スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
やっと自転車通勤
【 2010/01/13 21:34 】
20100113.jpg

さっぶーーーーーーーーー!


今年から息子はまだ暗いうちに起きて一人で走ってる。
あ、自分の足でね。

日の出と一緒に帰って来るなり、
「今日はマイナス1度やったで!!」
府道7号の入り口に新設された温度計を毎日見てくるらしい。


息子が帰って来るなり、ヒロさんが今日は出張だったので、車で駅へ送っていった。
府道7号の温度計はやっぱしマイナス1度。

7時過ぎにはもこもこに着込んで娘も学校へ行ってしまった。

ご家族の皆さん、寒いのに元気やなぁ( ̄∇ ̄;)


むむむむ~ん。
今日こそ自転車通勤!と思ってはいたが…

マイナス1度やど( ̄∇ ̄;)

え”~マイナス一度やでーーー
自転車無理やろぉーーーー


自転車か、車か、自転車か、車か、自転車か、車か…

一人で食事を終わっても、むむむむむっ( ̄∇ ̄;)
マイナス1度で自転車通勤する勇気ないわぁ…( ̄∇ ̄;)
あかんやろ、山は絶対凍ってるしなぁ、ちべたいやろなぁ~

キッチン洗って、更に掃除機を掛け、
お風呂も洗って、洗面もぐずぐず洗って…

あぁ…会社いかんとあかん( ̄∇ ̄;)

はい!時間いっぱい。
しゃ~ないかぁって、ジャージにやっと着替える。


それでもいつもインナーに長袖ジャージにジャケット。
下も冬用パンツ。
近頃、余計には着ない。
汗かいた方が寒いってわかったんだも~ん(o^-')b
それでも今日はイヤーパットだけ付けていった。
これで頭からつま先のカバーまで、お得感いっぱいのPIマークまみれ(°∇°;)


そんで今日は山は止めました。きっぱりっ!
絶対凍ってるはずで、危険ですんで。
昨日の雨で、凍ってるはず。

が。
会社へ真っ直ぐ行く道がどうしても思い出せん…( ̄∇ ̄;)
そういや、もう半年以上会社へ真っ直ぐ行ってなかった。

一応いつものここで写真を撮って…
む~ん。この先どっちへいくんだったっけ…

ぼっさ~と走ってると…

はっ!磐船街道!!
そのまま清滝峠下ったら体感気温は何度くらいになるんや…( ̄∇ ̄;)

まず~い!まずい!まずい!Uターン( ̄∇ ̄;)


そんで道をやっと思い出して…
やっぱし真っ直ぐ会社へ行くルートはトラックに煽られる。

狭い道をトラックに追いやられて歩道に上がると…

はっ!ぎゃっ!!わおっ!

逃げ場のない歩道には、リードを離れたボクサー!
拳闘じゃなくって犬!犬!

でかくて精悍そうなヤツ( ̄∇ ̄;)
見るからに噛みつきそうでちょっと怖い。
飼い主に似ているのだ。
いっちゃあ悪いが人相が極悪( ̄∇ ̄;)

この近くの金看板の土建屋さんにいつも暇そうにしてる飼い主とこの犬が窓越しに見える。


しかも犬はリード放れてるやんけ~
人相も犬相も極悪が揃って逃げ場のない歩道の向こう側。え~ん(≧▽≦;)



どどどどど…どないしよう( ̄∇ ̄;)
と思った瞬間、人相極悪飼い主がガシッとリードを足で踏んづけた。

ほ~っ、よかったぁ~
人相極悪だけど、悪い人じゃないんや(°∇°;)

きゃ~すいませ~ん!といって頭を下げると。
人相極悪飼い主もにっこり。
意外と優しくてかわいらしい笑顔だった。

金看板の土建屋に噛みそうなボクサーに人相極悪飼い主。
この公式が書き換わった( ̄∀ ̄*)


そして今日もブログはだらだら長々すんません…(。-∀-)
走行距離の方はまっつぐで26km
スポンサーサイト
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<マイナス3度 | ホーム | 祝成人!>>
コメント


こんな寒い時に自転車通勤されたのですね~。

しかも真っ直ぐ行く道って…最近の京都回りだけでなく、そもそも山越え通勤が寄り道だったのですね~(驚)

都古さんが軽々と自転車通勤されるので時々私も錯覚するのですよね~
もしかしたら私も自転車通勤出来るかもしれないなぁと。
仕事場変わったし、こんな乗り継ぎ上手く行かないなら、いっその事、自転車で枚方大橋渡って、サイクリングロード通って伏見へ。
と思うのですが、私の足では2時間はかかるなぁとか…。
今なんやかんやで1時間半かかっているから後半時間なのですが、その半時間が大きいですね~
日曜日に一回試してみようかな~とか。でもこんな寒いと春でいいかな!?

見た目のギャップがあると当たり前の事なのに印象が良くなることがありますよね~。
そもそもリード離さないでくれるのが一番良いのですが…
晴嵐 URL [編集] 【 2010/01/14 08:33 】
晴嵐さま~

いや~ん、晴嵐さんも自転車通勤やってみてくださいよ~(o^-')b
寒くなくなると次は花粉症だったり、暖かくなると雨が降ったり、仕事が忙しくなったり、不思議に体調が悪くなったり。
いつも言い訳はいっぱい出てきますから…
思いついたときが自転車通勤はじめ時ですよ~(o^-')b
ワタシもそういえば始めたのは暮れも押し迫った12/26ぐらいだったかなぁ( ̄∀ ̄*)
都古 URL [編集] 【 2010/01/15 22:19 】
犬歳うまれです。

われ、犬歳うまれどすえ。
あまり犬を虐めないでくださいね。
もう歳ばれちゃってますかね。
お笑いの久本雅美と同い年です。
歳はとりたくないですよね。雅美さんも私も!
masa(茨城) URL [編集] 【 2010/01/16 05:41 】
masa(茨城)さま~

おぉ~マチャミと同い年ですかぁ~(o^-')b
マチャミって50才過ぎてからず~っと綺麗になりましたよねぇ~(o^-')b
都古 URL [編集] 【 2010/01/16 21:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/215-ec0c10a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
