スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
マイナス3度
【 2010/01/15 22:15 】
20100115.jpg
お母さん!大変や!
今日はマイナス3度やー!


まだ暗いウチに起き出して走ってる息子が見てくる府道7号の気温。

大阪じゃあもうありえん寒さや。記録的。
ウチの村にある小さな溝にも見える流れが凍ってる(≧▽≦;)
小さな流れが凍るなんて、ありえん。
見るだけで体感気温さがるし。


「後どれくらい寒さが続くの?」と、近頃ランニングを始めた息子の切実な問い。
しかも雪降る中を半袖半パンで体育の授業で2時間もサッカーをやったりするらしい。
サッカー部は審判だったりするそうで…おぉぉぉお気の毒。

こちらは雨と低温の峠の下りなんかを気温と体感温度の説明してちょっとでも尊敬されようと試みる。

んが今日の寒さは今日の寒さである。
テンション下がるし、お布団からあーもー出たくない出たくない。


車か、自転車か、車か、自転車か、車か、自転車か、車か、自転車か…
毎日毎日考えるけど、今朝は一段と決断いるなぁ~(≧▽≦;)

しかしここは寒さと雨の峠を息子に語った手前、しぶしぶジャージに着替えて出勤(≧▽≦;)


日が昇ると府道7号の気温計はマイナス1度だった。
そっか~あの狭いややこしい、ちべた~い峠にも日が差し始めたのだ。


気温は低く風は強くても、空は青く日差しは明るく晴れてる。
そして太陽は光線を差し延べてまずは峠を暖める。

そんな峠の景色が頭にちら~っと横切る。


あちこちでブルベ開幕の気配(〃▽〃)
この寒い中、さっぶーーーー!って吠えながら走ってるんやろな、みんな。
あははは、アホかいな(〃▽〃)

ワタシの開幕はまだ一ヶ月先だけど…
なんか走りたくなって、うずうず。
そろそろ走るかなぁ~(〃▽〃)

でも朝練に行く勇気無い(≧▽≦;)
ってゆーか、起きれる気がしない。


自転車通勤は山を登らずとも会社にはとりあえず行ける。
26kmってびみょー。
スポンサーサイト
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<寒いよ嵐山 | ホーム | やっと自転車通勤>>
コメント
-3℃でびびったらあかん。

-3℃でびびったらあかん。
とゆうとるやんけ。
大阪の枚方の現場代理人さんが、水戸は大阪よりも寒いって、いうてはりました。
こちらは-6℃だよ~ん。

うちの走行会の安全祈願をかねた走り初めを動画でUP中。ブログ見に来てね。
女性陣もいっぱいいます。やっぱ花だね~
ヒロさん!(^_^)v
ほなさいなら(^^)/
masa(茨城) URL [編集] 【 2010/01/16 05:34 】


-3℃とか寒すぎですね(゜∀゜;ノ)ノ

と言うかよくそんな寒い中ランニング出来る息子さんを尊敬します
俺は自転車で走るのなら好きなんですが普通に走るのはどうも苦手で…
つうか基本的に運動が苦手で…(笑)
俺の運動神経は母親のお腹の中に置いてきたみたいで、それを全部弟に奪われました(笑)
お陰で弟はサッカー三昧ですよ
kent URL [編集] 【 2010/01/16 10:12 】
お久し振りでございます

1年ぶり?いや、2年ぶりの書き込みだろうか。(忘れられてる気がする)
都古さんはがんばって乗ってますね。
私はとーんと乗ってないです。
ただmJapan Cupには輪行していきましたよ!
かり URL [編集] 【 2010/01/16 20:47 】
masa(茨城)さま~

げげげっマイナス6度!
すごいっ!それはローラーですね。
マイナス3度って大阪では極寒ですねん。
もう生活マヒ状態です!
ってそんなことはありませんけどね。昼間は6度くらいまであがったらしいです。
都古 URL [編集] 【 2010/01/16 21:47 】
kentさま~

ここんところ、日本で一番暖かいのが東京だって、東京人が言ってました(≧▽≦;)
え?kent ちゃんって東京だったっけ?
兄弟なのに運動神経違うって?
そんなことないでしょ~!潜在的にはあるけど、やってないだけでしょ~(o^-')b
自転車に乗れば開花しますよん!がんばって!後は納車やねぇ( ̄∇ ̄;)
都古 URL [編集] 【 2010/01/16 21:51 】
かりさま~

いや~ん!もちろん覚えてますよ~(o^-')b
ワタシは、ここんところ頑張ってるとはとても言えません( ̄∇ ̄;)
輪行でJapan Cup!と!それは楽しかったでしょ~ヾ(^▽^)ノ
都古 URL [編集] 【 2010/01/16 21:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/216-d974ab4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
