スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
中部300kmスタート
【 2010/02/23 12:25 】
レポート遅なってしまいました…( ̄∇ ̄;)
すんません、いそがし~て(≧▽≦;)

軽いキモチで引き受けた親戚の事業のお手伝いは、
自分の仕事をそっちのけになるぐらい、むちゃむちゃ忙しくて。
中部、近畿、中国、四国をかけずりまわってんです…車で(≧▽≦;)
ヒロさんも休日返上でかり出されてます。

そんなわけで、ヒロさんはここんところ睡眠時間削ってブルベコースを追っていたわけですが…
睡眠を確保したい前日にコースが変更になっていた事に気づいて…
またもや睡眠時間を削ってGPSのコース設定をやり直した訳です。

コースはストリートビューで何度か追って、頭に入れるらしいです。
ヒロさんは…( ̄∇ ̄;)

ワタシはというと今回はあっぷあっぷだったので、コースはヒロさん頼み。

で、ワタシも仕事が詰まってたのが…
なんとか前日の夕方に納めて、おっしゃー!( ̄∀ ̄*)
が、ヒロさんの方はトラブルが起こって、缶詰状態。

何時に帰れるか解らないということだったので、
夕方にはブルベの出走をあきらめたが…
夜の11時頃にヒロさんからの電話で、
「徹夜になるかもしれないけど、スタートするだけしてみよう」という強硬案急浮上。

自転車通勤もままならずお休みもツーリングもままならないなら、強行ブルベか( ̄∇ ̄;)


1_20100221211810.jpg

準備もままならず、装備も先週の200kmのままの駆けつけた。
中部のスタートの一宮木曽川沿いの光明寺公園球技場。

駐車場へ入るとすぐにchicorynさんやbossさんが目に入った。

きゃ~きゃ~やっぱり無理矢理来て良かったぁ~ヾ(^▽^)ノ


準備している間も空からちらちら白いモノが…
さすがに岐阜は寒いなぁ…( ̄∇ ̄;)

先週の泉佐野が思いの外暖かかったので、ちょっと油断した。

ウワサによると、三船雅彦選手が今回参加されているとのウワサ。
ぎりぎりに滑り込んだワタシにはどこにいらっしゃるのか探す余地も無かったが…。
100人ぐらいの参加者が居らっしゃたでしょうか。

chicorynさんや何故か近畿では滅多にお会いしない近畿のマドンナモリタさんと、
うれしくてうふうふこそこそおしゃべりして…ブリーフィング( ̄∇ ̄;)


気づくとボトルに水を忘れていた…
車検を終えてスタートまでに少し時間があるのかと思って、
スタート地点から20mほど進んだ所の自動販売機で水を買って、地面に座り込んでボトルに水を詰め込んでると…
後ろから、「スタート30秒前!」の声。

え”っ( ̄∇ ̄;)
ブルベってスタートカウントしたっけ( ̄∇ ̄;)
焦りまくるけど…水を入れてるのでスタートに戻れない…( ̄∇ ̄;)

10秒前、5秒前、3、2、1、スタート!

スタートラインにお尻を向けて座り込んでるイケテナイワタシの横で皆さんスタートしていた。
いつになく緊張感あふれるスタートはやっぱりプロ選手が混ざっているからでしょうか。

座ったままスタートを迎えてしまった。
怒濤のように皆さん走り去ってしまった。

え~ん(≧▽≦;)

ヒロさんにも水を渡して我々もスタート。

2_20100221211810.jpg



が…早くも道を見失う。
公園内のサイクリングロードを折り返して来るのがスタート直後のコースだったが…
地図に出てない道だったし、集団に付いていけば良いだろうと思って予習が出来なかった。

スタート100mで早くも誰もいなくなって道を見失った…
うっそーーーーーー( ̄□ ̄;)!!
みんなはやーーーーーっ( ̄□ ̄;)!!

必死に走り回って前を探すが遠くかすかに見つけた人が走るコースは我々が走ってる道には接続してない様子( ̄□ ̄;)!!
どないしよ~( ̄∇ ̄;)
え~いいてまえ~( ̄∇ ̄;)
公園の芝生を乗り越えてサイクリングロードへやっと出た。
そこで折り返してくる先頭集団とすれ違う。


なんか今日はテンションがいつものブルベと違うような…(≧▽≦;)


3_20100221211810.jpg

ワタシ的には久しぶりに自転車でい~い感じで。

今日とていきなり最終走者で…
しのさん待っててくれてありがとう( ̄∀ ̄*)
スポンサーサイト
ブルベもどうにか走ってみる | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<中部300km伊勢へ | ホーム | ゴール!>>
コメント


200のコメント書きそびれた…

と思っていたらまたPC1とか出て来たので???…!?

まさか続けて300も出られているとわ…

しかも仕事忙しくてバタバタしていたら私だったら、しんどいしやめておこう…とか思ってしまいそうなのに、徹夜してでも行こうと言うのがすごいですね~。
都古さんに比べたら私なんか全然忙しくないと思うのに、忙しいとかしんどいとかばっかり言っててダメダメですね~

頑張らねば!!と思います。
晴嵐 URL [編集] 【 2010/02/23 22:04 】
300完走おめでとうございます。

都古さん
やったね!300km完走おめでとう!
スケジュール調整しての参加すばらしいです。
私も先日宇都宮200km、お陰様で事故もなく無事完走できました。
グループで走りました。写真もUPしましたのでブログ見に来て下さい。
きっと見る意義がある写真が2枚あります。
(ブログ初公開の私が写っています。)
masa(茨城) URL [編集] 【 2010/02/24 04:54 】
晴嵐さま~

また続けて行っちゃいました。
二週連続ブルベは初めてで、どうかなぁ~と思ったら意外と行けるモンです。
晴嵐さんもやってみたら意外といけるんちゃいますかぁ~(o^-')b
都古 URL [編集] 【 2010/02/25 21:34 】
masa(茨城)さま~

ブルベの一番難しいところはスケジュール調整ですよねぇ( ̄∇ ̄;)
近頃実感(≧▽≦;)

えっブログ初公開!
それは行かねばっ(* ̄m ̄)プッ
都古 URL [編集] 【 2010/02/25 21:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/256-e2e9df2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
