【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
あたたかくなるそうよ
【 2010/01/18 21:49 】
20100118.jpg


今朝もさっぶーーーーーー!

今週はいろいろと忙しいので、自転車通勤出来るだけがんばる。
つ、つもりだけど、くじけそうに寒い。

ラニングマンの息子は今朝は起きて来なかった…うっひひっ(〃▽〃)でた~!三日坊主めっ!

おかーさんは自転車通勤がんばるも~ん(〃▽〃)

家事を一通り終えるとそろ~っとおそるおそ漕ぎ出す。
寒いからです。
家からしばらく下りだしね。
公園の芝生も屋根もまだ日差しが届かないアスファルトの道も、霜が降りて凍り付いてキラキラと光ってる。
美しいというか、さむっ(≧▽≦;)

ウチ周辺の池は徹底的に凍ってる。
ここ1週間か10日ほどは昼間も氷が溶けてない日もある。

自転車通勤初めてもう4回目の冬かなぁ?5回目かな?
池がここまで凍るのは今年が初めて。

インターネットでちらっとミニ氷河期に突入したという記事を見かけたが…
まっさかあああああ!温暖化はどこいってん(≧▽≦;)


今朝も我が家の皆さんは早朝よりみんな出かけて、さて、ワタシはどのコースかと思えば…
府道7号の峠上の気温計はマイナス2度、府道7号の入り口はマイナス1度。

マイナス表示じゃ山はやめとこ~(°∇°;)
府道7号の峠上と清滝峠や裏山も同じくらいの気温やろな。
マイナス2度で峠を下るとどれくらいの体感温度になるのか…想像するのも嫌だ(≧▽≦;)

来週末は近畿でもブルベあるね。また寒いらしいよ。

雄の山峠さぶいどーーー
いつぞやは大雪で遭難して死ぬかと思ったほどの泉佐野の200kmもあったからねぇ~( ̄□ ̄;)!!
うはははは~参加のみなさんがんばれぇ~ヾ(^▽^)ノ

あっ!人の不幸を笑う者は己の不幸に泣くのだよ( ̄□ ̄;)!!
謹んで…冬の耐寒ブルベがんばって下され(〃▽〃)


と、ゆーよーな事を考えつつ、耐寒自転車通勤(°∇°;)
湿度が高いせいかいつもより指先がじんじんするほど冷える。

それでも「早く春よ来い!」とはまだ思ってません。
まだもう少しがんばれます(〃▽〃)


それにしてもハイチは大変な事になってるね。
何かしてあげることはないのかなぁ。


通勤の方は寄り道してないとは言い難い27km。
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ぬくいけどな。 | ホーム | 寒いよ嵐山>>
コメント
でもまた寒くなるってよ!

こんばんは、
週末はジェットコースターのように急に冷えてまた寒くなるって予報が出てたよ。
体調崩さないように、しっかり体調管理してね。
冷え性に気をつけて!
冷え性は万病のもとやさかい。
masa(茨城) URL [編集] 【 2010/01/18 22:45 】


温暖化が原因で北極とか南極の氷が溶けて冷たい水が海の水温を下げて海流がおかしくなって氷河期に突入して人類滅亡みたいな映画ありましたよ~
それが本当ならこの寒さも納得です
kent URL [編集] 【 2010/01/19 00:35 】
masa(茨城)さま~

明日は大阪は17度まで上がる予定らしい( ̄∀ ̄*)
やっぱし温暖化(≧▽≦;)
そちらも川の氷溶けますねぇ~
都古 URL [編集] 【 2010/01/19 21:21 】
kentさま~

なるほど~(。-∀-)
そんでこんなに寒いのかなぁ…。
っていうか今日はあたたかかったぁ~(≧▽≦;)
やっぱし春がまちどおしいね。
都古 URL [編集] 【 2010/01/19 21:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/218-9fffa179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
