【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
ねこかめほたる
【 2010/06/02 22:21 】
ツィッターのボットとねあそんでるんですよー
やっと全自動で動くようになったんで、
毎晩データ作ってて、気がついたらブログ忘れてたぁ。


20100602.jpg

仕事もなんか切羽詰まっちゃってこのところ会社出るのが毎日は6時は過ぎるかなぁ。


腰もいたいし、がんばると膝にも来るし…
仕事やってるのがちょうどいいかんじ。
自転車通勤だけはのんびりやってますんですよ。
まだまだ日が高いからうれしいね~!


第二京阪道が開通して2ヶ月過ぎたかなぁ~
きっとまだ慣れてない人もあって事故がすごく多い。
毎日事故みかけるんですよねぇ。やだねぇ。

あんな大きい道が突然できると、走ってる人もきょろきょろしながら走ってて、
見るからにあぶなげ。
路肩が結構ある道だからバイクが調子よく走ってきてぶつかるなんてしょっちゅうっぽい。

高速道路の第二京阪道の側道は国道1号線でその側道は副道と看板が出てる。
その副道は住宅街からの道と交差してどっちが優先かさっぱりわからなくって、
一号線から勢いよく出てくる車には、自転車でも気をつけないとぶつかりそうになる。


自転車どころか猫だって。
ここいらあたりに住んでたらしい野良猫が決死の勢いで一号線渡って行った。
げげげっ、猫が自殺か!と思ったが、
偶然にも途中で信号が変わったから車のみなさんは猫を待ってくれて、ちゃ~んと渡り切れた!めでたし!

動物も大変ねや。
猫からすると地球規模の天変地異だろうにね。かわいそうに。

今日は亀が一号線に入ろうとしてた…ぷっ。

高速乗るんかーーーっ???

突っ込んだら引っ込んだ。


すぐ横の田んぼから間違えてあがっちゃんだね。
亀に別段の愛情はないからわざわざ手に抱えて田んぼに持って行くような事はしなかった。
非情っ。

明日通ったらぺっちゃんこになってたらどうしよ。



今日は夜に娘と歩いてスーパーに行ったら、途中で蛍みた!
途中っていうよりウチからたった10mだけど。
どんなけ田舎やねんってことで、今年初蛍でした。


でね!でね!
娘が今週朝練デビュー!するらしいんですよ。

ジロ見て!

…とかではなくダイエットらしいんですけどね。

ある方に預けた懐かしのFELTを引き取りに行ってこなくっちゃ。
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<夜練! | ホーム | ひざの謎>>
コメント


猫ちゃん無事で何よりですが、カメもちょっと気にして欲しいなぁ(カメ好き)ホタルもいいですね~


おお、娘さんも朝練デビューですか♪
親子でおんなじ趣味いいですね~。


私はようやくパンク修理終わりました(笑)
1泊2日で1ヶ月持ちそうです…
晴嵐 URL [編集] 【 2010/06/02 23:11 】


この間、舟橋川から津田北まで行って引き返して来たけど、結構脚使いますね(^^;
でも楽しかったです。
亀さん結構見かけますね。田圃の脇の水路で日向ぼっこしてるのを携帯出してる間に逃げられたことがある(w

娘さんには、決して峠道は走らせないほうが良いでしょう(^^;
足太くなるから。でもどうでしょうね、峠道の快感味わったら走られるかも(w
bubu@ URL [編集] 【 2010/06/03 18:24 】
親子で自転車(^^)

都古さん、こんばんは。
 親子で自転車っていいですねぇ。とってもうらやましいですぅ~(^○^)
 僕にはもう不可能な話しになっちゃいましたからねぇ。
 あ、亀さん間違えても踏まないようにしましょう。ころぶよ(;^^)
石田 力 URL [編集] 【 2010/06/03 21:48 】
晴嵐さま~

猫があんな大きな道を横断するなんてびっくりですね!猫はあんな道できて怒ってるでしょうねぇ…。
カメさんすきなんですかぁ…。
そっか、カメ助けると竜宮城ですもんねぇ。
玉手箱の煙はもういらんけど。
都古 URL [編集] 【 2010/06/03 23:29 】
bubu@さま~

アップダウン多いから意外としんどいですよね。

いえ、足太いのは遺伝ぢゃ、峠走ると痩せる!ととりあえず言っときました!峠を走り込めば絶対やせるし…。
都古 URL [編集] 【 2010/06/03 23:33 】
石田 力さま~

なんというか…ママではない一人の人としての自分の世界は欲しいし…
娘と一緒だと楽しいし…。
どうバランスをとるべきか。

不可能な話ですかぁ…。
でも人生どんな事が起こるか、ホントわかりませんよ~っ!
ウチのあの不良娘が一緒に自転車に乗るなんて奇跡中の奇跡!
奇跡を意外とおこるもんです!
都古 URL [編集] 【 2010/06/03 23:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/310-6ea1e1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
