【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
夜間ぐるぐる
【 2010/06/16 23:47 】
20100615_1.jpg

え?
と思った人~?

ついに登場。

今日は息子!

一緒に夕食食べてて、どういう風の吹き回しか、

ねーちゃんが自転車乗り出したからのりたくなったのかどうか。

自転車小さいけど、ワタシのフェルトに乗せてみる。

元サッカー部だから足と心肺は保証付き。


ハンドサインとブレーキとシフトの使い方を…

をー!おい!

説明する前に走り出す。

スピードもスポーツ経験ないねーちゃんとは格段に違う。

ブレーキもシフトもろくにわかってないのに、やたらと飛ばす。

折角だから一生懸命引いてやっと43kmひぇぇぇぇぇぇぇ…

しんどいやんか~と言いながらもちゃんと付いてくる。

あんたスニーカーやろ。

やっぱし男の子はちがうねー!


寝屋川あたりにいくらか坂がある。

く~るく~る回してこれでも一生懸命登ってたら、
うぉりゃあああああああ!!!これ息子、すっごい形相でがっつんがっつんペダル踏んで追いかけてきた。
ぎゃあああぬぬぬぬかれたーーー!!これワタシ。
やられた。
でも次の坂では勝った!
追いつかれたからギアあげてやった…ふっはっはっはっ!参ったか!

そんな感じで第二京阪道終点まで行って往復。
自転車もなかなかたのしいなぁ~と息子も。
自転車通学したいらしい。



んで!10時前に帰り着いたら…
帰ってた。
窓から顔出して「いくー!」

20100615_2.jpg

はい夜練二周目。

弟がなかなか速かったと聞いたねーちゃん。
うぉりゃあああああ!!…これ娘、坂を勝つ気で登ってくる
ぎゃあああもうあかん~疲れてるぅぅぅ…これワタシ。
いくら何でも夜練2週目はもうあかん~
と言う言葉を聞いて頂上手前で足をゆるめる優しいねーちゃん。

うそやでーー!!
ぎゃはははははゴール!勝ったどーーー!

マ~マ!小学生ちゃうねんから。


と言うような家族一同、夜をグルグルなにやっとんねん。
自転車でお出かけでした | コメント(18) | トラックバック(0) |
<<雨と雨の間に | ホーム | まさかの朝練>>
コメント
凄い一家だナ~!!

ほんま読んでるだけでその場の雰囲気が伝わってきますね。いちギャラリィーも簡単に溶け込めます。本日ヤマダで購入したMTBを娘とカミさんに運転させたらえらく気に入って・・・取られそ~なぁ・・・???
爆弾 URL [編集] 【 2010/06/17 00:28 】


いや~~。
なんか息子さんまで病気に感染したようで(^^;

親子でブルペに出られる日も近いかっ!!
ガンガン走りそうだし~。

bubu@ URL [編集] 【 2010/06/17 05:56 】
ををを~~~

「親子での参加も増え」とは店長ブログにもありましたが
まさかの一家で柳谷参加!な日が来たらすごすぎる。。

てかありそう・・・・・・・・・近いうちにw
クオ太 URL [編集] 【 2010/06/17 08:21 】
鈴鹿が、呼んでますよ

凄いですね、
鈴鹿 チームTT 結成できますよ
ヒロさん、まだまだ息子には負けれない
から、コソ錬開始ですよね~
一家総出で、物欲爆発、ロード激増 楽しみです。
クロ URL [編集] 【 2010/06/17 09:39 】
NightRideが・・・

楽しい季節になって来ましたねぇ(^^)

都古さん、こんばんは。
 雨さえ降らなきゃ行ってみたいですが、CAADが修理から帰って来ないもんだからねぇ。
梅雨が明けて、CAADが戻って来たら、ナイトライドに行ってみようかなぁ(^^)
 
石田 力 URL [編集] 【 2010/06/17 21:11 】


お子さんの分のロードバイクも要りますね(笑)
一家で自転車が楽しめて羨ましいです。
hiro URL [編集] 【 2010/06/17 21:35 】
ついにですか^^

子供に自分も乗ろうかなって言われると嬉しいですね。
家族でブルペ走る日も近そうw
夜、ママチャリで走るのもコワイ私だけど、
高速側道なら夜練習出来るかな?と考えていました。
始めようかな夜練^^

あっ、あいにくの雨でしたけどグランフォンド完走しました。
前日の励ましの言葉ありがとうございます。
おかげで心折れる事無く最後の坂も登れました^^
くぅ URL [編集] 【 2010/06/17 21:46 】
一家だんらん

何か素直にいい感じですね!
都古さんが自転車を楽しんでるところが、「あっ自分もやってみよ~」ってお子さん方にちゃんと伝わってますよね(^-^)v
ご一家でツーリングブログも楽しみにしてますね。
やまねこ URL [編集] 【 2010/06/17 22:04 】


電車の中で危うく、不審者になる所でしたやん(笑)

息子さん、すご過ぎ!!
でも、ね~ちゃんに負けたくないって動機はかわいい♪

でもっておね~ちゃんも負けないと…

1日二回はしんどいですね~。
一回の途中で迷子になった身としては…都古さん、すごいの一言です!
晴嵐 URL [編集] 【 2010/06/17 22:13 】
爆弾さま~

あらら…奥様とお嬢様MTBですか!!
いや~んそんなこと言わずにロード買ってあげてくださいよ~!!
かわいいお嬢ちゃまが後ろ付いてくるって楽しいかもですよ!
都古 URL [編集] 【 2010/06/19 20:09 】
bubu@さま~

いやいやあんな若造にブルベは無理ですって!
ってゆーか学校まで片道28kmの自転車通勤を狙ってるらしいんですよ。
片道28kmちょっとうらやましい。
都古 URL [編集] 【 2010/06/19 20:11 】
クオ太さま~

一家総出で柳谷…
うっわぁ~こわっこわっ
「おかーさん、ちょと押して」とか言われたらこまるし。おかーさんと言われればマジメに押しそうな気もするし、ってか押せんし。
都古 URL [編集] 【 2010/06/19 20:14 】
クロさま~

やっぱし息子というのは驚異で脅威ですね!
本気で乗ればそーとーすごいけど。たぶんのらんでしょうねぇ。
TTTとか絶対嫌だ。
都古 URL [編集] 【 2010/06/19 20:17 】
石田 力さま~

暑いから夜がいいですね~!日焼けしないし。
うち山なんで暗かったけど、第二京阪道ができて明るくなってサマサマです!
明るくて夜は車も少なくて快適快適!
都古 URL [編集] 【 2010/06/19 20:18 】
hiroさま~

そうなんですよ~!
私のは小さいし、ヒロさんのは小さいし…
困ってます。
ってゆーか650のフェルト改造しようかと。
都古 URL [編集] 【 2010/06/19 20:20 】
くぅさま~

おこちゃま待ってるでしょうに~!朝練だけでなく夜練までやっちゃうと、お子ちゃますねるよぉ~!一番大切なことを大切にして下さいね!自転車続けるためにも!

グランフォンドお疲れ様でした~!!雨降ったからDNSかと思ったけどちゃんと完走できたんですね!!す!ご!い!
都古 URL [編集] 【 2010/06/19 20:23 】
やまねこさま~

それは言えるとおもいますぅ~!
よっぽどおもろいんやろうなぁ~ってたぶん思ってるんでしょうね。
小学生の時にヒロさんと琵琶一を強引に決行して自転車ってしんどいもんだと思い込んだらしいんです。ロード乗ってみてやや覚醒。
都古 URL [編集] 【 2010/06/19 20:25 】
晴嵐さま~

きょうだいってそんなところがいくつになっても子どもですね!
ってゆーかウチには大人が居ないっぽいんです。
2回目走ってるときは何ともなかったんですが…翌日めっちゃ疲れが残りました。
睡眠時間削って走ってることになるんですよね~夜練って。
都古 URL [編集] 【 2010/06/19 20:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/319-4f9f199f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
