スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
連休疲れ
【 2010/05/06 22:54 】
つ~か~れ~たぁ~!

今日は疲れたからまっすぐ自転車道で往復通勤でした。


連休中毎朝、磐船街道から清滝峠に登り途中で曲がって生駒を登ってた…
一日は暗がりまで足をのばした。
のぼったなぁ…。

3日で200km。
去年だったかは3日で700kmだとか言ってたなぁ…。
今となっては、すごい。無理。



連休中、実は家族は誰も居なかった。
息子はびっしりバイト。
ヒロさんは出張。
ガングロギャルだとか爪長族だとかいろいろ書いてきた娘は、ごく普通の女子大学生になってまして、
今月は1ヶ月間実習で帰ってこない。

高校生の時はシルバーやらピンクやら紫やらの逆立つ髪の毛。
学校の制服とは別のスカートを履いて。
先生から、毎日のように髪の毛やスカートについてのお電話を頂いた。
鼻にピアスをつけて帰ってきたときはさすがに泣いた。
要領よくってワタシが先生に呼びつけられることはなかったし、
授業をサボる割には絶対に赤点を取ることがなかったが…
何度こいつのために泣いたことか…。

が、実習生の今。
髪は真っ黒。こけしのごとくぱっつんボブ。
ピアスは跡形も無くなった。

昨日一日だけお休みで帰ってきた。
黒いぱっつん髪を眺めながら…
「ね~ね~ワタシが泣いたのは一体何やったん~?」
「ぷぷっ!うん、あれはなんやったんやろなぁ~」

「実習で先生って呼ばれて、私が先生でええのん?って思って、びっくりした」

何やっても自分勝手に要領よく生きてきたヤツなのに、
大人として扱われて、たったの5日。
目線がぐっとまっすぐになった娘を見た。
あぁ…成長したんだなぁ。

どんなに心配することがあっても結局は泣かなくってもよかったのだわ。
泣いたことは何だったか良くわからなかったけど…

大人になっちゃったな。


今日は宿舎へ戻るというのでヒロさんと二人してわざわざ送って行ったんでした。

またちょっと寂しくなりました。





よっしゃ~!!

寂しいから…

今週の土曜日は朝練にい~く~どーーー!

まだ腰痛残ってるけど…。


集合!


…起きれなかったらすまん!
スポンサーサイト
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<おひとりさまへの道 | ホーム | 今日も登ってまして>>
コメント


初めまして。
初コメさせて頂きます。

子供っていつの間にか成長しているんですよね。
でもそうやって笑い話に出来るのはもの凄く良いことだと思います。なんかジーンて来ちゃった。

土曜日の朝練無理しない程度に頑張ってください。
ルぱん URL [編集] 【 2010/05/07 00:28 】
分岐点

外見はともかく中身はまだまだ若輩者のわたくした言うのもなんですが、、

泣いた時って多分分岐点だったんですよ。
その時の涙が電車で言うポイントを切り変えて今の都古さんをはじめとする一家があるんだと思います。
にしやす URL [編集] 【 2010/05/07 07:22 】


立場が人をつくる。ですね~♪

先生って事は保育士さんか幼稚園教諭か小学校教諭か。
いずれにしても、子ども相手の仕事のようですから、髪の色はともかく、ピアスや爪は子どもを傷つける可能性があるものです。

だからしない。

先生って呼ばれるからぞれにふさわしい言動をする。

私が先生って呼ばれていいの!?ってお母さんに苦労をかけた事をちゃんとわかっている、謙虚で素敵な娘さんですね~。
きっといい先生になられますよ~
晴嵐 URL [編集] 【 2010/05/07 08:21 】


子供の居ない、ご夫婦に言われた事
があります、子供の事で泣けるのが
羨ましいと♪
そろそろ、親子でブルベ再開(来年)ですが
朝錬・・は無理なので
取りあえずは、グルメポタで、始動します
クロ URL [編集] 【 2010/05/07 09:15 】
こんにちはっ

初めての書き込みですっ
今日の朝練でごいっしょさせていただいたみきぽん(これ、HNです)です。

今日は本当にお世話になりました^0^
都古さんのおかげで緊張もほぐれ、楽しくて・・・・帰りは山城大橋までいっしょに行けば良かったと少し後悔してしまいました>▽<

来週、私も起きれたら行きますのでよろしくお願いします。

でも、ほんと、おおきな娘さんがいはるようには見えないです^^;
みきぽん URL [編集] 【 2010/05/08 12:20 】
ルぱんさま~

はじめまして~っ!!
コメントありがとうございますっ!!

はらはらしてつい口出しちゃったり怒ったりしても変わらないけど、自分で歩き出すとあっという間に大人になっちゃうんですねぇ。
さ~びしぃ~ので自転車乗ります。
ルぱんさんもまたコメント下さいね!自転車乗る人かしらん…
都古 URL [編集] 【 2010/05/08 18:33 】
にしやすさま~

なるほどぉ~分岐点ねぇ~
何べん分岐するねんっ!って感じですけど。
ウチは特別忙しく分岐してるっぽいです。

>外見はともかく
えっ?見るからにやんちゃっぽいですけど…ぷぷっ
都古 URL [編集] 【 2010/05/08 18:36 】
晴嵐さま~

>立場が人をつくる
すごい良くわかりました。
家や友達同士ではわがままですけど、話を聞くとぐっと忍耐してるみたいです。
たった5日で顔立ちまで変わってびっくりしました。
でも、目標は玉の輿ですからねぇ…
都古 URL [編集] 【 2010/05/08 18:38 】
クロさま~

そうですかぁ…
ワタシは子どものいないご夫婦に…
子ども育てるのは大変やから要らん!
ときっぱりおっしゃってたのにびびりました。
二人で二人生み出せばプラマイ0やなぁ…世間にとって益でも害でないなって思ってきたんですけどねぇ。
いろんな考え方があるもんです。

父息子ブルベ再開ですか!!
いいなぁ~!
都古 URL [編集] 【 2010/05/08 18:42 】
みきぽんさま~

きゃ~きゃ~きゃ~みきぽんちゃ~ん!!
ご一緒できてうれしかったわぁ~!!
特にワタシ不調なんで助かりました!
という下心もあり、ありがとう…!

山城大橋までなんて言わず府道7号でも暗峠でもどこでもご案内いたしますって!!

また来週も待ってますよ~~~!!
都古 URL [編集] 【 2010/05/08 18:45 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/293-3dcb01fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
