スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
中部300km ゴール!
【 2010/02/25 21:27 】
今日は暑かったですねぇ~(≧▽≦;)
23度もあったそうですよ!
さてレポートもゴールしましょう。

1_20100225212224.jpg




伊勢神宮前でパイを食って折り返す。

た~のし~く追い風に乗っかって来たのに…
帰りはとーぜん向かい風(≧▽≦;)

こんなときって平坦ってなんかにくったらしい(≧▽≦;)
山だと山陰は風が止むこともあるけど、逃れるところのない平坦は風に吹かれっぱなし。


時々前後する人が一人いるだけで、他の人とはほとんど出会わない。
時折伊勢に向かう人たちとすれ違うが、風で顔もあげられない(≧▽≦;)


巡行速度があっというまに23km/hなんかになってる。
む~ん、しかし…
この程度の風でスピードがあまりにも遅すぎる( ̄∇ ̄;)

前を行くヒロさんが振り向いて…
「あれ?ちゃんとついてこれてるやん?いつもは風が吹いたらすぐにずるずる遅れるのに??」とのたまう。
「あ~の~な~今日はヒロさん遅すぎんで」

そ~そ~。
寝不足か疲れかが、とうとう出てきたらしい。
と、まぁそんな感じでもどんな感じでも、風に吹かれてのろのろとゴールを目指す。

16_20100221211923.jpg

近頃日が長くなったとはいえ、日が傾くとあっという間に気温が下がって寒くなった。
鈴鹿山系を通るとやっぱり帰りも雪がちらついていた。

ざっくりブルベペースの計算で行くと10時にはゴール出来るはずだけど…
ペースは相変わらず上がらず、寒さと向かい風にたっっぷり苦しんだ。

最後のPCに到着したときはとっぷり日も暮れてしまった。

イートインコーナーが3席だけあった。
朝にしのさんが焼きそば食べてた所だ( ̄∀ ̄*)

お一人先に休んでいらっしゃったので…
「冷えてきましたね~!」とご挨拶してワタシ達も座る。

満席( ̄∀ ̄*)
後から来た人は寒いのに外で休憩してて申し訳ないが…
ゆっくり休ませて頂きました…すんません…( ̄∇ ̄;)

最後の50kmの為に醤油バターきのこのパスタとなんだっけか( ̄∇ ̄;)
実はコンビニのパスタというものを初めて食べた(o^-')b
テレビでは意外とおいしいと言ってたのでいつか食べてみたいな~( ̄∀ ̄*)
と思っていたのだが…
これのどこがパスタやねん…(≧▽≦;)


ぱさぱさのパスタを詰め込んでるとき、
先着していた方が、カイロ買いますわ~と言って戻ってきた。
「カイロ使いますか?」と言って下さって、余分なカイロを頂いちゃった!
実に先週の意外に暖かかった泉佐野に油断して、寒さ対策ナッシングでした(≧▽≦;)
靴下にはるカイロ…あの後むっちゃ暖かくて助かりました!
ありがとうございます~( ̄∀ ̄*)



さてさて、休憩後、ゴールに向かって走り始める。
走れてないせいか、苦手な風のせいか、寒さのせいか、相当疲れました。
一刻も早くゴールしたいな…
今までのブルベで一番辛かったかも。
いやまて、あの雪の日だとか、膝が痛くなった日だとかそんなブルベと比べたら雲泥の差だが…
やっぱり300kmって…以外としんどい(≧▽≦;)


のこり49km。
最後のPCには風のせいか予定よりずいぶん遅くなった。
風が有るから3時間掛かるかもしれないなぁ~(≧▽≦;)

と思いつつ走り始める。
11時半にはゴールしたいなぁ~
と思いつつ最後のがんばり。

しんどいね。
うん、しんどいね。
会話はただこれだけ。

真っ暗の…と言っても街灯がちゃんと有るので、まるっきし見えないわけでもない。
アップダウンが終わってひたすら平坦。
心なしか風が弱まった。
さっ、風が弱い間はにゴールに急ごう!
暗闇にどこまでも続く長い長い平坦の道。
少しペースが戻ってきた。
後少し、がんばれ。
サイコンを見ると距離は100m単位でしか進んでなくってがっくし。
暗いと遠く感じることもあるけど、時間が時々圧縮されているようで、一気に進んだりする。

大きな木曽川にやっと辿り着く。
淀川とは全く違った、大きく深い流れ。
すぐ近く川の向こうに掛かった三日月がなが~くなが~く川面に光りを落とす。
ブルベらしい幻想的な景色を写真に撮ろうかと思ったけど、コンデジじゃ無理か、と思ってあきらめた。
夜の川を眺めるなんてブルベならではやねぇ…。
とかなんとか思っても、疲れ切って早く早くゴールへとキモチははやる。
風が止んだのか、足が回るようになったのか。

やっとゴール近くの土手にたどり着く。
真っ暗でどこが駐車場かがよく解らないが、ずっと前後してた人がすぐ前を走って行く。

あぁもうちょっとで終わる。寒い。キツイ。早く帰りたい。

ゴールどこや~!!

「あそこやほれ。あの塔覚えてるやろ?」
覚えてないし…( ̄∇ ̄;)

あ、あったあった、駐車場~!!


うれしい~!やっと着いた~ゴーーーーーール!!

うっそー15時間切れてる!
最後の49kmはどういう訳か2時間で走った( ̄∀ ̄*)


寒い中をスタッフの方が待っていて下さった。
「15時間切りましたね!速いですね~!」と、ほめて頂いた、
おっほっほ( ̄∀ ̄*)



いつもの手続きをして車に戻ると。
寒さで、ガラスが凍結して車が動かせない程でした!!



楽しさと寒さとしんどさと、そんな寒い冬のブルベ中部300kmゴール!
ワタシ達は楽しませて頂きましたけど…
ガラスが凍っちゃうような駐車場でスタッフの方はず~~~っと待っててくださってるんですよねぇ~
さぞかし寒かったことでしょう…
ほんとにほんとにありがとうございます!

こころからの感謝!!

17_20100221212528.jpg


中部300kmブルベレポート完!
スポンサーサイト
ブルベもどうにか走ってみる | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<裏山徘徊 | ホーム | 中部300km伊勢へ>>
コメント
お疲れ様でした

中部300Kmお疲れ様でした

よくコースを確認すると家の近くを走って行かれたのですね。
R306や多度大社周辺はよく走りに行くところです。
知っていれば、沿道で旗振って応援できたのに残念です(^.^)
しかし徹夜明けで300KM走ってしまうヒロさん凄すぎですわ、脱帽です。
来年は旗振りにいきますので、乞うご期待!
ばにやん URL [編集] 【 2010/02/26 01:17 】
おつかれさんでした。

お疲れ様でした。
いつも立派なブログありがとう。
ゴールおめでとう。
私は最近手も抜いています。

ところで私の初公開見た~。
写っていますよ。それといつかの話題だったことも。私のあれ見てがっかりしないことを希望します。(笑)
masa(茨城) URL [編集] 【 2010/02/26 01:18 】
流石ですね!

勤め人の宿命 仕事に追われてのブルベ
珍しいゴール前の、キツイ、早く帰りたいのフレーズ、厳しさ伝わってきます
でも、15時間切りで完走、凄いですね
達人、名人の域に到達してますね
ほんと、お疲れ様でした。
クロ URL [編集] 【 2010/02/26 09:37 】
ばにやん

あら~ご近所だったんですかぁ~( ̄∀ ̄*)
見ませんでした?タスキ掛けてるローディ大勢!
100人ぐらい居たので目立つでしょうねぇ~
応援なんて言わないでばにやんさんも走ってくださいよ~(o^-')b
都古 URL [編集] 【 2010/02/28 21:41 】
masa(茨城)さま~

見ましたよ~
むっちゃ大公開じゃないですかー
今度会えばすぐに解りそうです!
色々なテーマもってブルベ走るのもいいかもしれませんよ。SR取れたら、はい終わりじゃなくってねぇ(o^-')b


都古 URL [編集] 【 2010/02/28 21:44 】
クロさま~

ブルベで一番難しいのはスケジュール調整ですよねぇ…近頃身に染みて来ました( ̄∇ ̄;)
クロさんは今年はどこからですかぁ~
SRリベンジですよね!!
都古 URL [編集] 【 2010/02/28 21:47 】
脱帽です

先日は中部ブルベにお越し頂き、ありがとうございました。まさか、またお会いできるとは思いませんでした。夫婦揃っての爆走に脱帽です。
しめじ URL [編集] 【 2010/03/01 23:43 】
masa(ibaraki)

おはようございます。
写真!
みましたそうですね。
一人だけサングラスっちゅうのもあれなんで、
むさくるしいおっさんですが、よろしゅう頼みます。楽しいサイクリング感覚も200kmまででしょうか?次の宇都宮200kmから峠が多いです。
人生半分を折り返したおっさん URL [編集] 【 2010/03/03 03:14 】
しめじさま~

お久しぶりでした!
コメントへのお返事も時間かかっちゃってすんません…
そういえば転勤とかお引っ越しとかおっしゃってましたっけ。
ウチは大阪の東の端っこになるので、実は中部も泉佐野もあまり変わらないみたいです。
また中部へ行きますよ~(^-^)ノ
都古 URL [編集] 【 2010/03/11 18:36 】
人生半分を折り返したおっさんのmasaさま~

ワタシも完全に折り返してゴール見えてたりして…( ̄∇ ̄;)
人生半分折り返してるようにはとてもみえませんでしたよ~(o^-')b
都古 URL [編集] 【 2010/03/11 18:37 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/258-e1dca886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
