スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
逆に。
【 2010/04/17 23:59 】
腰痛いと言い放しでブログ書くの忘れてた…
寒かったしね、雨だったしね。

ん~で、土曜日はヒロさんお休みだったんで…

が~ヒロさんは朝練いけんやろ的な深夜にローラーしてたんで起きたら7時。
雨が上がったばかりふうだったので、二度寝。

お腰の具合は相変わらずだったので、接骨院へ行った後でしゅぱ~つっっっ!

天気予報では18度まで気温が上がると行ってたのに、
気温はイマイチ上がりきれず。
ジャージのまま接骨院へ行ってから一度帰って、冬のパンツに着替えてまた出てきた。
ええとこ14度。
今年の春は長いね~っ!

1_20100417215750.jpg


嵐山から六丁峠、神明峠、亀岡にでて高槻の山を越えて帰るコースは。
ワタシが一人で行ける100km山岳コース。
秋に何度か行ったっきり。
今年もいつから走れるかなぁ~と楽しみしていた。
京都の山らしい整然としたきれいなコースで。大好き!


んがっ。
淀川へ出たとたん…
嵐山方面はむちゃむちゃ向かい風…

あっか~~~んやん。

腰的に向かい風はむっちゃあかん。

風に向かって肩を下げると、きっちりきっぱり腰痛いし。
かといって風に向かって胸を張ると風に押されてやっぱし痛いし。

今日は早くもくじけた。
やっと7km。
風強いから帰るってどう?

ってゆ~のも、女がすたるので、逆ってどう?

逆だと六丁峠の最後の激坂上れないけど…
逆回りは一度も行ったことが無かったので、逆に。

むふふ…
コース的には風におされて行くと、山に入れば風がやんで…
帰りの嵐山から家までは川沿い平坦コースが追い風になる予定。
という脳天気予測で、まずは高槻に向かって走る。

高槻に入ったとたん向かい風…むむむっ。

自分の頭蓋骨の重さを背に乗っけると、腰に来るし、風が吹くとその重みが増す。
どう姿勢を取っても風が吹くと腰が痛いわ…。
明日また腰いたいやろなぁ。


高槻あたりの讃岐うどんのお店で腹ごしらえ。
これ順周りだと、食べるところは松尾のコンビニと嵐山しか無かったけど…
高槻の市街地抜けるから何でもあるしねぇ。

ま、逆もええかなぁ。
風さえなければ。

高槻の山をのんびりうらうら登るとようやく風がやむ。
が亀岡でまた風に吹かれてうんざり。
またコンビニで休憩して…登りに入る。

2_20100417215750.jpg

亀岡からず~っと緩く登ったので…

あっさり樽のあるところについた。

鎧田というのは段々畑が下から見ると鎧のように見えるからってことらしい。


ここから少し登ると下りが始まる。
ここをいつも登ってくるときはあまり気にしなかったが…
道荒れてて下りにくい~っ。
下りが嫌いになりそうな落石木ぎれが多くてよく見てないと危ないし。
道狭いし、曲がりくねってるし、砂でてるし。

3_20100417215750.jpg

でも水汲んで帰る。
帰ってこのお水でご飯炊きますっ!
やっぱりおいしいお水でご飯炊くとおいしいんです。
京見峠の水が一番おいしいご飯たけるけどね。

4_20100417215749.jpg

水汲んでるときの逆側の景色。
うまく撮れてないけど…
もう夕方近くの日が傾いた時間には森に日が差し込んで、
もののけ姫の背景的な森の景色。
京都の森はきれいやわ~っ。
ほんまここの峠を一つお持ち帰りしたい。


5_20100417215749.jpg

んで、保津峡あたりの例のトンネル手前で…
警察官二人ズボンあげてた。

げっ…ズボンおろして、なになにっ…
ワタシ一人だと男性がズボンおろしてるシーンには凍り付くけどね。

で、渡りきったところにも…
婦人警官が服を直して貰ってた。

は~~~っ??
京都府警みんな服がぐずぐず??

と思ってるとパトカーに、一目でわかる覆面パトにキャンピングカーにでかい車。
機材を乗せてすれ違った台車には木曜サスペンスとかなんとか書いてある。

あ~ん。撮影か。
ここではよく撮影やってるって聞いたけど、初めてみた。

登りながらトンネルの様子みてたら。
スーツ着た人が橋からトンネルに向かって、かっこよ~く走って行った。
こんなとこでスーツ着て走ってるヤツは普通おらんやろ…。
たぶん彼が主役のデカってわけやね。こけんかなぁ。


まそんな感じで、六丁も裏側はたいしたことはないと思ったが…
ツーリングのバイク団体にさんざん邪魔にされて、ひーこら登り切り。
嵐山は今日も観光客であふれかえり。
そんでサイクリングロードは計算通り追い風でここちよ~く走って山城大橋から帰った。
きっと明日は腰痛で起きれませんよ。


はってぃさん?すれ違いましたか??

ロードの人がめちゃめちゃ多かったね。
翌日レースだったっけね。
皆さんがんばってね!


腰が痛いといいながらのんびりだけど120kmは走ったよ。
スポンサーサイト
自転車でお出かけでした | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<れんげ | ホーム | やっぱし無理>>
コメント


どうもです。
私も最近やっと整骨院に通い始めました。
先生にはなんでこんなになるまで放っておいたと言われました。
暫くは通うことになりそうです。
でもこれで全開バリバリ(古っ)で走れるようになれば・・・
hiro URL [編集] 【 2010/04/18 23:30 】


すれ違いましたよ。
ご挨拶しそびれて失礼しました。

N脇さんやN田さんに引きずりまわされて
ボロボロで流して帰宅中でしたね…(泣)
はってぃ URL [編集] 【 2010/04/19 07:13 】
hiroさま~

え~っ!!
まだ悪いですかぁ~!!
あんなに走ってはるのにぃ…ぷふふっ。
お互い若く無いんですから、体は十二分にケアして長く自転車乗りたいですねぇ~
全開バリバリで!…書いてみてやっぱり…ふ、古っっっっ!
都古 URL [編集] 【 2010/04/19 22:19 】
はってぃさま~

あはははは…やっぱしそうでしたか!
すれ違ってから、「あれはってぃさんちゃう??」って気がつきました!
やせましたね!がんばってますね!
都古 URL [編集] 【 2010/04/19 22:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/275-fe5a3694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
