんてめっちゃ嬉しいですぅ~ヾ(^▽^)ノ
ちょっとくみちょうさんから姐さんのイメージが想像つかなかったので、きれいな人なんでびっくりでした(o^-')b
できたてのワッフルって絶対食べてみたいわぁ~!
あの店のクリームチーズがめっちゃ気になってるんですよ!今度はちゃんとリュック担いで行きます(o^-')b

六甲が近くにあるなんてほんと良いですねぇ~うらやましいですぅー大阪は山がすぐに突き抜けるんですよねぇ。
いつかでは無くって来週あたりどうでしょー
あ、きっと昨日雪が降りましたね!
いつかご一緒させて下さいね~ヾ(^▽^)ノ
都古 URL [編集] 【 2009/11/03 20:39 】
六甲さん♪

表六甲、神戸大学の間からのぼられたんでしょうか。
蓬莱峡へ抜ける小笠峠は4連ヘアピンのところが18%とかですね d(≧ω≦)
ルートがいっぱいあって飽きない山だと思います。
そのうち御一緒したいものです~v-518
u:b URL [編集] 【 2009/11/03 22:15 】
u:bさま~

道の両側が神戸大学の建物だったような…

>小笠峠は4連ヘアピンのところが18%とかですね
げっ18%あったんですか…やっぱし(≧▽≦;)
六甲他にどんなコースがあるんですかぁ~
そろそろ今年も六甲は終わりでしょうか…。
都古 URL [編集] 【 2009/11/04 21:04 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/172-1b3ddf65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。