スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
朝練のち女子練
【 2009/07/11 20:29 】
あされ~ん!
雨かと思えば本日も晴天なり!
土曜日は滅多に雨が降らない…(≧▽≦;)

なのにブルベではよく降るのはなんでや。

ヒロさんは今日は出勤なのでカメラは持って行かなかったので、携帯で…
写真悪くってごめんよ~(´ヘ`;)

1_20090711145849.jpg

ずらりと女子8名。

だんだん女性が増えてきてうれすぃ~( ̄∀ ̄*)

先週女性限定ツーリングに来られたくぅちゃんも( ̄∀ ̄*)


CSYの旧ジャージにスニーカーの近頃来られた方も( ̄∀ ̄*)


2_20090711145849.jpg

とっても会いたかった、かっちょいいねーさんも( ̄∀ ̄*)

ご挨拶やお話したい人が山ほどいて…

今日も足より口が良く回る柳谷をみんなで登る。
3_20090711145849.jpg
久しぶりのひさちゃんといろいろとおしゃべりしながら、新しい人たちが迷子にならないように、
今日ものんびり。あ!うそです!いっぱいいっぱいでした(≧▽≦;)

先週朝練デビューしたようこちゃんと言う方が、スニーカーであっという間に視界から消えてびっくり!
久しぶりに凄い女子みた!
この方は大学サイクリング部出身だそうで!
ビンディング履けばワタシは軽く負けるはずです…Σ( ̄□ ̄;)

4_20090711145849.jpg

優しいご主人に山崎サントリーまで送ってきてもらったくぅちゃん。
ご主人や子供達から応援された朝練!
先週よりずっとしっかりした足取りで一緒に柳谷( ̄∀ ̄*)
ずっと一緒にのぼったので、くぅちゃんはたぶん19分15秒ぐらいでした。


写真撮るの忘れましたが、下ってコンビニで、また止まらないおしゃべりで。
なんかええわぁ~
だんだん女子多くなって( ̄∀ ̄*)

しかも近頃平均年齢下がってきた。
だれか平均年齢上げにきてくださいよ~( ̄∇ ̄;)フフ


5_20090711145849.jpg
そんで二次練は…
また先週の名残で女子練!

先週のメンバーの半分で。
男前隊長、まさQちゃん、natちゃんとワタシの4人で。
けいはんなの試走…って。
レースにも出ないのに、帰り道がこっちなので付いていっちゃった。
イタリアン付きだというので…(ノ゚∀゚)ノ

11_20090711152458.jpg
なんど登ってもうまく登れない坂。
あと20mってとこでどうしても登り切れない。
去年の苦い思い出とやっぱり苦しい坂。
苦さ一杯( ̄∇ ̄;)フフ

みんなと一緒にスタート付近の信号からゆるゆると走り始める。
坂が目に入る頃だんだんペースが上がり始める。

坂の手前ひとつ目の交差点を確認して過ぎる、まさQちゃん男前隊長に必死について行く。
この二人にワタシが何処までついて行けるんやろ…(≧▽≦;)
そりゃ無理やろぉ~(ノ゚∀゚)ノ
と思いながらも女性ペースの練習って滅多に出来ないのでここはがんばり所ですか。
二つ目の交差点は一旦停止。
交差点の様子をみて、前の二人はペースをどんどん上げていく。
まさQちゃんアウターするする。
男前隊長ミドルでくるくる。
うわぁ~ぎゃ~しんど~(≧▽≦;)
最近アウター使ってないからワタシもミドルでくるくるくるくるくるくる
ふぅはぁふぅはぁ…みんなゆるまんなぁ~(≧▽≦;)
しぬぅ…も、も、もーあかん~
頂上まで20mで息が続かなくなる…
はぁ…オトシやぁ~息が続かん~(ノ゚∀゚)ノ

ふぅぅぅぅぅ…やっと下りはいくつか信号があるので…

みんなどうやって登った?
アウター?ダンシング?くるくる?
どうやったらうまく登れるか思いや相談や目標をそれぞれに少し話しながら…
ぐるっと回ってまた坂に向かう…

非力すぎなので、こんなところで男性と練習してもギアや登り方や力が全然違うので、参考にならない気がしてるんですけど、女性同士だとかなり違う。
一人一人の力や、目標とするところ弱さがはっきりわかるので、すっごい練習が楽し~(≧▽≦;)

珍しくワタシも坂アタックに混じって頑張る。

6_20090711150157.jpg

おばはんさすがに3回目はさぼる(ノ゚∀゚)ノ
ブロガーですから(゜m゜*)プッ

いやホンマのこというとさぼってませんねん。
さぼるのがちょっと悔しかったので、一人でこっそりショートカットして坂アタックして。
ブロガースタンバイ(゜m゜*)プッ


男前ダンシングと、余裕のまさQちゃんをちょっと観察。
さすがにレーサーはすごいぞ~!

7_20090711150157.jpg
けいはんな初挑戦のnatちゃんもダンシングや~!
膝大丈夫かいな(´ヘ`;)


んで4週目またみんなと一緒に坂を上り…
あと2週とまさQちゃんが言ったので…
もうあかん~あとはのんびり行きましょ~(≧▽≦;)

…って。
ん~なもん行きますかいな!


坂を前にまさQちゃん、男前隊長、ワタシ…
だんだんだんテンション上がってくる。

二人ががしっと下ハンになったのでワタシも下ハン。
だれや…のんびりゆーたんわぁ~(≧▽≦;)

どきどき…
ケイデンスが上がってくる。
カコンカコンとシフトの音が聞こえる。
だんだん坂が近づいてくる。
のんびりのはずなのに3人が一致してぴりっと集中している。
こんな風に練習するのは初めて。

だんだんケイデンスが上がって気持ちも上がってくる。

と!!
坂手前の二つ目の道から大型のトレーラーがすごいスピードで横切った!!

あぁ!!
寸前のところでブレーキが間に合った!


せ~ふ(≧▽≦;)
よかったなぁ~3人揃って心中するとこやったなぁ…(≧▽≦;)
気をつけよな~(≧▽≦;)


ふぅ…

と思う間に…

ンガゴッ!という音が聞こえた。

8_20090711150157.jpg



次の交差点に車が歩道に上がっていた。
事故かぁ~(。-∀-)


すぐに事故現場を通りがかると、

横転した軽ワゴンが目に入った。


蜘蛛の巣にひび割れたフロントガラス越しにシートベルトにつるされた老人の姿が見える。

よ~く見ると…

その横にはいずる赤ちゃん!!

それを見たとたん、坂アタックする全力でワタシは車に向かってしまった。
回りに何人もの男性が居たが手が出せないらしかった。


あほかー!!
赤ちゃん助けなーー!!

自転車放り出した。



ハッチバックのドアが開いていて車内が丸見えになってる。
ガラスが散乱した車内。
老人はシートベルトにつるされたまま、しばらく呆然としていたが、どこかへ電話を掛けている風。
老人は大丈夫そうか。


小さいワタシなら入れる!
ヘルメットにロード靴、サングラスにグローブ。
ガラスまみれの車内に入るには十分な装備かもしれない。

一歩踏み込んで泣き叫ぶ赤ちゃんに
「おいで!」と言ってみる。

ワタシにおびえて逃げようと後ずさるあかちゃん。
後ろに下がるとフロントガラスに突っ込むことになるので、何とか捕まえようと
一歩二歩と踏み込んだ。

足下の割れたガラスでクリートが滑るので、膝をついて前に進む。

今年2本バイクパンツやぶったし…(≧▽≦;)
また破れるなぁ…安もんやからええかぁ(≧▽≦;)

ようやく泣き叫ぶ赤ちゃんの腕を捕まえた。
引き寄せると余計に「ぎゃーーーー!」とのけぞった。
そりゃ怖いわな…ヘルメットにサングラス姿じゃな。
外せば良かった(。-∀-)


車からはい出て…
あかちゃんをぎゅぎゅっと抱きしめる。
良かった無事だった(≧▽≦;)
おかあさんの姿は見あたらなかったが、
おかあさんあなたの赤ちゃんは無事ですよ(≧▽≦;)
ここにはいないおかあさんと手を取り合って喜びたかった(≧▽≦;)

そうとうなショックを受けただろうしばらくしっかり抱きしめると少し泣きやんだ。
まだしゃべれないのに、しきりに指さして何かを訴えようとしている。
推定二歳の女児。
同乗していた幼稚園くらいの女の子もやってきて、
興奮して泣きべそになってるのを一生懸命慰める。

「おまわりさんがおじいちゃんを助けてくれるからしばらくここで待とうね!」

二人の怪我を確認して、日陰に避難した。


ふぅ…
あ!

忘れてた…
練習の途中やった…

ワタシは突然母親モードに豹変して事故車に突撃したけど。
他のメンバーはどうしただろう…

目で探してみると…

男前隊長とまさQちゃんは交差点の真ん中に立って交通整理をしてた(≧▽≦;)
なんてええメンバーや(T_T)



しばらくすると警察、救急車が到着したが、おじいさんが助けられないらしく、レスキューも来たらしかった。


警察官に赤ちゃんと女の子の怪我の報告をしていると、赤ちゃんのおばあちゃんらしき人が来たので、やっと返すことが出来た(≧▽≦;)

はぁ…( ̄∇ ̄;)


あと2周やったけど…なんか今日の練習終わったなぁ~(ノ゚∀゚)ノ

もう今日は終わりにしよ~
いこいこ~


12_20090711162644.jpg


続きまして女子練第二弾。

クリートで踏むといい香りを放つミントの雑草がいっぱい生えてる、近くのイタリアンでランチ(^-^)ノ
natちゃんのお勧めのお店(^-^)ノ


9_20090711150157.jpg

サラダは生ハム、お刺身、チーズの3種類から選ぶ。

10_20090711150157.jpg

珍しくおいしいモノ写真なのに、写真最悪ですんません…(≧▽≦;)
パスタ。

あとパンは食べ放題で研究させて頂きました。
それからティラミスとカフェオレ。

珍しくまじめに練習のちランチ(^-^)ノ
いい一日でした~
皆さんありがとう~



7/25にまたやるぞー女子練!!
次は宇治でガツンとおいしい女子練の予定です(ノ゚∀゚)ノ


走行距離【103】km
スポンサーサイト
どうにも分類できません | コメント(24) | トラックバック(0) |
<<今日は裏山 | ホーム | 妹の名はこたつ>>
コメント


すごすぎ古さん!
事故車にもぐりこんで赤ちゃんを助けるなんて頭で思っててもなかなか行動に移せませんよ!
二人のお孫さんも無事だったみたいやし、
お爺ちゃんも自力で電話できるぐらいやから無事のようでなによりです。

こんな暑い時期に久しぶりの朝連はかなり堪えました^^;
タヌキ URL [編集] 【 2009/07/11 20:51 】
眼に涙を浮かべて

さすが都古さん
自己現場に居合わせて赤ちゃん救出なんて
とてもまねできないことです。
感激して とても感激して 眼に涙が浮かんでいます。
そしてステキな仲間と朝錬。 ランチ。
僕も参加してみたい(笑)

この前柳谷観音まで行きましたが
とても僕のペースではなさそうです。
ひでやん URL [編集] 【 2009/07/11 21:21 】
お疲れさまです!

けいはんなの試走までお付き合い頂きましてありがとうございます~。おかげさまで今日もめちゃ楽しかった、そして都古サンめちゃカッコ良かった!
事故車中のちっちゃい子どもたちを見た瞬間に迷わず身体が動かれたこと、泣き叫んで不安がる子どもたちを上手になだめる様子など、ずっと感心してました。母は強しですねv-218
そして、どこが上り毛虫やね~ん!のパワフルな上りアタック(しかも下ハンシッティング)、私はもちろんの事、まさQさんまで千切っていくか~っv-12
(けいはんなライバルにならなくて良かった・・・(^^;)
今度の女子練も楽しみましょう!
男前隊長 URL [編集] 【 2009/07/11 22:57 】


う、宇治とな!
ひょっとして、男子禁制ですか。
甘いもんならお任せあれなんですけどね。
その後のポタコースは要らんですか(笑)
hiro URL [編集] 【 2009/07/11 23:10 】
表彰もんです

温泉マークv-48に反応しようと思ったら...

赤ちゃん救出、すごいです!すばらしい!
もしわたくしがその子の親だったらどんなに感謝することか。アソスだろうがSMPだろうが銅板だろうがお贈りしたい気持ちです。

・・・しかしよく考えてみるとチャイルドシートはどうなってんねん。
シートベルトじいさんがTELできるくらいなら、チャイルドシートにくくられて横になったまま泣いているのが本来の赤ちゃんの姿。お姉ちゃんの女の子もシートベルトしてなかったんだろうな。
じいさん過失大。
ひらまつ URL [編集] 【 2009/07/12 10:17 】


周りに居た男共に「喝!!」ですな(`ε´)そして都古さんの行動には頭が下がります。交通整理をされたお仲間も素敵です。う~ん、近場だったら女装して参加した~い(175cm/76kg…爆)
こうたん URL [編集] 【 2009/07/12 11:57 】
す、す、すごすぎる!

まずは、ほんとにお疲れ様でした!
突然のアクシデントにひるまず
的確な対応をされた都古さんはじめ皆さん
ほんとにすごいことだと思います!

前半部分は「うきーっ!やっぱしあたしも行けばよかったっ!」なんて
のんきに悶絶してましたけど
後半部分で「へ?へ?へ?」ってなりました・・・

でも・・・・・・やっぱし行きたかったな。。
来週こそは朝練、行ってみよう!・・・かなぁ。。(弱気)
あいちゃん URL [編集] 【 2009/07/12 14:35 】
そんなことが!

朝練の後、そんな大変な事件が
あったのですね。
小さな子供を持つ私、
事故の事を読むとぞっとします。( ̄_ ̄|||)
普通ならショックで、救出にはすぐに
向かえないのに、あかちゃんの姿を見て
すぐに駆けつけるなんて!
同じ母親として皆さんの
勇敢な行動に<(_ _)>です。

今日の朝練の事も気にして頂いて、
そして女子練のおさそい
ありがとうございます。
先週に続いてなので•••ザンネンです。

今日は大勢の皆さんと走って、
コンビニでおしゃべりと楽しかったです。
スニーカーの女の子達に負けないように、
引き脚練習頑張りますw
今度は夫婦で朝練に参加したいです。
くぅ URL [編集] 【 2009/07/12 20:27 】
貴女は偉い!

都古さん、今晩は。
都古さん始めお友達の女性陣に心からの敬意と賛辞を表します。
なかなか出来ませんよね。まぁそういう機会も稀ではありますが。
石田力 URL [編集] 【 2009/07/12 20:53 】
ドラマな一日・・・!

都古さんのブログ発見!
こんにちは。はじめまして。

最初のステキランチ画像に「いいなぁ~」と注目したものの、
その下、ドラマですね。
都古さんに拍手です!隊長さん、まさQさんもご活躍。
突然なのに具体的に行動されたなんて。
うーんすごい。

宇治の女子練、おいしいんですか!?
うふ。行きたいです~。
ようこ(運動靴) URL [編集] 【 2009/07/12 21:07 】
タヌキさま~

お久しぶりでした~(^-^)ノ
そういえば去年ももうすぐシーズン終わるよ~って頃に登場だったような…(゜m゜*)プッ
都古 URL [編集] 【 2009/07/12 22:24 】
ひでやんさま~

ご無沙汰ですね~!
相変わらず頑張ってはるんですねぇ(^-^)ノ
あ~そんなとこで泣くなんてもったいない!
もっと涙は有効に使いましょう~(^-^)ノ
都古 URL [編集] 【 2009/07/12 22:27 】
男前隊長さま~

お疲れ様でした~
久しぶりに一生懸命がんばって走ったので、めっちゃ楽しかったです(^-^)ノ
やっぱり女性同士はええわぁ~(^-^)ノ
ガラスの中の赤ちゃんシーンみたら母親なら誰でも我を忘れると思いますよ!
なのに交通整理は普通の女性にはできません!さっすが男前!と思いましたわ~(≧▽≦;)
26日楽しみにしています!
それからいつか絶対に女の六甲!行きましょう!!
都古 URL [編集] 【 2009/07/12 22:32 】


事故を起こした車に入って行くなんて…
私だったらガラスが刺さったらどうしよう…
とかためらってしまって、赤ちゃんが心配でも、外から呼びかけるとかになってしまうと思います。やっぱり都古さんはすごいです!
尊敬です!とてもかっこいいです!


こたつちゃん…ちょっと笑ってしまいました。
おてんばさんなのですね~。
晴嵐 URL [編集] 【 2009/07/12 22:34 】
hiroさま~

宇治に反応するどいですね!!
もうすっごいレーサーばっかりですからねぇ~
ポタなんかしませんよ~(゜m゜*)プッ
ってうそうそ(≧▽≦;)
でも宇治でお店探してぷらぷらしてるかもしれません(≧▽≦;)
でもうふふ男禁~わ~い(ノ゚∀゚)ノ
都古 URL [編集] 【 2009/07/12 22:35 】
ひらまつさま~

SMPだとかアソスだとか銅板だとか…・
良く知ってはりますねぇ~(≧▽≦;)
あはは書きましたか(ノ゚∀゚)ノ

そうそうチャイルドシートですよねぇ~
たぶんお姉ちゃんもチャイルドシート対象っぽかったです。たぶんおじいちゃんの車だから装備がなかったんでしょうね。
それよりも運転もルール無視だったらしくて、
一旦停止無視らしくて、回りに居た人達はおじいさんの無謀運転にかなり怒っていたみたいなんですよねー!
それで赤ちゃんもほっておかれた雰囲気でした( ̄∇ ̄;)
赤ちゃんだっこしてたらかなり言われました、赤ちゃん救出に入っただけやのにぃ~(≧▽≦;)
都古 URL [編集] 【 2009/07/12 22:44 】
こうたんさま~

交通事故っていろいろと難しいんでしょうね。
部外者だからさっさと一番必要な事がわかるんでしょうけど、当事者は「誰が悪い!」発想しかないみたいですね。
でも、はっ!と我に返ったとき交通整理やってた女子!(普通女性はせんでしょ!)を見たときはホロッとしました(≧▽≦;)
ええメンバーやなぁ~(≧▽≦;)って。
あ~わざわざ北海道からお越しならスカートとカツラとメイクでOKにしましょうか(゜m゜*)プッ
都古 URL [編集] 【 2009/07/12 22:50 】
あいちゃんさま~

たぶん血が飛び散った様な惨劇だったら、しっぽ巻いて逃げたとおもいます…無理無理( ̄∇ ̄;)

朝練はだんだん女性が多くっておもしろいんですよ~
いろいろメールしたから返って心配させちゃったかしらん~(≧▽≦;)
お気軽にどうぞ~(^-^)ノ
都古 URL [編集] 【 2009/07/12 22:54 】
くぅさま~

子供を育てた人なら誰だって同じ気持ちで同じことしたと思いますよ~(。-∀-)
あかちゃんを無事やなぁ~と思ってぎゅ~っと抱きしめたときは、ほんとに嬉しかったんですよ(≧▽≦;)
今度はご主人と一緒にどうぞ~
え?リカンベントで柳谷??わ~い(ノ゚∀゚)ノ
都古 URL [編集] 【 2009/07/12 22:58 】
石田力さま~

わ~いわ~い!ほめられたぁ~(ノ゚∀゚)ノ
石田力さんにはよ~くしかられるんで(゜m゜*)プッ
ワタシがやったことを静かに後押ししてくれた様なメンバー達にはほんとに感謝のホロリでした(T_T)
都古 URL [編集] 【 2009/07/12 23:02 】
ようこ(運動靴)さま~

わ~いブログ見つけてくれてありがとう~(ノ゚∀゚)ノ
え~っと鈴鹿エントリしましたかぁ??
うっはっはっはっ…
去年な~んも知らないスニーカーのnatちゃんに鈴鹿エントリーをやや強引にすすめたのを思い出した!と当人から言われました(゜m゜*)プッ。きっとその思い出は冬の間中忘れられなかったと思います。
そんで今年も一緒にレーサーごっごしてますんですよ( ̄∇ ̄;)
忘れられない程楽しいということです!
ほんとです本人に聞いてみて下さい(≧▽≦;)
今度は一緒に女子練行きましょう~(^-^)ノ
宇治は関西スイーツのメッカになりつつありますからねぇ(^-^)ノ
都古 URL [編集] 【 2009/07/12 23:08 】
晴嵐さま~

いや~んかっこいいなんてぇ~
もっと言って言って~(゜m゜*)プッ
な~んも考えずに真っ直ぐ、あかちゃんを早く出してあげたくって入って行きました。
誰の子であっても赤ちゃんには違いないみたいでした。そういう自分に自分でもびっくりでしたけどね(゜m゜*)プッ
赤ちゃんを抱き上げた時は嬉しかったよ~(≧▽≦;)
たぶん流血があったらダメでした…(≧▽≦;)
都古 URL [編集] 【 2009/07/12 23:14 】


拝読しました。素晴らしい対応だと思います。頭が下がります。
嵯峨野ランナー URL [編集] 【 2009/07/13 21:46 】
嵯峨野ランナーさま~

ありがとうございますぅ~(^-^)
交通整理してたお二人もステキでしょぉ~
赤ちゃんが乗ってなければ、無視して後2周してました( ̄∇ ̄;)フフ
都古 URL [編集] 【 2009/07/13 22:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/21-043de094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
