スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
裏山徘徊
【 2010/02/28 21:38 】
20100228.jpg

ご無沙汰~っ(^-^)ノ

先週はレポートの間に自転車通勤したけど、後は昨日まで出張だった…

今朝は早く起きて~!!
と思ったら…
目覚めたらどぼどぼ雨が降ってたど…( ̄∇ ̄;)

夕方やっと時間が取れたので、日が暮れるまでやりくりした2時間(o^-')b

嵐山も宇治にもおいしそうなモノが有りそうな所は届かないので…
いつもの裏山徘徊(o^-')b
結局のとこ通勤コース( ̄∇ ̄;)

週に1,2度どうにか通勤できてるけど、
土曜日は朝練行けてないなぁ…
みんなどうしてるかなぁ~( ̄∇ ̄;)

ヒロさんは用があって出かけたので、一人で走り出す。

津田あたりでは気温は10度。
10度有れば充分やねぇ~。
ここんところ気温が高くなって来た。

早く暖かくならんかいなぁ~と思ってたけど、
熱くてあの汗まみれの夏が来るのかと思ったら、
この春先の季節も貴重やねぇ…(o^-')b

307号線から河内峠を登って下って、同志社あたりから普賢寺をうらうら登る。

おっ!
前をゆく、女性が一人!!

うわぁ~こんな所で女性が一人とはなんか嬉しいなぁ~( ̄∀ ̄*)
もみの木を辺りをダンシングでゆっくり登ってる。

ワタシといえば…
今日は回転くるくるがテーマでして。

先週の300kmは山は無かったとはいえ少々アップダウンがあったが…
無理してアウター縛りで( ̄∇ ̄;)
縛った訳じゃ無くって、気づいたらずっとアウターだったので、最後まで行けるかぁ~?
と思ったら結局のとこ行けたんだけど。
腿がかなりの筋肉痛になった(≧▽≦;)

今更ながら無理させた足に申し訳無くって…
今日は軽めでくるくるすることにして。

ダンシングでゆっくり登ってる女性にくるくると追いついた( ̄∀ ̄*)
「こんにちわ~(^-^)ノ 女性が一人とは珍しいですねぇ~」
と、つい出てしまった、思った通りのヘンテコなご挨拶になっちまった。
珍しいモン同士(o^-')b

彼女もすぐに追いついてきて、ぽつぽつとおしゃべりしながら普賢寺を登った。

うれしいなぁ~(o^-')b
初対面の女性と二人で山をのんびり登った!
これ嬉しいでしょ~
自転車にのってこそよねぇ。
普段の生活なら人に声掛けておしゃべりしたりしないモンねぇ~。
「レース出てます?」
「ブルベですよ!ブルベってねぇ~」
そりゃ登り苦手なんで、息が切れて話しなんてきれぎれですけどね。
おしゃべりしながら、またそれぞれの道に分かれて行く…
「またご一緒しましょうね~!」といって手を振って分かれた。

それから豆腐屋へ登り下って、今度は清滝峠を田原から登ると。
また前方の彼女!
きゃはきゃは笑いながら追いついて…
しばしのおしゃべり。
あぁ~たのしいなぁ~
やっぱ女子同士ええわぁ~(o^-')b
またみんなで女子練やりたくなったぁ…( ̄∀ ̄*)
スケジュール落ち着いたらまたみんなで女子練やろうぜ~~~~!!


そんなことをうふうふ考えながら清滝峠を折返し、今度はくろんど池方面へ登り、
府道7号を下って帰った。
日が短すぎて府道7号はしばらく来なかったが…
あちこちの道は新しい建物が建ったり、掘り返したりしていたが
府道7号は全く変わらない。

例の雄ノ山峠の復路のあの激坂ヘアピン風な坂が延々3kmというのが府道7号なのですよん( ̄∀ ̄*)
なのでほとんど登った事がないけどね、久しぶりに下ったら、肩が少し痛くなった。
やっぱし府道7号大事やね。

そんな今日の裏山徘徊は45kmデシタ。
スポンサーサイト
自転車でお出かけでした | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<東京なう | ホーム | 中部300km ゴール!>>
コメント
ぜひぜひ♪

またおいしいとこ(笑)連れてってくださいね~!

昨年女子練行ってからグイグイ自転車ハマり出したワタクシ。
いわば女子練チルドレンです(何)
今年もぼちぼーち、がんばりまーす(^-^)/
あいちゃん URL [編集] 【 2010/03/01 11:20 】
もし、お名前を・・・(^^)

都古さん、こんばんは。
 男性同士にはよくあるパターンなんだけれど、結局名前を訊かず終いだったりする。都古さんはその方のお名前ちゃんと訊きましたか?
石田 力 URL [編集] 【 2010/03/01 20:23 】
行きましょ~♪

ご無沙汰してます!
MYシーズン(笑)も終わりましたが、今期は他のアクシデントもいろいろで・・・子柴犬を見に行く癒し系ライドばかりしてました(^^;
先日たまたまMTBな女子が4人集まり、やっぱりカフェでおしゃべりが楽しかったです。
ロード班女子練も再開しましょうね~(^^)
男前隊長 URL [編集] 【 2010/03/01 22:21 】
私も行きたいです^^

昨年の女子練は楽しかったです。
またご一緒させてください^^

日曜日、私もお昼からくろんど池を
目指して走っていました。
自転車道でまさQさんとすれ違い、
玉水橋からくろんど池までの間に、
一人で走っていた女子2人
コンビニ休憩していた女子3人
発見しました。
こんにちわーって挨拶出来ると
嬉しいですね^^
女子人口増えています?w

3月から傍示の里は通行止めになるので、
次から、府道7号下ります。
下ハンもってがんばりますっ!
くぅ URL [編集] 【 2010/03/01 22:52 】
行きた~い

ぜひぜひ声かけて下さいませ~♪
Ruby URL [編集] 【 2010/03/02 01:16 】
あいちゃんさま~

わ~!あいちゃん!
お元気ですか~(^-^)ノ
今年も女子練やりましょ~!

とはいえスケジュールめちゃめちゃでしばらく予定は立ちませんが…( ̄∇ ̄;)
都古 URL [編集] 【 2010/03/11 18:39 】
石田 力さま~

うふふふ…
お名前ちゃ~んとお聞きしました。
でもわすれちゃいました…( ̄∇ ̄;)
やっぱりメモがいるお年頃ですね。
止まってすぐに携帯番号交換するべきですねぇ( ̄∇ ̄;)
でもこのブログのタイトル覚えやすいので、ブログのタイトルお伝えするとたいてい探して貰えますっ(o^-')b他力本願(o^-')b
都古 URL [編集] 【 2010/03/11 18:44 】
男前隊長さま~

今シーズンも活躍したことでしょう!
ワタシは仕事が怒濤のスケジュールになってまして、自転車になかなか乗れてません…
男前隊長に死ぬ気で着いていく事になりますが…( ̄∇ ̄;)
また行きましょう~!!
でスケジュールがですね…よめてません( ̄∇ ̄;)
都古 URL [編集] 【 2010/03/11 18:46 】
くぅさま~

おぉ~くぅ ちゃんも頑張ってるねぇ~(^-^)ノ
ワタシはぼちぼちですねん。
今度はくぅちゃんの背中見ながら柳谷登るかもしれません(o^-')b

府道7号おもしろいよ~(o^-')b
都古 URL [編集] 【 2010/03/11 18:48 】
Rubyさま~

わ~いRubyさんやぁ~ヾ(^▽^)ノ
また是非行きましょう~
女子練という名のおいしいのんびりおしゃべりサイクリング!
都古 URL [編集] 【 2010/03/11 18:50 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/259-2f0fff8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
