スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
近畿200km
【 2010/02/16 08:51 】
走ってきました~(o^-')b

神頼みスケジュール調整でどうにか出走出来ました。
良かったぁ~(≧▽≦;)


1_20100214165344.jpg
この日は近畿でもう一つの神戸の方でも200kmが開催されていたけど、
神戸西よりこっちの方がコース的には楽しいかと思って、泉佐野へ( ̄∀ ̄*)


公園のトイレを拝借。
手を洗おうとしたら、小脇に抱えていたグローブがぽとりと水道の蛇口の真下へ…(≧▽≦;)
じゃぼじゃぼじゃぼじゃぼ…

ぎゃああああああ!!

主婦の朝は洗濯からやね…
…ってちゃいますやんか(≧▽≦;)

洗濯してずぶぬれのグローブを絞れど絞れど絞れど…
一緒じゃい!



交換用は持って来なかったしこのままスタートするか(≧▽≦;)
グローブ濡らしたからDNSつーのもなんやアレやし。
アレってなんや。ほれ。あれ。どれ。

え~んえ~んどうでもええけど~気温は二度(≧▽≦;)



ワタシはブリーフィング無しの7時半スタート組。


つーか。
知り合いがだ~れも居ない(≧▽≦;)
お友達の皆さんはあっちでスタートかなぁ。

ま、それでも人数少ない方が渋滞しなくて良いか( ̄∀ ̄*)

北海道のよしださんご一行様にここでお会いしましたね!
あと、ブログ見てますよ~!とおっしゃって下さる方がいらっしゃったので、
早速前日作ったチョコケーキ進呈( ̄∀ ̄*)

また少し温度が残ったまま包装しちゃったので、少しべたついたケーキになっちゃいました(´ヘ`;)
見た目あんまし良い出来ではなかった…反省。


2_20100214165344.jpg

見よ!りんくう公園からの景色(o^-')b
山に住む私はこれが見たくてこっちにくるのかもです。
ええねぇ~海は(o^-')b



7時過ぎから受付と車検。
7時半からわらわら~っとスタート(o^-')b


のんびりスタート。
いつもの信号まみれの道をゆっくり走り。
雄ノ山峠を登る。
雄ノ山峠手前の気温はマイナス一度。

風は微風でい~いお天気でした( ̄∀ ̄*)


3_20100214165344.jpg

雄ノ山峠を越えて紀ノ川を渡る。



去年ヒロさんの入院からいろ~んな事件が続いた。
気持ち的にも相当落ち込んで、しばらく自転車に乗れなくなったり。
ありえないトラブルも沢山起こった。
仕事はめちゃくちゃに忙しくてあちこち飛び回る必要に迫られてるし。
「もうブルベは出られないなぁ」って思ってた。

紀ノ川を渡る橋がず~っと向こうに見えたとき。
なんか胸が詰まった。

嵐の400kmの帰りに暁のこの橋を見て胸がいっぱいになったことを思い出した。


今日もやっとこの橋に辿り着いた感じです( ̄∀ ̄*)

まさかと思ったけど、またワタシはここへ帰って来れたなぁ…。
自転車に乗れることがこんなに嬉しいんやなぁ…。

って、その時ちょっときゅんとしたのよねぇ(≧▽≦;)


4_20100214165344.jpg

よっしゃ~!!
いくど~!!

まだほんの200kmだけど。
走れてないから200kmも600kmも同じに辛いに違いないやろ(≧▽≦;)


え~っとこの日のテーマは。

「はよ帰ろ!」

というくだらないテーマでした。


近頃、残業出張続きでして…
あとは卒業式を待つだけの息子も夜はバイトが有るし、
近頃ワタシが夕食を作って一緒に食べる事が減ったので、

今日は早くゴールして。
バイトから帰ってくる息子の為に夕食をちゃんと作って一緒に食べる!
という難易度の超高いチャレンジでした。

もう後は高校の卒業式を待つばかり、進学もちゃんと決まってるので、
放っておいても良いような気もするのだが…
赤ちゃんの時からの食が超超細い息子が未だに心配で心配で…あははっ( ̄∇ ̄;)

そんな心配事を娘に話すと…
「親って大変やね。親になりたないわぁ~」と。

近頃の若い人の思想やね。
でもそういう縛りもあるから真剣に一生懸命ブルベ走れるっつーもんやろ。ちゃうのかなぁ?


5_20100214165344.jpg

ん~で、PC1。

朝食は朝5時だった、PC1までに約70kmあるので、ハンガーノック気味。
手前からお腹が減ってふ~らふら。
肉まんとホットゆず。
この日のブルベは全PCのコンビニでホットゆず!コンプリート。

このブルベはノースタッフで、スタートとゴール以外のチェックは全部がコンビニレシート。
大事にケースに仕舞ってまた次のPCに向かってスタート。


翌日バレンタインデーという事もあって、前日にチョコカップケーキを大量に作って、
リュックにぎゅーぎゅーと詰め込んできた。
そのリュックが重くなってきた。
中はカップケーキと、薄手のレィンウエアかな。
カップケーキは胃へ、レィンウエアはボトルホルダに移動させた。
意外とケーキ重い(≧▽≦;)


明日香村あたりでは気温もどんどん上がって、10度は超えたんでしょうか。
ぽかぽか暖かい日差しと、風は微風。
路肩の街路樹にはびっしりサザンカの花盛り。
空には高く久しぶりに聞く、心浮かれるヒバリの高い声。
あぁ~春が来てるなぁ~なんちゅう良い気分!ひゃっひゃっひゃあ~( ̄∀ ̄*)


6_20100214165443.jpg

いつもの大渋滞ブルベとは違って7時半スタートのせいか、みんな神戸西に行ったのか、
人が少なくのんびりマイペース。
前にも後ろにもあまり人が繋がらない。
自分のペースで走れるので良い感じです。

かといって、早いペースで走った訳じゃあありません。
なかなか自転車通勤できないので、
週に二度ほど嫌々ローラーを回すぐらいで( ̄∇ ̄;)
足は回れどスピードはでませんわよね。

忍坂もこんなにしんどかったっけか(≧▽≦;)

え~っと折り返すカークさんとすれちがったのは忍坂だったっけか。
この日もカークさん先頭(o^-')b

7_20100214165443.jpg

で、折返し地点のPC2のコンビニ。
今回は遊んだりお店に立ち寄ったりしない事にしたので、
ブルベで初めてコンビニで昼食。
サンドイッチとホットゆずくらいで。

何人かの人たちが入って来ましたね。


さて昼食休憩後、折り返しです。
忍坂までゆるゆる登って坂をガンガン下る(o^-')b
沢山の人とすれ違う。

忍坂を登る一人一人に、
「がんばれ~!!」とか「もうすぐ終わりや~」とか声掛けたり、手を上げたり、拳を見せたり。
泉佐野200kmの面白いところよねぇ…。

たったいま登ってばかりの一番苦しいところを…
後から登ってくる人の苦しそうな汗まみれの人を一人一人楽しく応援しながら、
すかーーーーっと!!下って折り返すんですよ~(o^-')b
一番楽しいところですよ~!


クリーンセンターを下った辺りで、よしださん発見!
どこで会うか楽しみにしてたんですけど、
クリートが入らないとかトラブルだったらしい。
これから忍坂登るのにちょっと心配(≧▽≦;)
リュックに詰め込んできたチョコケーキで渡して応援( ̄∀ ̄*)


またしばらく下ると~
しのさんや~ん!!
しのさんが来てるとは知らなかったぁ~( ̄∀ ̄*)
近頃トライアスロンの人になったのでブルベには出てないのかと思ってた。
止まってゆっくり話すことが出来なかったのがすごく残念だった。
なんかしのさん遅すぎるね~またどっかであそんではったんやね~
ばいば~い(o^-')b
あ!しのさんにチョコケーキあげるのわすれた( ̄□ ̄;)!!


その後でキャノさんとミホちゃんチームと遭遇。
今年ブルベデビューだったのかしらミホちゃんにもチョコケーキを。
キャノさんには在庫切れでした、ごめんなさい。
もうずいぶん後ろだったけど、まだ寄り道しておいしいモノ食べるらしくって…
ぎえっ時間大丈夫ですか??とびびりまくりの我々に、大丈夫ですよ~と相変わらずこににこ。
さっ!すっ!がっ!太っ腹っ(* ̄m ̄)プッ



泉佐野にはみんな来てないなぁ~と思ってたけど、
何人かのお友達に会えてうれしかったぁ~( ̄∀ ̄*)

あとは下り基調で、やや追い風に吹かれてがんばった。
が、去年はこの道を下り追い風で38km/h巡行で死ぬほど走ったが…
やっぱり走れてないせいか、30km/h巡行でいっぱいいっぱい( ̄∇ ̄;)

ふと時間に気づくと…
ひょっとして頑張れば最後のPCに4時過ぎに到着できる。
残り20km!
つ~ことは、ひょっとして10時間切れるんちゃうか~( ̄∀ ̄*)
ヒロさんいけるんちゃうか。
という欲を出したが、やっぱり30km/h巡行でいっぱい(≧▽≦;)

で最後のPCに到着が4時15分頃。
残り1時間で狭い里道と、雄ノ山峠と信号まみれを越えればいいのだ。
普通の道なら1時間やけどね。やっぱ無理か。


9_20100214165443.jpg


しか~し!
思っても見なかったが、明るい時間に雄ノ山峠越えになった。
感激~っ!!
念願かなって明るい雄ノ山峠!

写真は例のコーナー前後の雄ノ山峠の写真右側に切れちゃってるけど、
急角度が疲れ切った足と心にダメージ大!

が、明るいと気持ち的に相当ちがうんですねぇ~(o^-')b
ま、ま気持ちだけですやんか(≧▽≦;)
道路工事も終わってて、路肩の穴ぼこも無くなって、はげてた滑り止めも修復されてた。

キモチ走りやすくなってた、斜度は変わらんけどね(≧▽≦;)


10_20100214165443.jpg

続く激坂では足売り切れ状、心臓ばくばく、口はカラカラ。
ひゃ~~~や~っとぉ雄ノ山峠登頂!!
久しぶりの雄ノ山峠はやっぱり厳しいなぁ~

雄ノ山峠を登り切ってみると、
あ~もう終わりかぁ~っていう、いつもちょっとさみししくて残念な気分(≧▽≦;)


あとは信号まみれの道。
どう頑張ってもペース上げられない。

11_20100214165453.jpg

なので、いつもの橋で夕暮れの海の記念写真。
そうやって遊んでなかったら10時間切れたんちゃうんかなぁ~といいつつ。


ノンスタッフとはゴール時間はどうやってチェックするんやろ?
と超基本的なギモンを抱きつつ、いつもの温室へゴール!
スタッフの方がお一人いらっしゃった( ̄∀ ̄*)

「ただいま~っ!!!」

「そこのコンビニでチェック用のレシート持って来ましたか??」


ぎゃあああああ!
やっぱりゴールもコンビニチェック要るんやぁぁぁぁぁぁ!!

出直し出直し( ̄∇ ̄;)


コンビニでゴール近くの安心ででっかいポテチの袋を買ってしまう。

うぅ…どうやってゴールまで持って帰えんねん( ̄□ ̄;)!!

という今年の訳のわからん泉佐野200kmのゴ~~~~~~~ル!!



さっさと手続きを済ませて、渋滞を越えて、家に着いたら8時前。
息子の帰宅前!セーフ( ̄∀ ̄*)

はぁ初戦はまずますこんなモノ。
ハンドル回りのポジションをほんの少し変えたので、翌日は肩が痛かったぁ…( ̄∇ ̄;)

さて、来週は中部の300kmに行く予定ですが…
また月曜からいきなり仕事上とらぶって予定がぐだぐだになりました。
神様!来週もブルベに出走できますように!



あ、データ忘れてました。
210km 10時間16分



BRM213近畿200kmレポート完!
スポンサーサイト
ブルベもどうにか走ってみる | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<ダメかと思ったが | ホーム | ゴール!>>
コメント


スタート地点でチョコケーキを頂いた者です。大変おいしかったです。ありがとうございました。
ブルベへの参加は今年からで、今回は2回目でした。無事に完走することだけを目標に走っているような状況です。お二人のようにブルベを楽しみながら、かつ、速く走れるようになりたいと思います。
TM URL [編集] 【 2010/02/16 09:45 】


ご無沙汰です。一年ぶりぐらいの投稿です。
このブログに見せられて、とうとうBRM213に参加しました。
忍坂に打ちのめされ、真っ暗な雄ノ山峠でもだえ苦しんだあと、
りんくうタウンの観覧車を見たときは、なんともいえない気持ちになりました。
時間は2時間も遅い12時間ぐらいでした。
私も最終のコンビニチェックを忘れあせりましたー。
スタッフに「レシート6枚出してくださいー」と言われ、「えっ!5枚しかない・・・」と。
いい経験が出来ました。きっかけとなった、このブログに感謝です。
しすや URL [編集] 【 2010/02/16 13:21 】
TMさま~

きゃ~そうやったんですか!
ブルベ走ってて「ブログ見てますよ!」って言われるのが一番嬉しいです!
近頃さぼり気味なのでそういうのもなんですが…(≧▽≦;)
無事で何よりですよね!
まずはお疲れ様でしたぁ~
次は300kmですね!
都古 URL [編集] 【 2010/02/16 20:58 】
しすやさま~

あらあらそうなんですかぁ~
ブルベデビューだったんですね!

>忍坂に打ちのめされ、真っ暗な雄ノ山峠でもだえ苦しんだあと、
りんくうタウンの観覧車を見たときは、なんともいえない気持ちになりました。

そうそう~わかるわかるぅ~(≧▽≦;)
泉佐野を走った人はみんな同じ思いを共有できますよね( ̄∀ ̄*)

続く300kmも頑張って下さいね!
都古 URL [編集] 【 2010/02/16 21:00 】
ただただ走ることの楽しさ

みたいなレポートに感じました。
早く帰ろうといいつつ別にせかされているようでもなく気持ち良く走り続けたブルベだったと思います。

私もこんな風に走りたい気持ちになりました。
おいちゃん URL [編集] 【 2010/02/16 21:26 】


お二人、速かったですねー
寒かったけど天気も良く、古道ブルベ
を満喫しました。

重いのにカップケーキを皆さんのために用意するなんてブルベ人の鏡!!来年も5、6人増やして行きますんでケーキよろしくです(^^;)
よしだ URL [編集] 【 2010/02/16 21:56 】


おつかれさまでした。

お忙しかったようで、走れるかどうか勝手に心配しておりましたが、
走り出せば全然平気だったご様子で、
やはりすごいなあ・・・

210km、自分も都古さんみたいにさらっと走ってみたいですね~
5月に佐渡走るんですが、今から大騒ぎです(笑)

300も頑張ってください!
TOMOO URL [編集] 【 2010/02/17 00:17 】
チョコケーキ・・・

もらい損ねた者です。(笑)

さすがですね10時間とは。みんな速過ぎる。とても着いていけない。(泣)

私は都古さんと逆に遅すぎるスタートでのんびり試走の時のようにのんびりと走ってました。PC1の到着時の貯金20分、PC2で40分と経験の薄いミホさんと一緒にもかかわらず寄り道たっぷりブルベしてしまいました。挨拶も出来ず仕舞いの方が多々・・・。

貯金の出来ないおいらです。
キャノ URL [編集] 【 2010/02/17 13:33 】
おっつかれさん!

やっぱし、そっちへ行かれてたんですね。おいらは、西神戸ブルベのスタッフとして、PC1のチェック役をK田さんとやってました。もちろん、自分のミッションは設定してたんで、自宅からPC1・西神中央(ゴール地点)・玉出(タクリーノ)経由自宅まで205KM自走でした。
またどっかのブルベでお会いしましょう!
AKIO! URL [編集] 【 2010/02/20 22:46 】
AKIO!さま~

お返事がむちゃむちゃ遅くってすみません~
スタッフされてたんですね!
お疲れ様です~!!
冬のブルベはスタッフが大変ですよねぇ…
ほんとありがとうございます。
西神戸にはまだ一度も行ってませんが…
楽しいコースなんでしょうねぇ(o^-')b
でも何故六甲が入らなかったんでしょう。
都古 URL [編集] 【 2010/02/23 21:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/245-df0b6f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
