【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
アベリアの道
【 2009/07/14 21:44 】
20090714.jpg


あっつーーーーーーー!!
そろそろ大阪では自転車に乗れないシーズン突入ではないでしょうか。
そうでしょう。暑いでしょう…今日は止めましょう!!

とみんなが言えばワタシも休む。
どんな意地はっとんねん。

今日も行きます!
自転車通勤ひゃほー(≧▽≦;)

いや、あと明日まで自転車通勤したら木曜日と金曜日は自転車お休みにして、ブルベに備えます。

なんかもうあかん~疲れたぁ~(≧▽≦;)

やっぱり日曜日は惜しい気はするけど、おばはんツーキニストは休まなやってられません。
いや山岳通勤の方を普通の通勤にすればいいだけかもしれませんが、
そこはそれ、車道ばかり走ると今度はストレスたまりますやんか。
やっぱり山は涼しいし車は少ないし、山にすんでてよかったなぁ~(ノ゚∀゚)ノ

登り毛虫はウソやろ~(ノ゚∀゚)ノと言われれましたが。
ウソやありません!きっぱりホンマに毛虫なのです。
短い坂なら力で登ってしまうんですが、長い緩い坂が苦手なのです…( ̄∇ ̄;)
3、4%程度が長く続くと一番しんどいんですよー(≧▽≦;)
未だにどうやって登ればいいのか解らないんですよねぇ。
登り速い人はあれくらいの坂は坂とも思ってないようにくるくる登れますもんねぇ。
毎日清滝峠登ってても全く進歩なし。
そこんところが奇跡的に毛虫なんですよ。
誰かワタシに登り方教えてくれぇ(。-∀-)


そんで今朝は暑すぎるので、がんばりません。
絶対!今日こそママチャリ高校生に坂で抜かれても大丈夫。
もう追っかけたりしません…絶対( ̄∇ ̄;)フフ

山から下るとアベリアの咲く道。
花が咲き乱れたブロックタイルをがたごと走る。
う~ん夏もええかなぁ~(ノ゚∀゚)ノ
と思えた頃、ふと空中に3センチぐらいの物体。
すごく残念なことにUFOじゃありません。
黒い毛がむくむくまるまるしたやつ。蜂かなぁ
よ~くみると長い遊歩道に点々と浮かんでる。

うわ~っ。うわ~っ。うわ~っ。
ぶつかると刺されるかも~(≧▽≦;)
こちらは時速25km、あいつは空中浮揚。
がたごと歩道を行くと、花にとまったヤツが驚いて、ちょうど顔の辺りに浮かんでくる。
うわ~っ。うわ~っ。うわ~っ。
ぎりでひょいっと顔をそらす。
次来たーー!
ひょいっひょいっ
これ車道通った方がストレスないんちゃうんか(≧▽≦;)

とうとう一匹がバチンとヘルメットにぶつかった。
固い音がした…(≧▽≦;)
良かったヘルメットかぶってて。
花咲く道の地雷にご注意。

最後はとんぼやー
めっちゃ大型!おにやんまと言うヤツはこいつなのか。
シーズンはやいんちゃうかー!
さすがに大型のトンボは空中で静止したまま避けようともせず、真っ正面からじっとワタシを睨む。
げっ!!こわ~っ。なんやめっちゃオーラがある。
相手は昆虫なのに向き合うとド迫力に負けた。
すごすごとトンボに道をいや空中を譲る…( ̄∇ ̄;)


やっぱりトンボから見ると毛虫だとばれてるらしい( ̄∇ ̄;)フフ


お帰りはまぁ普通に山二つ。
今日の府道7号は28度、
小軽車が私の前を下ったなぁ~と思ったらUターンしてきた!
やっぱりのぼりはったんでしょうねぇ…
明日に続く…
あ!うそです続きません。
明日は明日の坂登る!


走行距離【37】km
自転車でお出かけでした | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<峠の向こうは海! | ホーム | 夏が来た>>
コメント
相方が

「いってぇぇぇ~!」と叫んで衝突(虫)を訴えることがちょくちょくあります。
ワタシは・・・衝突しません。・・・速度の差か?寂

こんな自分、けいはんな、C5H+Wに出ます。
ノリノリなよーな、大丈夫なのか、なよーな・・・
あいちゃん URL [編集] 【 2009/07/14 22:02 】
正反対ですねぇ

だからこの前の練習、めっちゃ面白かったんですよ!普通のロードレースはやはりパワーが出る方がモノを言ってまして、ワタシもあの瞬発力どうやったら出るのか教えて欲しいなぁ(笑)
3~4%のダラダラ上りは苦手ではないので、コツがあるかというと・・・とりあえずしばらくは平地でもアウターは封印して、軽めのギア比で脚の付け根の方から大きく綺麗にくるくる回すことを意識してみる、というとこでしょうか?
続ける根気はちょっと要るのですが、こちらもパワーが出せるようオフロードで地道にコソ練しますのでお互い頑張りましょう~(^^)

男前隊長 URL [編集] 【 2009/07/15 00:14 】
刺さないと思うよ

都古さん、こんにちは。
 その蜂は、多分「丸花蜂」だと思いますよん。黒くて黄色いマフラーしてませんでした?
 おとなしい蜂なので刺したりしないと思います。もしかして針も無かったかもe-68
石田 力 URL [編集] 【 2009/07/15 13:58 】
あいちゃんさま~

あ!そうそうすぐ後ろに付くと虫はやっぱり大丈夫かも(^-^)ノ
C5ですか!この間のメンバーならnatちゃんがたしかC5ですよ!
どきどきするよ~こけるよぉ~うふふふ!
うそうそあいちゃんならどど~んといけるで~!!めざせ~!!表彰台!
都古 URL [編集] 【 2009/07/15 21:21 】
男前隊長さま~

体格までまさに正反対ですもんねぇ(≧▽≦;)
あの瞬発力の秘密はですね!40数年の人生を掛けてがんばるだけです( ̄∇ ̄;)フフ

私一人の練習通勤範囲に平坦ないんですけど…(≧▽≦;)
>軽めのギア比で脚の付け根の方から大きく綺麗にくるくる回すことを意識してみる
解りましたぁ~(^-^)ノ
今度のブルベで練習してきます…ってそこで練習(≧▽≦;)
また教えてください~!!
都古 URL [編集] 【 2009/07/15 21:27 】
石田 力さま~

あ~!!そうそう!黄色いマフラーあったかもしれません。
怖くて直視できませんでしたけど(≧▽≦;)
刺さないんですね…ほ~っ( ̄∇ ̄;)

「丸花蜂」かわゆらしいお名前ですこと!
でもでかいからぶつかるとこわいわぁ~
都古 URL [編集] 【 2009/07/15 21:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/24-17464d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
