【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
夜練!
【 2010/06/03 22:58 】
20100603_1.jpg

デビュー!

気まぐれなヤツなんで、どーせまた!
と思ってたら、ホントに自転車に乗るつもりらしい。

こいつです!

娘のリベ!
20才。大学生。


今日自転車を引き取りに行って、ちゃんと空気圧を上げて…
学校から帰って夕食後に夜練しゅっぱ~つ!
土曜日の朝練行く前にちょっと様子みようかと…。

ワタシのパンツにジャージにグローブ。
エクステ付けてるからワタシのヘルメットは入らず。
ヒロさんのヘルメット着用。
ヘルメットに鼻つっこんで、ぐぇ…「おとーさんの頭皮のニオイ!ぎゃあははははははは!」
でもちゃんと着用!
靴はとりあえずスニーカー。

それから懐かしのフェルトを貸した。

ブレーキとギアを教えもせずにいきなり自転車にまたがって走り出す。
へぇ~ちゃんといけるやんか~!

ななななな…なんといきなり下ハンつかんで走り出す。

「大丈夫?ハンドルそんなとこ持ってきつくない??」

「うん大丈夫やただのデブちゃうで、運動神経良いデブやでーぎゃははははははは!」

ほっ…。
ワタシは初めて走ったときは3km走って翌日寝込んだけどな…。
ほとんどスポーツ経験ないのに、若いってすごいなぁ。


とりあえず必要な交通ルールとハンドサインとギアの使い方を教えた。

10kmほど走って、コンビニ休憩して、また10km走って帰った。
1時間半ほど。
のんびりだったけど、結構ちゃんと走れた。


でも…預けてあまり乗られて無かったせいか…
だんだんサドルがゆるんできて、ぐらぐら。

あいにく工具は持ってなかった。
お尻がどんどん痛くなったそうだ。
整備不良で折角の自転車デビューがちょっとかわいそうなことになっちゃった。

さて、サドルのぐらぐらは明日のワタシの宿題。
え~ん工具どこにあるんやろ。
ヒロさんは出張中なんだよな~!

20100603_2.jpg
自転車でお出かけでした | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<サドル締め上げた | ホーム | ねこかめほたる>>
コメント


娘さん二十歳ならブルベに出れますね。

親子3人でブルベ!

すごいな!
boss URL [編集] 【 2010/06/04 06:25 】
後付けDNA

親子でブルベ、簡単そうで
以外とハードルが高いですよ
20代は、楽しい遊びが満載
敢えて苦しい、地味な競技に~
でも、ヒロさん、都古さんの
SRのDNAは、父母を見送る背中
で、受け継いでるかも知れませんよ
来年、期待膨らみますね~
鈴鹿サーキットが、デビューですか?
クロ URL [編集] 【 2010/06/04 09:47 】


うわ~娘さんすご~い
飲み込みが良いのは都古さんの遺伝でしょうか!?
土曜日の朝練デビューも余裕そうですね~。
サドルなんとかしてあげてください。
母の面子にかけて。

私なんてヘルメット持ってないし、ハンドサイン知らないし、下ハンも持った事ないし、運動神経ぶちぎれてるし、川をジャブジャブ渡るし

娘さ~ん、こんな感じになってはいけませんよ~
晴嵐 URL [編集] 【 2010/06/04 22:02 】
稀少種族の誕生ですな(^^)

都古さん、こんばんは。
 いやぁ~、親子でブルベ。すごいなぁ~。まさに稀少な種族の誕生ですなぁ(^^)
 最近は若い女性の間でもスポーツ自転車への関心が高まっているようですが、なかなか「本気」でのめり込むお嬢さんは少ないようですね。ファッション感覚が先行しているようです。
 ん~でもねぇ、若い男の自転車乗りは多いから、もてもてになっちゃうかもね。お母さんとしては新たな心配の種か?
 
石田 力 URL [編集] 【 2010/06/04 22:03 】


都古さんご無沙汰してますm(_ _)m

娘さんデビューですか!ぜひぜひ人材乏しいMTB界へ……


…は、置いといて
第二京阪は夜でも走り安いですね(^_^)vでもロードやと側道になるんでしょうか?
MTBやと段差も何も気にせんでいいもんで便利してます。
LJ URL [編集] 【 2010/06/04 22:27 】


明日は日帰り輪行ツーリングに行くより、
柳谷朝練に行った方が何だか楽しそうですね(笑)
hiro URL [編集] 【 2010/06/04 22:29 】
bossさま~

ブルベはむりでしょぉ~
ご存じでしょうが、今時のお子はがんばるのが嫌いですからねぇ~
約束の朝練すらすでに怪しいもんです。
都古 URL [編集] 【 2010/06/04 22:42 】
クロさま~

鈴鹿なんかいかないでしょぉ。
それに本気でやるとなると3人分の出費は考えると恐ろしいですぅ。
なんでダイエットぐらいがちょうど良いぐらいかな。
都古 URL [編集] 【 2010/06/04 22:51 】
晴嵐さま~

サドルなんとかなりました…。
いや本人が乗ってみないとわかりませんが。
えっ!!あんなに遠出するのにヘルメットなしですかー!
それは是非是非かぶって下さい!
万が一ってことありますからね!ね!
都古 URL [編集] 【 2010/06/04 22:56 】
石田 力さま~

いやブルベは無いでしょぉ。
ってゆーか。若い人にはやっぱりレースやってほしいですね~!
ブルベは若いもんにはやれん!おとといきはなれ!ってことで。
>若い男の自転車乗りは多いから
多いですか~??圧倒的に中高年ではないかしらん?
ま、そこいらへんは今時のお子はしっかりちゃっかりしてはりますから…
都古 URL [編集] 【 2010/06/04 23:03 】
LJさま~

>人材乏しいMTB界へ
そうなんですか~??
ロードより敷居低そうな気ぃがしますねんけどぉ!!
おいしいモノとというエサですぐ釣れます!
でもMTBがないわぁ…。
もし有ったら、ワタシが釣られま~す!って、要らんてか。
都古 URL [編集] 【 2010/06/04 23:06 】
hiroさま~

あしたはどちらですか?
良いお天気でツーリングいいなぁ…。
ワタシはまだ腰が痛くて長時間は無理ですわ~うちのお嬢とは琵琶一ぐらいは一度いきたいなぁ~って。
都古 URL [編集] 【 2010/06/04 23:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/311-b583d8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
