スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
女子飲み
【 2010/06/07 21:21 】
20100607.jpg


今日は頑張って自転車通勤でしたが、昨日は死にました。

土曜日は朝練の夕方、CSY女子で飲み会でした。
京橋でした。
朝練より断然人数多い13人。14名のエントリーだったけど一人欠席らしい。
誰が来なかったのか…考えると何人か思いあたるから、CSY女子って多くなったぁ。

入った当初、誰か女性がいるらしいというウワサはききつつなかなかあえずに、ひとりぼっちの数ヶ月。
やっとあえたまさQちゃんやルミ猿ちゃんと一緒に走れたことは、ホントうれしくって楽しくって感涙ものでした。
よし!女子集めよう!女子が大勢いることが、引きずり回される心配が減って楽しい!ってことに気がついた。
ふははは…それから…え~っとえっ?あれからまだ3年???
すっごい年月経ったような…


京橋の雑踏の中で女子が円陣組んでいったい何事かい。
と思ってら我らがメンバーやん!
やっぱし都会の雑踏でもめだつなぁ…。

ご想像通り女子が13人もいると収集つかん。
話まとまらん、脱線しまくり、しゃべくりまくり。
自転車話中心かと思えば、ご主人の話、結婚相手募集中など。

「去年の鈴鹿のアカネコTTTにあこがれて来ました!」と言ってくれる方達もいて、
うっわぁ~うれしぃなぁ…
自分たちが楽しもうと心底楽しんでやって来た事をアコガレテなんてなぁ~
そんな風に言ってくれてホンマ幸せですっ。

メンバー増えて、それぞれの目指すところが違っても…
とゆーか。このチーム、集まるとみんな遊んでるけど、皆さん影ではすごく練習してる。
練習会頼みじゃ無くってホント楽しんで、自転車乗るのか好きで楽しんでるからだよね。
とおもうんですよね~
だから鈴鹿はみんな集まって遊ぼうね!っておもうのよん。
特にブルベ目指してるのは女子ではワタシ一人だしね…。
チームの皆さんとご一緒出来るのは鈴鹿だけだから、
みんな一緒に走って笑いこけたいなぁって、超超高い志でっす!

ホント集まって下さった女子の皆さん!
CSYに来てくれてホントにホントにありがと!
今シーズンまた盛り上がって弾けていくど~~~!!


ってゆーよーな趣旨でさ。
んで、ワタシってば。
まずはマンゴージュースから、その後柚スカッシュとかかわいらしくソフトドリンク飲んでましたら。
がんがん「生中!4つ!」とかそりゃ~すご~い勢いでオーダーが頭上をぶっとび…
誰一人顔色も変えずに飲みまくり…

弱いから止めときゃええのに…つい。
グラスワイン…ひ、ひ、ひとつ…か細い声で弱気な注文。

だってさ。
みんな飲みまくってえ~調子でだんだん声上がっていくし…
ワタシだってもう甘い飲みものに飽きて、飲みたいやんかーーー!

たった一杯のグラスワインで…
おわりました。
帰りはかなりしんどなってました。
その上なんだかのライブから引けた客達と一緒になりーの、
酔っぱらい客が線路に落ちたかで、学研都市線は、とまりーの。
んで、くぅちゃんとあいちゃんと京阪にまた移動して、ぎゅーぎゅーづめのアルコールくさい電車でかえりましたとさ!

んで、翌朝目が覚めてびっくり!
頭はガンガン!めまいはするわ!吐き気はするわ!
鎮痛剤飲めど頭痛は治まらず。

ワタシが昼過ぎても起きてこないので、娘が心配して見に来た。
「なんぼのんだん?」
「グラスワイン1杯」
「1本じゃなくって??どんなでかいグラスで飲んだらそないなるのん」
「いや普通の小さめのグラスやった」
「飲み会行くときは先に、うこんの力飲んどかな。」
「うん…そやな、わすれてた…」って親子逆転やな。

かくして日曜日は、紀伊半島一周600kmゴールの皆さんのネットでの報告を次々眺めて、お疲れ様!とご挨拶したかったが、夜になってもまだ吐いて、ヒロさんにグレープフルーツを買ってきて貰って、日曜日にやっと食べたのはそれだけでした。


飲み会なんか!飲み会なんか!飲み会なんか!嫌いやーーーーーっ!

むっちゃ楽しかったけどな。
スポンサーサイト
徒然という記録 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<夜練っ! | ホーム | 朝練でびゅー!>>
コメント
どぇぇ

おっつかれっしたぁ~♪とのーてんきなご挨拶しに来たらそんな大変なことに…
「生中4つ!」のうちの一人っすw

わたしを自転車に引きずり込んだのは旦那ですが
ここまで大好きにさせてくれたのは都古さんが誘ってくださった女子練です。
自走で亀岡のパン屋まで行かなければ、そして皆さんとの実力差に愕然としなければ(爆)
今日のわたしはありませんでした。
ご縁の不思議さを感じるとともに、本当に有難く思っています。

改めて、わたしの毎日をめっちゃ楽しくしてくださってありがとうございます。
これからも末永く宜しくお願いします!
またおいしー女子練、楽しみにしてますねー^^
あいちゃん URL [編集] 【 2010/06/07 22:47 】


皆さんコツコツと練習されていてすごいですよね~

私なんか、「久しぶりに自転車乗りたいな♪淡路島行きたいな~。1泊すれば行けるかな~。いっちゃえ~」
って感じで、練習の「れ」の字もありませんが、まあそれなりに楽しんでいます。

都古さん…グラスワインいっぱいでってなんて安上がりな…
ビールは飲めませんが酸化防止剤の入っていないワインなら飲めます。

京橋、火事は大丈夫でしたか!?1日違うかな!?
晴嵐 URL [編集] 【 2010/06/08 08:27 】


大変だったんですね~(>_<)

そんな酔ってるように見えませんでしたけどね!

べらべらしゃべったあんなことやこんなことは内密に…笑

たのしい時間をありがとうございました!

またぜひ飲み&語りましょう!

あ、走りも!^_^;
ちえぞう URL [編集] 【 2010/06/08 19:31 】
ありゃ

帰りはギュウギュウの満員電車、遠回りの乗り換えありーとお疲れ様でした^^;

自転車女子の飲み会楽しかったですw
都古さんと出会ってから、走るコトの楽しさにますます惹かれています。
いつもガンバローって勇気をもらっているんですよねー ありがとうございます^^

ヘタレながらにも鈴鹿に参加したいなぁと思うようになって、
朝練ガンバッテ、来年当たりエントリーしてみようかな^^
くぅ URL [編集] 【 2010/06/08 21:35 】
あいちゃんさま~

ほんま、あいちゃんけろっとしてましたけど、かなり飲んでましたよね…
いつかのやまのたまごであいちゃんを後ろから様子をうかがってたとき…思ったことはやっぱし間違ってなかったなぁ~って今おもいだしますよん。あのすぐあと峠歩いてるのを見て、へっ?勘違いだったのかなぁ??って思ったけどね。
あいちゃんまだまだ伸びるはずですよ!!
たのしみぃ~!!
がんばるときはがんばって、みんなで遊ぶときは遊ぼうね!
今年の鈴鹿は(も?)はじけるどー!
飲み会は無理っぽい…。
都古 URL [編集] 【 2010/06/08 22:16 】


土曜日はありがとうございました!!
アカネコに憧れてチームに入れてもらった一人です!笑
CSYは女性がたくさんで楽しいですね^^
これからもよろしくお願いします!!
kayo URL [編集] 【 2010/06/08 22:16 】
晴嵐さま~

一人でふらりと出かけるのも楽しいでしょうね~!ワタシはトラブル怖くってなかなかいけないけど。

でもみんなでわいわいと走るのも楽しいですよ~!
で、一緒に走るために練習せんと、とても若いモンには付いていけんのんです…ほほ。

あ、昔っから男友達におごって貰うときにはおまえは安つく!ってよく言われた安い女です…ってやだよー!
都古 URL [編集] 【 2010/06/08 22:19 】
ちえぞうさま~

うんあのときは割と平気だったんですけど、帰ってからエライことになりました…
OK!あんなことなそれからそ~んなことも、あ!あれとこれとそれもね!うんうん内緒にしとくね!りょーかい絶対内緒ね!ね!
って謎の女のちえぞうちゃんってことになっちゃうね。ふふ。

飲み会懲りたとして、女子練ってどうでしょう。
都古 URL [編集] 【 2010/06/08 22:25 】
くぅさま~

あの電車はあかんよねー!
学研都市線とまるし、京阪はぎゅーぎゅーだしアルコールくさいし。ってワタシかな。
くぅちゃんとはお席が遠くてあまり話しできなかったけど楽しめたかなぁ??
来年とは言わず今年からどうぞー!
都古 URL [編集] 【 2010/06/08 22:27 】
kayoさま~

>アカネコに憧れて
うわぁ~もったいないわぁ~うれしいわぁ~
kayoちゃんは朝練であうとやたらかっこいいけど飲み会で会うとほんと普通のかわいらしい女の子だったのでびっくり!
ご実家までの自走は是非決行してください!
準備さえしっかりすれば行けます!
距離が2都古なら、二日で行けます!大丈夫です!
都古 URL [編集] 【 2010/06/08 22:30 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/314-3f0f5d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
