【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
今日は裏山
【 2009/07/12 22:20 】
今日は午後から少し時間があった。
ブルベの準備をする予定だったが、もう大してすることもなく。
ヒロさんのキャリアとバッグを取り付けて、ゆるまないかチェックの為に少しだけ走ることにした。


宇治におやつ!
かと思いましたが、今日は暑すぎて一号線を走る根性がないので、
そそくさと裏山へ…


峠へ向かう古いくねった住宅街を通ると向こうから、かっちょいいローディくるなぁ~と思ったら!
たぶん豆さん!
すれ違ったあと、あ~!!!の声を残して消えてしまった(≧▽≦;)
がんばってはりますね!
すれ違う空気がなんかちがってましたよ(。-∀-)

1_20090712211455.jpg

誰が呼んだか都古峠。

カンチャさんのお店から真っ直ぐ登れば真夏も涼しい森の峠。
ウチから山の登り口まで約3km。
今日ヒロさんのおニューなサイコンで確認すると、
ゆるいところで5%、きゅんと立ち上がるところで13%程らしい。
5%で休めってことや、むっちゃしんどいですやんか( ̄∇ ̄;)
落石や落ち葉が道の亀裂が多いから登りはいいけど、下りは逆バンクもあるので登りには使うが下るのは府道7号の方。

よく見ると蟻のような毛虫のワタシが登ってます。



ウワサでは時速10kmに満たないと蚊にたかられるとか…

身を挺して検証をしてみました…( ̄∇ ̄;)


この5%~13%距離3km(。-∀-)
時速10km~6km(≧▽≦;)

がんばってもがんばっても顔の回りにしっつこくぶんぶん蚊がたかる、
顔あたりに相当蚊を引き連れてるらしい…( ̄∇ ̄;)
手で振り払い振り払い登る。
そんな暇があったらスピード上げろ…って相変わらずの毛虫っぷりで無理ですやんか(。-∀-)

上り詰めれば、蚊に刺された箇所4カ所(。-∀-)
容赦の無い刺され方。
鼻の横、足首、アームカバーを付けてるのに腕の内側。
それとレーパンのお尻(゜m゜*)プッ

一方ワタシよりかなり登りが速いヒロさんは蚊の被害無し…(。-∀-)
やっぱりウワサは本当か。

2_20090712211455.jpg

で、道の正式名称は…
こんな名前らしい。
下の方は埋まっててわからんが、熊野古道の一部やね。

と、いうことは…
ここをず~っと行くと来週ブルベのあの道に出るのだ。
あの道とは…
ん~と( ̄∇ ̄;)
あのシフォンケーキ食ったとこやね(。-∀-)
って結局道の記憶は食い物か(゜m゜*)プッ


3_20090712211455.jpg

で、なぜかレースに出ないのに、今日もけいはんなのコースをぐるっと走る。
はぁ…いつまでもあの坂はうまく登れん…(≧▽≦;)


蚊に刺された箇所はどんどん腫れてきて、かなりかゆい(≧▽≦;)
手足や顔はかゆければ手が出るけど、

走りながらレーパンのお尻がかゆいって、
具体的にはお腰の下の方お尻のほっぺたの頂点付近( ̄∇ ̄;)
む~んどうにもこうにもそうにもあれであの~ぎゃあうわぁ~げげっぐわ~(≧▽≦;)

ビジュアル的に走りながらお尻かくなんて、
いくらなんでもそれは出来ん…( ̄∇ ̄;)
がまんでがまんでがまんだ、ここが根性みせどころ( ̄∇ ̄;)

東畑のぼって、またなにやら頑張っていろいろ登って、
そんでもって府道7号へ。
ヒロさんは府道7号ギライなので、森の峠を下った。

ふぅ~府道7号へやっと登りきって、峠上!
ここなら誰もおらんやろ~蚊に刺されたおしり掻いてもいいでしょうか(≧▽≦;)


と思ったが、ピナレロの人(≧▽≦;)
しのさん?と思ったが違うなぁ。

こんにちは~(^-^)ノと…
おしりのかゆさを押し殺し、精一杯のにこやかさを演出すれ違う。

よっしゃ!後3km下れ!
難しい府道7号の下りもかゆさに後押しされ、
気持ち的にはびゅ~んと。

ふと、気づくと後ろにピナレロの人。
あまりに近づくと危険かもしれないので道を譲ろうとすると…

「…かいてる都古さんですか?」にこやでさわやかな人だ。

え?お尻掻きたくなってる都古ですが…(゜m゜*)ププッ



走行距離【37.5】km
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<夏が来た | ホーム | 朝練のち女子練>>
コメント
ご苦労様です

暑い中、ご苦労様です。
私は天気予報が雨やったんで、非自転車の方々と大阪で冷たいもんを求めてさまよってました。
来週はけいはんなやのに、あんまり走ってないんで心配です。
都古さんを見習って、もっと走り込まねばっ!

ピナレロの人は、LJさんですね。
ブログに「都古さんに会うた」って書いてありました。
私だ URL [編集] 【 2009/07/12 22:57 】
私ださま~

来週ですねぇ~(^-^)ノ
がんばってぇ~
そうそう!私ださんは友達!ってゆうてはりましたよ~(^-^)ノ
あんなところで声えかけられてびっくりでした!
少しお話ししながらかえりましたよ~(^-^)ノ
LJさんブログ書いてはるんですねぇ~!しりませんでしたぁ~
ぐぐってみますぅ(^-^)ノ
非常にコメント付けにくいおしりかゆいネタに混ぜてしまったので…初対面の方に大変もうしわけないなぁと(≧▽≦;)
都古 URL [編集] 【 2009/07/12 23:21 】


緊急事態やったんですね~。
そういえば和束から上りでは虫にはたかられなかったです。休憩しててもいなかったんですがおるとこにはおるんですね。
自分はそんな痒い時はサドル先端でゴリゴリかな…


ようわからんコメントなりました笑


今度元気なうちに府道7号上がってみます~。
LJ URL [編集] 【 2009/07/12 23:30 】
何箇所刺されたか・・・

今週3回も森の峠を上ったのですが・・・
自分のスピードでは死ぬほど刺されました~

あの峠・・・ 何も見えませんでしたか~(笑)

そんなこと思って上がると早く上がれるかも~(爆)
カンチャ URL [編集] 【 2009/07/12 23:36 】
やっぱりOCHIが

(^o^)
こんばんは、やっぱり落ちが「かく」のだじゃれだったんですね。
ぴーんときました。
私は同じお尻のでも最近坐骨があたって痛いのでサドル換えました。お尻の肉が痩せて(本当か?)無くなってきたようで当たります。
都古さんは大丈夫ですか?
大丈夫ですよね?蚊に好かれるくらいおいしいみたいで?
masamicchi URL [編集] 【 2009/07/13 03:09 】
レース出ないの?

けいはんな。練習しているみたいやからてっきりレース出はるのかと・・・。

こちらGFに向け調整中です。やばい(^^;
いずりん URL [編集] 【 2009/07/13 07:49 】
おしりかじり虫~♪

って聞かなくなりましたね・・・

そーいや昔、坂道で自転車降りては
蚊さんズに追い立てられるように出発してたもんでした。笑

そんな私、土曜はついうっかり京都市内まで100km・・・
相方に嬉々として報告したら
「どーせサイクリングペースやったんやろ?」とイマイチの反応。ちっ。
けいはんなに向けて、せめてもの付け焼刃をせっせと装着中なのです。爆
あいちゃん URL [編集] 【 2009/07/13 08:29 】
LJさま~

わ~お初にお目にかかりました!
どちらかと言えば緊急事態でした( ̄∇ ̄;)フフ
お暇なら一緒に府道7号アタックすればよかったですね~(^-^)ノ
都古 URL [編集] 【 2009/07/13 21:11 】
カンチャさま~

あの峠はめっちゃ蚊がいますよねぇ!
ひょっとして私とカンチャさんだけ…( ̄∇ ̄;)
そのうえなんか見たんですかぁ~??
私はめっちゃ気分良くのぼりましたけどねぇ~!!
日が暮れたりしたらちょっと怖いかも(≧▽≦;)
都古 URL [編集] 【 2009/07/13 21:22 】
masamicchiさま~

ピンときましたか(≧▽≦;)
まだまだ修行が足りません…(≧▽≦;)
痩せたりするとサドルがあわなくなったりするらしいですね!
私は大丈夫ですぅ…クッション自前で( ̄∇ ̄;)フフ
都古 URL [編集] 【 2009/07/13 21:24 】
いずりんさま~

地元けいはんなはめっちゃ出たかったんですけどぉ~(≧▽≦;)
ブルベの400kmが前日にゴールなんで、あきらめましたSRリーチだったんでぇ~(≧▽≦;)
吉野ですかぁ!!
がんばってくださいぃぃぃぃぃぃ(^-^)ノ
都古 URL [編集] 【 2009/07/13 21:29 】
あいちゃんさま~

ついうっかり!100km!!
やっぱりあいちゃんはすごいかも~!!
けいはんな出るんですねぇーー!!
カテゴリ何で出るのかなぁ~??
5も4も3もこの間のメンバーの誰かがでてますよ~!!
当日は朝起きれたら応援に行きますよ~がんばってぇ~!!
都古 URL [編集] 【 2009/07/13 21:32 】
こんにちは~

やっぱりみやこさんだったんですねぇ。
あ~!っと思って引き返そうと思ったのですが、あの場所だったのでこれからお出かけかと思いあきらめました(^O^)
目を患ってしばらく乗れなかったので、日曜日は久々に乗ったんです。暑くてへろへろでわざわざこんな暑い日に走らんかったよかった、、とすねて帰ってるときでした。
400キロ走られるんですねぇ。楽しんできてくださいね。私はいずりんと吉野を走ってきます。今年は途中までかな(^-^;
豆。 URL [編集] 【 2009/07/14 11:27 】
豆。さま~

やっぱり豆さんでしたね!
ご無沙汰でした(^-^)ノ
午後二時暑すぎる時間には私もとても立ち止まる事ができませんでしたぁ(≧▽≦;)
>目を患ってしばらく乗れなかったので
え?え?目が悪かったんですかぁ??
ひょっとしてレーシックとか?はははちゃいますか。
豆山も吉野ですかぁ~
厳しいらしいですね!がんばってぇ~!!
都古 URL [編集] 【 2009/07/14 21:25 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/22-331db01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
