スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
あされ~んっ!
【 2010/05/29 22:35 】
今週は自転車にまともに乗れなかった。
忙しかったり、雨でなかなか帰れなかったり、娘が帰ってきたり…
そんなこんなでブログに顔出せませんでしたわ!


今日も出勤しようかと思ったけど…
まぁなんとかなるかぁ…ということで朝練で。


がつがつ登ると腰痛が悪化するし…
かといって自転車に乗らないでごろごろしてるのもどうも良くないみたいなのよねー。
自転車通勤をまっすぐのんびり往復20km程度がちょうど良い具合。
腰痛が起きてからから2ヶ月…
もう治るのかと思えば、慣れる方向で…。
いつまでかかるのんかなぁ。

ま、そんな今日も朝練いきました~!
先週女性一人だったから今週も覚悟した。
だんだんおひとりさまも身についた来た。
あとはパンク修理や…あははは。

20100529_1.jpg

きゃ~あああ!御大!奥様とご一緒じゃーないですか!
うれしいなぁ~!!
近頃、女子の平均年齢下がりすぎたので、どうにかあげようと思ってたとこですよー!
だははは。また是非に。

20100529_2.jpg

そんな人もこんな人も!はい!ご一緒に!
柳谷のぼりま~すっ。

このところ、通勤もぼちぼちだった。
かといって食べる方が普通ですやんかー。
ということはあれですやんか、ほれ。
増量!

おもーーーーっ!
自転車!

いや自転車も重いが、体が重い。
重っ重っ重っ重っ…ひぃぃぃぃぃ

超息切れしながら、それでもさんざんしゃべりながら…
つぎつぎに遅れをとり…
サイコン付いてないからええねん、ええねん。
だははは…という良い訳もありーの。
今日はどうやらビリだけはまぬがれた。
新人女性のみなさんありがとう!

20100529_3.jpg
んで、同年配だが、自転車的には大先輩のねーさんと一緒に山城大橋までがんばる。
ねー!後ろ姿もおしゃれでしょー!
「かわいいねー!」というと必ず、「もうかわいいはやめよー!」と言うところがもっとかわいい。
じゃなんと言えばよいのか。他のボキャブラリーないも~ん!
ひたむきにペダルを回す彼女の後ろをついて走ると…
いつもはだ~らだ~ら帰るのに、ワタシもちゃんとがんばらんとあかんなーって。きゅんとした。
無理だとか、年だとか、怪我だとか…
なんだかんだいろんな事があってもやっぱし今日もゆるまずたゆまずスカート翻して走る彼女は力強いなぁ!

ワタシもこんな強くてかわいい人でいたいなぁ…。
というとまたかわいく怒るんだろうな…ふふふ。

そんで二人して同じようにくじけては立て直しくじけては立て直し…
ひ~~はぁ~~
ひ~~はぁ~~
ひ~~はぁ~~
山城大橋に虫の息で、よろけるように到着。
今日一番のがんばり。

ワタシはお別れして、二次練は接骨院へむかいました。

20100529_4.jpg
んでどこ通って行くねん!
ってことやね。

激坂連発ショートカットを発見!
もちろん最後は府道7号。
明日はまた腰痛いはず。
スポンサーサイト
自転車でお出かけでした | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<蜃気楼 | ホーム | おひとりさまへの道>>
コメント
見事なライディング!!

本日はいつもの時間より早く、かつケイデンスも高めに回してすっとんできた。さっすが暦5年以上ですな。カッチョよかった。目の前に来るまでは男性のロードマンかと・・・ボンジョビ聴きながらでも、ちゃんと挨拶のお声も聞き取れました。そんな周りの方の元気を励みにして本日も充実した日を送ろ~と感慨ふけれました。
爆弾 URL [編集] 【 2010/05/29 23:43 】
おひさ~!

おひさです。パンク修理?練習あるのみ。
走行中に発生時なら、まずはチューブの交換で済ませ、落ち着いてからパッチを貼れば短時間で済みます。その際、タイヤ・リムに異物が残ってないか必ずチェック。
より短時間で!のポイントは、いいタイヤを使うこと(着脱が楽チン)・しっかり空気圧の上げれるインフレーターを使うこと。そして、集中力。
さあ!やってみよう。やれば、できる!?v-74
AKIO! URL [編集] 【 2010/05/30 07:00 】
爆弾さま~

わ~い!わ~い!わ~い!
ほめられたぁ~
男性かとおもいましたか?
ちっこいおっちゃんとか…きゃははははっ
先週はほとんど走ってないので、腰痛が楽になってて、ちゃんと腰を曲げることができてちゃんと座ることができるようになったからかもしれません~。
爆弾さんはいつもリュック担いではりますけど…土曜日はお仕事なんですね~
都古 URL [編集] 【 2010/05/30 21:53 】
AKIO!さま~

ご無沙汰で~すっ!
練習あるのみですよねぇ…
結局一番できないのは空気圧をきちんと上げる事みたいです。
日頃からインフレーターと仲良くすることにしました。でも携帯用は空気圧あげるのは難しいですよねぇ…。
コツとかありませんかぁ。
都古 URL [編集] 【 2010/05/30 21:56 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/307-edef7395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
