スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
夏が来た
【 2009/07/13 22:05 】
20090713.jpg



雨予報!
あっという間に曇りの予報に変わっていく。
が!どう見ても梅雨あけたでしょー(ノ゚∀゚)ノ

アブラゼミももう鳴いてる。
空が青く高くなり雲は白くなった。
すっかり夏や~!


元気とはちょっと行かないが、自転車通勤。
日曜日は自転車お休みだけど、昨日は少しだけ裏山を走ったので、
疲れが累積中。
疲れを取るには自転車休んで太極拳とお昼寝に限るが。
もう月曜日が来てしまった驚愕(。-∀-)

日が過ぎるのが早すぎるが…
今週末はもう近畿400km(。-∀-)

ブルベの事はすっかり忘れてたが…
真夏なので特別準備はない。
ボトルホルダーにも荷物は詰めずに水確保だけ。
南紀なら大阪より暑いのかなぁ…?
ま、夕方から夜間に掛けてだろうから気温も一段落するだろうか。
台風だけは遠慮ねがいたいもんやわぁ~( ̄∇ ̄;)
天気図には台湾あたりに熱帯性低気圧がず~っと居座ってて不気味。
そのままうごくなよ…(。-∀-)
っていうか、ひょっとしてその熱帯性低気圧が梅雨明けのカギかもしれないけどさー。
とにかく去年の台風並の低気圧はもうごめんや~(≧▽≦;)

昨日はチェーンを新品に交換して貰った。
しばらく前からかなりゆるんで気持ち悪かったのよねぇ~
新しいチェーンはやっぱしええねぇ~(^-^)ノ
回す足がスムーズに伝わりますわよ~ん
う~ん新品さいこー~

その割には、横からママチャリ高校生に坂で抜かれた( ̄∇ ̄;)フフ
うわ!それはいくらなんでもあかんわ(≧▽≦;)
しぶしぶ次の下りに抜き返したけど、また次の緩い登りで抜かれた…( ̄∇ ̄;)フフ
に~ちゃんすごいなぁ~(^-^)ノ
え?ワタシ?あ、いやお疲れですねん。たぶん(。-∀-)


あとポラールが調子悪いんですよ。

去年は一度もブルベを完走しなかったポラールは今年はきっちり働いていましたが、
ここ1週間ほど時々Pauseになるんですよねぇ~
ほんまポラールって読めん( ̄∇ ̄;)

LOW BATTERYがちらっと出たから、あ~電池切れ!と思って電池交換したんですけど…
メーカー送りにせずに勝手に交換しちゃいました。あ、ヒロさんが。

それでも時々止まるですけどねぇ~
スピードセンサーも電池切れってありかな。

ポラール暑さも苦手かなぁ…( ̄∇ ̄;)
故障かなぁ。
困ったかも。


困りながらも暑苦しい清滝峠と、いつもの府道7号で。

走行距離【37】km
スポンサーサイト
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<アベリアの道 | ホーム | 今日は裏山>>
コメント
参考まで!

おはようございます。
私のキャットアイのサイコンはこの間のブルベで勝手に道にころがってしまいました。
踏まれなくて良かった。
ところで時々検知しなくなる着脱式のキャットアイは裏側の接点をCRC接点復活材のスプレーをかけたら直りました。どうやら、接点が酸性雨や汗で酸化皮膜が出来て接触不良になっていたようです。スプレーはこの皮膜を取り去ります。参考にね。(^o^)
masa(茨城) URL [編集] 【 2009/07/14 04:39 】


そのあっさり覆った予報のおかげで
土日の大台では助かりました。
ま、コンディションはよくても地獄でしたが…
(前回のタイムを更新して1h30mを
切れたので、まずまずの結果でした。)

帰りに吉野で電車待ちでボーッとしてると、
セミの鳴き声にもわっとした空気…
空の青に鮮やかな緑の色彩…
‘ああ、もう夏やなぁ…’
暑かったですが、
しばし、まったりと浸っていました。
(でも、梅雨明け、まだ?)
はってぃ URL [編集] 【 2009/07/14 07:21 】
ポラール君は・・・

都古さん、こんにちは。
 そうですねぇ、ポラール君は気難しいですねぇv-239
 温度による動作異常も時々あります。はっきり言って北欧産の器械なので、日本の暑さは考慮していないのではないかと思います。冬の寒さも苦手そうですが、きっと北欧じゃ雪の降る季節には自転車しないんだv-16
 ま、気長に付き合うしかないでしょうねv-535
石田 力 URL [編集] 【 2009/07/14 14:07 】
masaさま~

キャットアイころがしたんですかぁ~
あははは(≧▽≦;)笑い話で良かった(^-^)
私なんて雪に埋まって見つからなかったことあるんですから(。-∀-)
都古 URL [編集] 【 2009/07/14 21:29 】
はってぃさま~

大台まずまずだったんですか~!
激坂いっぱいあってたのしかったでしょー
私も一度くらいは大台ヶ原登っときたいかも~(≧▽≦;)
都古 URL [編集] 【 2009/07/14 21:36 】
石田 力さま~

急に気温が上がった頃から不調になっちゃったので、そこら辺が原因でしょうか。

去年一度キャットアイに浮気したとたん、ポラールがめちゃめちゃ快調になったので、今年のブルベはうまくいけたんですけどねぇ~
そろそろキャットアイにしようかしらん(≧▽≦;)
都古 URL [編集] 【 2009/07/14 21:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/23-95586a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
