【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
卵焼き記念日
【 2010/01/22 21:53 】
20100122.jpg


今日は冬らしい日でしたね。

今朝は6時に起きたかな。
すこおし寝ぼけた頭で聖書を読みつつ目を覚ましてから、
新聞取って、テレビを付けて、洗濯機を回して…
それからお弁当と朝食の準備。
まぁコレがワタシの日課です(o^-')b

お弁当と朝食準備は効率を考えると複雑に入り組んだ手順。
まずはりんごを刻んでヨーグルトにぶちこむ。

それからお弁当の個数分の卵を割って卵焼きを作る。
今でこそ毎日3つのお弁当を作るが…

保育園で時々お弁当が会った頃がお弁当が始まったのかなぁ。
小中学校は給食だったから本格的にお弁当が始まったのが娘が高校生になってからだ。
ワタシもヒロさんの分もついでにお弁当を作るようになった。
娘が高校3年の時は毎日4個のお弁当を作った(≧▽≦;)
まだまだ上手にお弁当が出来なくて、毎日冷凍食品の詰め合わせだったし…
卵焼きがどうしてもどうしてもうまく作れなかったぁ…(≧▽≦;)

お友達は「ひたすら弱火」と教えてくれたが…
ワタシはぼーぼー強火でして( ̄∇ ̄;)

しかし苦節5年!
ホワホワのだし巻き卵が作れるようになったよ~ん( ̄∀ ̄*)


んがーー!!

本日めでたくお弁当終わりましたーーーーー!!
パチパチ~っ
ばんざ~いばんざ~い
やっほーーーー!!

高3の息子が来週から学年末試験で、お弁当は今日までだとヾ(^▽^)ノ

そっか~今日で終わりかぁ…( ̄∇ ̄;)

来週からは自分とヒロさんの為にはお弁当を作るかも知れないが。
とりあえず子供達にお弁当を作る役割は終わった模様(≧▽≦;)

さみし~ような。

そんな少々感傷的な気持ちで今日も卵焼きを焼きました。
最後やから特別丁寧に気合いのだし巻き卵つくろ!
そりゃもう朝から真剣ですわぁ( ̄∇ ̄;)

不思議にあかちゃんの時からワタシが心に思うことがストレートに伝わる息子がそばに来て。

「今日は最後やから卵焼きどっさり入れといて!
おかあさん卵焼きだけはおいしいからな!」

だけって余計やど、泣かせるぅ~(≧▽≦;)

「よっしゃ。一段目はご飯。二段目は卵焼きそのまんまいれとこか?ウケルやろ」

「頼むわ!お弁当にウケはいらんから…」

そんで最後のお弁当を持って最後の授業の学校へ行きました。

卵焼きはおいしかったけど、ハンバーグは半生だったらしい(≧▽≦;)


そんな今日は最低気温が4度だっちゅーことで、
京都奈良経由で、307号線同志社辺りから豆腐屋へ登り、そんで清滝峠登って会社へいきました。
久しぶりだったから疲れたよ~( ̄∇ ̄;)


日々なんとなく自転車通勤 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<明石海峡大橋 | ホーム | 大寒なのに17度?>>
コメント
すばらしー

お弁当おつかれさまでした!!v-238
たまにお弁当を寝坊で作れない私とは大違いです!!
おれんじきゃの URL [編集] 【 2010/01/22 22:11 】


いゃ~、ほのぼのしました。お疲れさまでした(*^_^*)

うちは、三姉妹分であと10年続きます。たまにはパパ特製でも作ろうかな?
ぼく@ハヤマ URL [編集] 【 2010/01/22 22:14 】
お元気でなにより。

こんにには、
お元気でなによりです。
関西のおなごは活発でよろしい。
お弁当お疲れ様でした。

私は金曜の朝寝坊しちゃいました。
ローラー練も25分でした。物足りない!
masa(茨城) URL [編集] 【 2010/01/23 08:55 】


そうか~、無くなった母も私が高校卒業したときには、お弁当にそんな感慨をもったかも知れませんね。

しんみり読ませて戴きました。
嵯峨野ランナー URL [編集] 【 2010/01/23 21:33 】
おれんじきゃのさま~

むっちゃ遅い返信ですんま~ん(≧▽≦;)
いや~ん新婚さんの愛妻弁当とはちがいますやんか~(o^-')b
そのうちお子ちゃまのお弁当から逃れられなくなりますから、寝坊おさぼりは今のウチですよ~ん( ̄∇ ̄;)
都古 URL [編集] 【 2010/01/26 21:14 】
ぼく@ハヤマさま~

きゃ~残り10年とは~(≧▽≦;)
考えるだけでもぞっとしますぅ~
ぼく@ハヤマ さんの奥様が頑張ってはるんですね!!3姉妹とはすごい!
たま~にパパ特製やってくださいよ~!!きっと3姉妹さんには一生忘れない
お弁当になるでしょうねぇ~(o^-')b
都古 URL [編集] 【 2010/01/26 21:17 】
masa(茨城)さま~

ローラーめっちゃ頑張ってはりますねぇ~!!
25分で物足りないって…。
飽きないでやる秘訣ってあるんでしょうか(≧▽≦;)
都古 URL [編集] 【 2010/01/26 21:19 】
嵯峨野ランナーさま~

もうお亡くなりになられたんですかぁ~お母様。どんなお母さんも一生懸命お弁当作ってますよねぇ( ̄∀ ̄*)
お礼言いましたかぁ~?
娘は「3年間毎日ありがとう!」とちゃんと言ってくれましたけど、息子は恥ずかしかったのか「お疲れっす!」って言ってくれました(^-^)ノ
都古 URL [編集] 【 2010/01/26 21:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/222-825fb470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
