スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
朝練でびゅー!
【 2010/06/05 16:18 】
夕べは12時前に帰ってきたウチのお嬢と一緒に起きたのが5時。
家を出たのが6時5分ほど前だった。

早朝も大して涼しい感じではないな。もうな。

ブレーキのかけ方をあまり良く教えてなかった。
遊びが少ないというのかガツンとブレーキが効くのがちょっと気になった。

枚方まで下りながら…
右ブレーキをいきなり掛けると危ないから、普段はなるべく左ブレーキを中心に使え!
ということを教えた。
これは初心者講習会でワタシが教わった事だった。

「え”~っ!!左?無理無~理っ!!」


20100606_1.jpg

いくらなんでも早いやろ…。
背割り公園でちょっと休憩。

ゆっくり走ったつもりだったが…
「速い?」と聞くと「むっちゃ速い!」
え”…。はやいんかぁ…。
巡航24km/hほど…先がおもいやられる。
ワタシが初めて来た時は5~8人ぐらいでこの道を35km/hぐらいでがんがん走られて、
迷子を恐れて必死について行ったもんだけどなぁ…っていうのは昔の話。
人が多すぎてもうそんなに誰も走らなくなったけどね。

30分近く早かったけど、サントリーに近づくにつれ、いろんな人が追い越していく。
「おはよ~!これウチの娘ですねん!」と挨拶する。
当の本人も緊張してるらしい。


集合場所にはすでに20人近くが集合してた。

はやいね~みんな。

ひさちゃんがまず声を掛けてくれた~ありがと!

それから店長はじめ女性の皆さんに紹介するつもりが…
話があっちこっち盛り上がって、すっかり忘れてた。
なぜか、私ださんまでまた変わった自転車持って来てた。

遅いから先に登ろうと思ったら…
やっぱりしゃべりすぎて今日も最後。

20100606_3.jpg

あわてて、二人で登っていく。
初!ヒルクライムのお嬢は最初は元気よく「がんばるどー!」「まけへんどー!」と気勢をあげてたけど…
だんだん元気なくなってきたど。
参ったか…あははははっ!

しのさんやまきさんが一緒に登ってくれました!
ありがとー!


しんどーもうあかん-!とゴール!

でも!でも!自転車に乗って2回目!
スニーカーで足付かずで登り切った。
時間は21分!
自転車2回目初ヒルクライムにしちゃあ上々やん!!



で!下りですわ!!

カエルの子はカエル!

だとおもうでしょ~!


下り始めると「こわい~!!」と言ってなかなか付いてこない。

途中でセンサーの磁石がゆるんで止まった。
怖い!怖い!の連発。
まさか!

「下りが怖い」の意味がさっぱり理解できないワタシ。

下り怖いなんてママの子じゃありません!とジョーダンでも言うのは良くなかった。
無理して付いてきて、細くなったコーナーにある家に突っ込みそうになったらしい。
溝のぎりぎりで立ち止まったら後続に心配されたらしい。

下りをどんな風にブレーキ掛けるかきちんと教えて無かった…
というか、ワタシも誰にも教わらなかったけど、
やっぱり二日で朝練はちょっと経験不足だったんだね。


20100606_2.jpg

で、朝練2回目の方に仲良く一緒に下って貰ったらしかった。
ありがと!

20100606_4.jpg

他にも初朝練の女性と一緒に楽しく朝食会の後、
迷いに迷ったが、めんどくさい枚方より山城大橋から307号線を帰ろうかと、木津川を走る。
もうへとへとらしかった。

他の二次練のみなさんがどんどん先へ行くが、二人でぽつぽつしゃべりながら山城大橋へ。
何故か皆さんがワタシ達を待ってたらしい…
「普賢寺を登ろう!」とのこと。
うわぁ~お嬢はもう限界いっぱいだ。
どうしようぉ~ととりあえずダイキでトイレ休憩。
ジュース飲んでる間の皆さん行っちゃったので…
ホッとして307号線から帰った。

河内峠に向かってまた少し登るんだけど…
もうよろよろで背中や首が痛いらしい…
やっぱし無理やったかな。

峠手前では「もう朝練絶対行かん!」宣言でたー!
まそやろな。ちょっと経験不足できつかったかな。
ようやく峠越えて、下りブレーキを教えてつつくだる。
やっと第二京阪道にでて津田のアップダウンにも泣きそう…にダンシング。
来るときよりなんだか自転車がサマになってきた。
やっぱり若いってすごいわ。

「もう朝練絶対行かんわ!」
やろな…残念。


でお家ついて、窓全開で露天風呂気分で二人でお風呂入った。
しあわせ~~~~っ!!

お風呂入る前に体重はかったら…

「1.6kg減ってるーーー!!」

「うひひひ…来週も朝練いこかな」
スポンサーサイト
自転車でお出かけでした | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<女子飲み | ホーム | サドル締め上げた>>
コメント
見たかったのに・・・

本日は逢えなんだ。美人サイクリストの二人と・・・でも凄いっすね!見込みあるね!このまま続けりゃカーちゃんみたいにスマートになれるよ娘さん!来週も又来てね~!(スケベなジジィ~より)
爆弾 URL [編集] 【 2010/06/05 22:17 】


娘さんすご~い♪
2回目で24キロ巡行って…

そんなスピードで走って、柳谷も足つかずに登って、良く頑張りました♪

だから朝練やめる~なんて言わずに続けましょうね~。
お母さんのスパルタぶりは期待の現れですよ~

柳谷…私登れるんかいな…!?
下りは好きですよ!?自力で出せんようなスピードが出るから♪

ヘルメットやっぱり必要ですかね~。
遅いしええかなぁと思っていたけど、事故とか考えたらいるかな~!?

でもサイクルジャージ着るほどの勇気と速さはないし、普段着な今の格好にあのヘルメットは目立つし、街乗りのヤッケイとかだと暑いかな~と思ったり…

安全第一ですよね~わかってはいるつもりですが…
晴嵐 URL [編集] 【 2010/06/05 22:22 】
どもども

今日は早起きしたんで、スイーツポタに行く前に寄ってみたんですよ。
むふふふ・・・

ストライダは乗って楽しい自転車なんで、是非乗って貰いたかったんですが、残念でした・・・

次行くときは、柳谷を登れる自転車で行きますよ。
私だ URL [編集] 【 2010/06/06 01:42 】
いいなあ

そのうち家族揃ってSRライダーとか(笑)
娘さんのフォローのために都古さんの
自転車整備能力もグングン上がって・・・・
ああ、羨ましい。うちの今年度二十歳の
倅君は、未だにママチャリのサドルを
目一杯下げて乗ってます。
格好悪いし効率悪いんだよ~!
といっても、乗りやすいから!!の一点張り。
一緒に走る日は訪れそうにありません(泣)
こうたん URL [編集] 【 2010/06/06 23:10 】
私ださま~

おもしろい自転車いろいろのってますねぇ…。
あれなんか全く乗れる気がしないんですが…
のると楽しいんですか?ぱたんと倒れそう…。
でもすごくきれいでしたね!
都古 URL [編集] 【 2010/06/07 21:09 】
こうたんさま~

>娘さんのフォローのために
そ~なんですよ~!
自分のためだったらやらないのに、娘のためなら、ちゃっちゃっとサドル締めちゃうなんて自分でもびっくりしました。
なんかやだなぁ…。
あぁ~男の子はなかなか一緒に遊んでくれませんよねぇ…ウチもそうですわぁ。
都古 URL [編集] 【 2010/06/07 21:12 】
はじめまして

うちの嫁が、そろそろロードが欲しいというので、女性ライダの方のブログをいろいろみてまして、ここに来ました。
CSYとは高槻側から柳谷観音を下るとき、何回かすれ違いましたが、初めて登って足をつかないってすごいですね。
EzSix13 URL [編集] 【 2010/06/07 21:53 】
EzSix13さま~

はじめまして~っ!!
あのあたりをよく走っていらっしゃるんですね!!
自転車2回目で柳谷足付かないとはやっぱりすごいわ~
奥様もそろそろロードですか!!是非是非乗って下さいませっ!!
都古 URL [編集] 【 2010/06/08 22:08 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/313-4d1182dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
