スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
名はランス
【 2009/07/09 21:38 】
あまりに雨が続いて自転車に乗れなかったので、ホコリかぶったローラーを掃除代わりにやろうかなぁと!ツールドフランスを見ながらローラーをカラコロやってたのは昨日の事でした。

お!出た!
これがアームストロング!
わ~ほんまもんや~
随分前に伝記を読んだがもちろん才能と努力と友人に恵まれたすばらしい人物であるが、
その方を育てたお母様もすばらしいなぁ~と母親業も兼業しているワタシにはそう読めたのだった。
そんな物語の主人公が、凄まじいガンから奮い立ちテレビの中で走ってるのだ。
嘘でもCGでもない、まさしく奇跡そのものだ。

ちっこいお目々も皿のようになるっちゅーわけや。ならんて。

ついテレビに入れ込んで脱輪しそうで何度かヒヤッとする。
クーラー代をケチって、いやエコで、窓やドアを開け放して扇風機でローラー。

突然娘が玄関からばたばた出て行った。
部屋着同然のカッコでどこいくねん!!
と思ったがテレビとローラーに集中した。

しばらくして娘は大荷物を抱えて、目を合わさずに部屋に駆け込んだ。
ん!!様子が怪しい!!後で要チェック!

やっとローラーを終えて汗まみれでお風呂へ行くと。
ドアが開かない。
誰かがドアを押さえてる。

どん!どん!「ママお風呂はいるねんけどー」

「うわーお母さん来たーどないしょうー」と息子が扉の向こうで叫ぶ
がらがら バタン ドタン トットトトトトトト…ワン!
「ミルちゃんも連れてこい~」と娘の声。


ん?大学生の娘と高校生の息子と犬がお風呂に入ってるんかぁ~?
んん?ミルちゃん連れてこいって??
もう9年いる我が家の一員ウエスティというおばさん犬の名前はミルク。
ミルクは小学生だっだ娘が付けた名前だ。

「ミルちゃん連れてこいってことは、どこの犬がママより先に風呂はいってるんやー」
どん!どん!あけろ~


きゃ~っははははは!!
う~っはははははは!!

笑ってごまかす確信犯姉弟。



一人暮らしの友人が実家の父親が亡くなり、母親も入院したため実家へ帰ることになったので、犬が飼えなくなって困っているから、その犬を2匹引き取りたいと娘が言い出した。

もちろん却下。

家族4人に犬一匹、仕事に家事に自転車に太極拳にキリスト教徒としての努め。
もうワタシにはいっぱいいっぱいで、いつもどこかが必ず手を抜かなければやってられない。
それをどうにか口でごまかして日々を送ってるのに、これ以上面倒を見るのは無理やでー

「じゃあさ!ママ!子猫どう?子猫かいたいわぁ~かわいいでー」と娘が言い出す。
「猫~?あーあかんあかん絶対あかん!家中ぼろぼろにされる、第一、猫飼った事ないし、猫は絶対絶対あかん!!」

「…じゃ犬ならええんか」と娘がにやり。

罠や…Σ( ̄□ ̄;)
犬と猫の温度差を読まれてしまった。


病と家族の崩壊と世間に翻弄され続けた…
しゅーっとした男前!
ミニチュアダックス。彼の名はランス。

ぎゃあーーーーラ~ンス!
ウンチはそこちゃうやん~!

20090709.jpg


そんな日も自転車通勤、朝から犬のどたばたで、携帯電話も空気入れも忘れた…Σ( ̄□ ̄;)

のに。お帰りはパンクにどきどきしながら山二つ( ̄∀ ̄*)


走行距離【37】km
スポンサーサイト
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<妹の名はこたつ | ホーム | 近頃テレビ>>
コメント


7連覇(なにを?)してくれる事を祈りましょう(笑)
エチレン URL [編集] 【 2009/07/09 23:07 】


本当に名ライターの都古さんですね~
どこの犬がママより先に風呂入ってるんや~って!電車の中で爆笑する所ですよ~(笑)

名前からして、都古さんが飼う運命のワンちゃんですね~。
うちの母の決まり文句は「口のついているのはあんただけで十分」らしいです。
連れて来て風呂入れてしまえばこっちのもんですね~。参考になりました(笑)

猫は確かに立体に動くので大変そうですね~。
ワンちゃんは散歩がありますが…
ミルクちゃんと仲良くできそうですか?
晴嵐 URL [編集] 【 2009/07/10 08:10 】


最高の名前!
もう1匹はコンタドールでどーですか?
公園で「ランス!コンタドール!」とか呼んだはったら・・・めっちゃステキ。笑

うちはねこがいまーす。
毛づくろいもセルフでしはりますし、ツメはタイヤでしか研がないですし
(トイレはローラー部屋にあるのですが、私が乗り始めると必ずウ●コしに来るのが謎。涙)
良いもんではありますよー。
あいちゃん URL [編集] 【 2009/07/10 12:38 】
エチレンさま~

ウチのランスのあまりの弱虫へなちょこぶりで呆れました…
名前が凄すぎでした…(≧▽≦;)
都古 URL [編集] 【 2009/07/10 18:30 】
晴嵐さま~

>「口のついているのはあんただけで十分」
なるほど…断るボキャブラリーがあまりになさ過ぎました(。-∀-)
こんどそれ言ってみます(≧▽≦;)
犬3匹って想像以上に難しかったのです。
くぢけました…(´ヘ`;)
都古 URL [編集] 【 2009/07/10 18:34 】
あいちゃんさま~

>公園で「ランス!コンタドール!」とか呼んだはったら
それはギョギョ!!と…
何が来るのか!びっくりする人が居るといいなぁ~(゜m゜*)ププッ

猫いるんですかぁ~
猫似合いそうやわぁぁ( ̄∀ ̄*)
ローラーでウ●コ…(゜m゜*)プッ
ウチの犬はローラーの真ん前でじっと見張ってます(´ヘ`;)
都古 URL [編集] 【 2009/07/10 18:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/19-628a8f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
