スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
雨と雨の間に
【 2010/06/17 23:59 】
暑い日でしたね!
日中は一体何度あったんでしょうか。
自転車通勤からいったん家に戻り、午後から用があってママチャリに乗った。
高校生の時から両手首にひどい腱鞘炎を長患いしたので、
ママチャリにはほとんど乗ったことが無かったが…
ママチャリってアレよね。
重い荷物をどんと積むとちゃんとバランス取れるように設計されるのかな。
何も入れてないとふらついたけど、荷物入れるとしっかり乗りやすくなった。
帰りにスーパーで山ほど買い物して、しかもかごに荷物入るよねーびっくりした。
そんでウチへの坂を登った。
よーく考えるとそんなに荷物積んだママチャリであの坂昇ってる人見たこと無いけどね。
それはそれでなんかかっちょわるい気もして…
額に汗にじましてすま~した顔して電動自転車のフリした。つい。
ま、ママチャリでも一応がんばっときました!ということで。


20100617.jpg

んで夜はコイツやー
さすがに昨日の終点まで二周は応えた。
今日はのんびりいこな~!って感じで。
息子はバイトでややホッとする。

夜風に吹かれて、のんびりおしゃべりしながら自転車乗るのもいいもんです。
大学も3年になって、そろそろ大まじめに将来を考えはじめ。
やっと自分なりの答えを抽出したらしかった。
意気込みやら決意やら反省やら思い込みやら勘違いやら大笑いやら。
いろんな事を素直に話すことができるのは、
すこし暗くて真っ正面に向き合わない自転車だからこそかもしれないよね。


で本日二人で両手放し競争!
ビンディングデビューに気をよくして…
両手を離して、両手をジョギング風に降りながら走ってみせる。
むむむっやるやんか~でもこけんといてや~!!


突然路面に大きな黒い石。
しかも動く。

上半身ジョギング、下半身自転車に指さして石があるのを伝える。

「石あるでー!」
「ぎゃーーーー動いてる~!!」

石は上半身ジョギング下半身自転車に向かって動いてくる。

「うわああああああ!!!」

バランス崩しそうになりながらもギリよけた。せ~ふ。


カメやんかー。大急ぎで今日も高速に乗るらしい。
スポンサーサイト
携帯から | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<琵琶湖見てきた | ホーム | 夜間ぐるぐる>>
コメント


ママチャリでふらつくって…
あれから、安定をとったら何も残らんのちゃいます!?(笑)
確かに荷物積んでも安定するように設計はされているでしょうが、空っぽでふらつくってことはないと思うので、きっとママチャリの重量?重心?に慣れていなかったのだと思います。
細いタイヤで両手放しが出来るのにママチャリでふらつく都古さん、ちょっとかわいい♪

私は左手が離せないので前のギアチェンジが出来ません…
晴嵐 URL [編集] 【 2010/06/18 08:36 】
亀さんが・・・

都古さん、こんばんは。
 車に踏まれたりしないといいんだけどねぇ(ーー;)
 亀にしてみれば今まで隣りの田んぼに何の危険もなく移動できたのにね。
石田 力 URL [編集] 【 2010/06/18 21:21 】


都古さん、久しぶりです。
一時、中断があり、その後はまたすばらしいブログを拝見しています。
子供の将来を案じる健気な主婦の喜怒哀楽を文面から感じ取り、本当に微笑ましく、人はこうして生きていくのであろうと自分の生きざまと重ね合わせながら生きることの意味を考えています。
韋駄天 URL [編集] 【 2010/06/19 01:01 】
晴嵐さま~

ママチャリって全く別の乗り物ですよね…
年に2回くらいしかのらないけど…
ままちゃ~り!こわいよ~!
でもあんなに重い荷物が乗るとは思わなかった…
都古 URL [編集] 【 2010/06/20 20:49 】
石田 力さま~

新しくできた道はカメやらカラスやら色々ぺっちゃんこになってるのを見かけます…
突然できると対応できないんですね…
事故もめっちゃ多いんですよ、人間も例外では無いみたいですよ。
私も気をつけないと…。
都古 URL [編集] 【 2010/06/20 20:51 】
韋駄天さま~

ご無沙汰で~す!
色々悩むこともあって中断し~の、またがんばってます。ってゆーかそこそこに期待に応えようと無理せずゆっくりすることにします。
それでお返事少し遅くなってすみませ~ん!
旧ブログから読んでいただいていたら、この子のことでどんなに悩んでいたのかご存じかもしれませんが…
こうやって一緒に走ってみると感慨深いものがありますよ~
子どもがいるってやっぱり良いです。
都古 URL [編集] 【 2010/06/20 21:02 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/320-5da2225c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
