スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
琵琶湖見てきた
【 2010/06/19 20:07 】
今年の梅雨はよ~ふりますね~

今日も5時過ぎには起きた。
朝練に行こうと思って。
ヒロさんも居るし、娘も今日も行く気まんまん。

や!の!に!

雨雲レーダー見ると、大雨雲が大阪湾にひかえとるやん。
はい二度寝~!!

とゆーことで、もう10時にはなったかな。
時間なくなったからもう行かんという娘は放置で、
ヒロさんと二人で超曇天の下どこ行くとも決めずに走りだす。

ほんでどこいく??
久しぶりに琵琶湖みてこよ。

とゆーことで琵琶湖。
20100619_1.jpg


一号線をひた走る。
二人ってゆーのも久しぶりな気もするので、まじめに走った。
追い風もあって40km近く出てる。

蒸し暑くて、信号で止まるたびにどわ~っと汗が噴き出す。

途中併走する車の中からちっちゃい子どもの手がひらひらと、
がんばれ~!のかわいい声が…
いや車のなかからわーわー!一体何人乗っとんねん…
と言うほどの手と声で、がんばれ~!と言ってくれる。

なんかうれしいね。

手を振ると、いっそう車のなかでわ~きゃ~盛り上がってる。
こっちもおもしろくなって何度も手を振ってると…

ヒロさんのストップサインを見落として赤信号危うく突っ込む。
うぎゃああああ!ブレーキきかん~!!!

半分ほど渡りきったところですごすご下がってくる。
あぶな。
近頃お手入れもままならずブレーキがあまあまになってたのよん。

一号線からから宇治方面に折れて、観月橋で川を渡って、六地蔵からず~っと…えっとよーわかりませんけど。
そこから一号線にまた戻って、逢坂を超えて浜大津。



20100619_2.jpg

お店に入る時間も無かったので、例によってコンビニ。
ローソンだったか、ぷいぷいのパン売ってた~!
おいしいかと思ったけど、意外と普通。
曇り空の琵琶湖見ながらのんびりパン食べた。

琵琶湖広くてええわぁ…。


帰りは瀬田川沿いにず~っと行って307号線からかえりましたとさ。
今日はがんばりました。
久しぶりに足ぱんぱん。
はぁ~あ、暑かった。



追記
20100619_3.jpg
夜も夜で行った。
サッカーのせいかどうか、人が居ないよ~

スポンサーサイト
自転車でお出かけでした | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<息子といふ生き物 | ホーム | 雨と雨の間に>>
コメント


お近くにおいでのようで、、、
その時間は妻と次男坊と大阪におりました(^^;)
boss URL [編集] 【 2010/06/20 07:37 】


琵琶湖って…

見てくるって距離でないような…
晴嵐 URL [編集] 【 2010/06/20 19:49 】
bossさま~

大阪に来られてたらしいですねぇ~!!
ワタシ達は帰りは…
「この交差点登っていったらbossさんちやな~!」と良いながらご近所通過しました~!
どこかですれ違ってたかもしれませんね!
都古 URL [編集] 【 2010/06/20 21:06 】
晴嵐さま~

琵琶湖ってね!どんどん近くなってるような気がするんですよ~!
ひょっとして日本が縮小してんるんじゃないでしょうか。
あ、帰りに晴嵐という地名の交差点みました!是非確認してきて下さい!自走ですよ!
都古 URL [編集] 【 2010/06/20 21:08 】


晴嵐商店街っていう看板を安土までの輪行中に見ましたよ~
安土から長命寺と観音正寺に自走で参拝して、彦根まで琵琶湖沿いを走りましたよ~。

かなり初期なので、今はもう少し楽になっていれば良いのですが…

でもやっぱり琵琶湖は遠い気が…
晴嵐 URL [編集] 【 2010/06/21 08:09 】
晴嵐さま~

あらご存じやったんですね!
晴嵐さんのハンドルネームといい、そこの地名といい…由来がちょっと気になりました。
いやいや…琵琶湖の方から近づいてるはずです!もう一度行ってみるときっと近くなってますよ!いやホンマ。
都古 URL [編集] 【 2010/06/21 20:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/321-a2484666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。