【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
雨あがる
【 2009/11/02 22:02 】
20091102.jpg

昨日はよ~降りましたね(*^-^)ノ
たまにはやっぱり雨もふらんとね。

日曜日の短い時間に自転車に乗ろうかどうかじれるけど、午後あっさり読書。
晴走雨読。
ウチの市のあり得ないぐらい古びた小さな図書室で田口ランディの聖地巡礼という本を借りてきた。
近頃しのさんに習って本買うのを止めて図書館に行く事にしてる。
本代をケチって自転車費用に回そうというびみょーな経費削減。

田口ランディさんて人はニフティに居るときからちょくちょく拝見していたけど…
同年代というか、ちょっとだけ年上の女性だけど、ちっちゃいしニフティ出身なので、わりかし親近感。
ちょっと危険だけどオカルトというかニューエイジ思想っていう感じかな(≧▽≦;)

ワタシはオカルト好きって訳じゃないですよークリスチャンだしね。
プロテスタントだからエクソシストなんか聞いた事もないし。

でも…たまには見えてはイケナイ人を見かけたり、他人の状況や病気が解ったりすることもあるのよん実は、ほんのちょっぴりよ。
場の空気が読めない事はしょちゅうあるけどさ…(°∇°;)
ヒロさんの頭の中によぎった事が手に取るように解る事もある。
30kmの彼方にいるのにさ。

ぎゃはははご主人方!こわいでしょー(o^-')b



田口ランディさんが神社なんか回った写真とビミョーにオカルトチックなエッセイ本。
そんな本を返却期限切れても返さずに、ちびちび読んでた。
神社仏閣を建築や歴史や文化として見るのは興味はあるが…
そこにある神的なものについて読むのは、キリスト教徒としてはちと厳しいモノがある。

その昔、慰安旅行で伊勢神宮へ行ったとき「どうよ邪教の建物は!」という意地悪を言われた事がある。「喧嘩うってんのかオラっ!」と思った。そう言ったのはヒロさんだが( ̄∇ ̄;)フフ 

キリスト教徒としても神社仏閣は大切な日本の歴史であり文化である事に変わりはない。


が~そんなちと厳しい気分がずっと尾を引いたのと関係は無いだろうけど…
夏前からこっち、人生そう何回も無いようなトラブルに見舞われ超低空飛行中の都古ちゃんちでございます(≧▽≦;)

もう数えるのも嫌になったが…
給湯器、エアコン、リモコン、オーブントースター、洗濯機、モニター、キーボード…etc
あともう忘れたが、ヒロさんが修理するとママチャリのブレーキ切れたりパンクしたり。
とにかく壊れモノがむちゃむちゃに続いた。
そして仕事やプライベートでも、約束事なんかが色々こじれる。
えっ?なんでこんな事がオオゴトになるんやろ(≧▽≦;)
という訳わかんないこじれ方でしてん。

体調もヒロさんおしりデンボから入院手術まで。
ワタシも胃けいれんから胃ガンの疑いまで。

先週、某ステージにカメラを向けただけでデジカメの設定が突然初期化された、
きた、きた、なんかきたどー(°∇°;)
…と思ってたらカーナビまでもバチンと言って、地図が表示されなくなった。

なんかオカルトっぽい…なんかあるんちゃうん。
という疑いまで頭をもたげる。

ん~~~~もう!ええかげんにしろ~~~~!!
そろそろ限界や~~~~(≧▽≦;)

沸点に近いので…
めっちゃ気分転換に六甲へ行った。
大阪の山はすぐに突き抜けるけど、六甲はええなぁ~(o^-')b


そんで、帰りにくくりつけてたウィンドブレーカー落とした。
ここは普通ズタズタになるか自転車壊れるか、ワタシが転けて怪我するか。
このところの悪循環ではそーゆー公式だった。
だが、すべて無事や~(°∇°;)

このところの悪循環脱出したかなぁってヒロさんとようやく少しだけ笑った(〃▽〃)


カーナビが動かないまま1週間、やっとディーラーに持って行ったら、
もう一度読み込ませると無事に動き出した。
同じ頃に止まったキーリモコンも何故か動き出した。

今日会社へ出てみると、先週終わりから仕事のメインで使っている二つのアドレスのメールが受信だけが不能になっていて、あれこれ探したが原因不明なので問い合わせてて、その返事すらもらえていなかったが…

今朝、突然正常に受信されるようになってたぁ…(o^-')b

はぁ~あ(≧▽≦;)
なんか正常に戻りつつあります。
もうすぐまた愚痴らずたのしいブログも書くようになるかもしれません。





雨は上がった(o^-')b

雨が上がったばかりの青くて高い空と透き通った木漏れ日の差す磐船街道。

狭い谷間の木々には、朝露なのか雲が宿ったのか、はたまた落ち損ねた雨粒か…
トラックの風にあおられた木々の枝という枝から水滴が、朝日に輝いてキラキラと。
わざわざワタシの上だけに降りそそぐ…
なんでやねん(≧▽≦;)

あぁそれでもやっぱり自転車に乗れるという事はシアワセですっ(o^-')b

んで、行きも帰りも同じコースで42km
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<さむいね~! | ホーム | 表六甲ちいさい秋>>
コメント


どうもです(^O^)
昨日は凄い雨でしたね
ちょうどバイトだったんでびしょ濡れになりました…

自分一時期宗教学とかに興味があって図書館で旧約聖書とか読んでた時期がありました
まぁ結局読みきれませんでしたけど(笑)
すいません
飽き性なんです(笑)
今思えばいろんな趣味がありました
広く浅くですね(笑)

って言うかそこまで故障やらなんやら続くとなんかある感じがめちゃくちゃしますね(-o-;)
見えてはいけない人とか普通に怖いです(゜∀゜;ノ)ノ
自分は幼稚園の時に何回か幻覚?かなんかわからないですが見たことあります
一回忍者見ました(笑)
kent URL [編集] 【 2009/11/02 22:39 】
うふふ、たまにあるから偶然

ちょくちょくあることは原因があっての結果です。
自分で原因を良く考えて対策をしないと怪しい人たちに壷やガラス玉を売りつけられますよ。
おいちゃん URL [編集] 【 2009/11/02 23:10 】


>本代をケチって自転車費用に回そうというびみょーな経費削減。
本代って馬鹿にできませんからね(^^;
月2万って使ってた時期があったけど、今じゃあそんなに使うのがもたいなく思います。読みたいし、必要なんだけどね。
bubu@ URL [編集] 【 2009/11/02 23:53 】
kentさま~

旧約聖書なんて普通の人がまともに読めるもんじゃないですよ~( ̄∇ ̄;)実はあれは生きてるんですよ…という謎な言葉を伝えときますっ(o^-')b

>見えてはいけない人とか普通に怖いです
そういう人は後から考えると怖いだけで、実際見るとあんまり怖い思いはしたことないんですけどね、コレ聞いた人が一番こわいでしょ~( ̄∇ ̄;)
それより忍者見たん?
きゃ~ワタシも忍者見たい見たい~ヾ(^▽^)ノ
よくツーリングで行く伊賀上野に行けば壁とか屋根にたくさん居ますけどね。
都古 URL [編集] 【 2009/11/03 20:44 】
おいちゃんさま~

そろそろツボかわされそうでしょうか( ̄∇ ̄;)

>ちょくちょくあることは原因があっての結果
で~す~よ~ね~
凹んでる場合じゃ無くって良く考えろってことですね!
考えると凹むというのは悪循環ってことで(≧▽≦;)
都古 URL [編集] 【 2009/11/03 20:47 】
bubu@さま~

本代ってね~学生の頃から大して量は読まないので気にしたことが無かったんですけど、近頃小さい文庫本を読むのが辛くなったので、ハードカバーをばんばん買うと結構お金掛かりますねん。パソコンとか自転車とかパンとかケーキとかマニュアル本大好きだし…(≧▽≦;)
都古 URL [編集] 【 2009/11/03 20:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/173-f63e601d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
