スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
ただいまポラール修理中
【 2010/05/20 21:21 】
今朝おきたら降ってなかった。
空も明るかった。

天気予報も…
午前中40%
午後20%

よっしゃー!
ヒザはびみょーやけど、いったろー!

ジャージに着替えて、ヘルメットかぶって、ボトルくわえて、
玄関あけたら

きゃー!
ふってるやんかー!


ほんま、よー降るわ。




ポラールはしばらく前からスピードセンサーが動かなくなった。
ハートレートのトランスミッターも何度か修理に出したが、
そのたびに異常なしで戻ってくる。

本体も動きがおかしくなったので、何度か修理に出したが異常なしで戻ってきた。

ほんま、らちあかん。

それならこっちにも考えがある…。

バッテリーやろ!

半年ほど前、自分で本体のバッテリー変えてみた。
どこかのブログを参考にして。


そうすると、しばらくは無事に動いていた。
トランスミッターはずっと動いてないけど。

が、またスピードセンサーが本気でだめっぽい。


今回、その3つを修理に出した。
トランスミッターとスピードセンサーが動かないため、
勝手にバッテリー交換した、異常ないと思われる本体と一緒に。

勝手にバッテリー交換してなんか言われないかなぁ…とびびりながら。

帰ってきた答えは…
トランスミッターとスピードセンサーは異常なし。
本体はバッテリー低下。

完全におかしいやん。


対策として…
スピードセンサーは若干のバッテリー低下があるかもしれませんので、買い換えるように。
トランスミッターはベルトのサイズが大きすぎませんか?
Sサイズがありますので、ご購入下さい。
本体はバッテリー交換とケースに水漏れが疑われますので、ケース交換を。

総額 \14,700- 也。

なんだとー!!



これなら他のメーカーのん買えるやんか…。


ちなみに某ウィグルをチェックして見てみると…


一つ上のグレードでスピードセンサーごと新品買えるや~ん!!




さて、またこんなめんどくさいポラールを買うか。
それとも他のサイコン買うか…

どなたかおすすめありませんかーー??


基準は…
猫目の3段表示になってるヤツは、少し暗くなると文字が小さすぎて見えません!!

有線のサイコンがすでに1個付いてるので、無線で。
普段から2個なんですよー!ブルベの予備用にね、普段は時計表示なんですよ。


やっぱり一番の問題は夜間走行なんで…
文字がでかくて見えやすいやつねー!


と、元気よく書いてみたが、老眼を前提にするなんて…がっくし。
スポンサーサイト
徒然という記録 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<で!で!でたーーーーっ! | ホーム | ローディーは見た>>
コメント


dakota20などのハートレートセンサーがつけられるGPSをつけられたらいかがですか?


http://value-garmin.net/dakota/index.html


wiggleならハートレートモニターつけて35000円程度です。
boss URL [編集] 【 2010/05/21 06:32 】
bossさま~

なるほどぉ~ガーミンという選択肢もあったか…。い~なぁ~い~なぁ~ほしいぃぃぃ…

いよいよ明日でしたか?「かってにGo East」
お気を付けていってらっしゃ~い!!
ってゆーかお天気大丈夫かしらん??
1号線危険だからご無理の無いように!
都古 URL [編集] 【 2010/05/21 20:13 】
悩んでんな(^^)

都古さん、こんばんは。
 CS100の調子は僕のところでも今ひとつよろしくありません。やはり夏場はばてちゃうんでしょうか?
 さて、お薦めですがCS400にしなはれ!いやいやまたポラールかとお思いでしょう。僕も自分で懲りんなぁ・・・とは思うのですが、CS400は面白いですよ(^^)
 ちょっとコンピュータとの赤外接続に難がありますけど、面白い機能が満載です。騙されたと思うてwiggleで買いなはれ!
石田 力 URL [編集] 【 2010/05/21 22:36 】
石田 力さま~

石田さんポラールファンですもんねぇ!
CS400か~!!高いも~ん!!
少し画面おおきくて見やすそうですよねぇ…
文字見やすいですか~??
老眼的にはどうでしょ?日が暮れてからどんなもんでしょうか。
高機能より老眼対策…泣。
こうして人は老いていくのですね。さらに泣。
都古 URL [編集] 【 2010/05/22 18:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/301-0f51cd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。