スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
暑かったぁ
【 2010/06/28 21:13 】
ここ数日なんかばたばたしててブログ書く時間が無かった。

土曜日は一日中雨降ってました。
やりたかったことを思いっきりやった。
図書館にも行った。歩いて。往復2km。
腰痛めた…え”~~~~~っっっ
100km自転車で走っても平気なのに2km歩いたら腰痛くなった。
ん~もぉっっっっ!!

それから犬の散髪した。
うんすごく上達した。
いや犬の方が慣れたのかずっと大人しくしてる。
自分の髪は伸び放題なのに、犬はさっぱり。

そんで都会の自転車をぐる~っと回ってると。
某キルワニご夫妻にばったり!
きゃ~!!うれしいなぁ~っ!
相変わらず元気そうでうれしい!
彼女ががんばってるから私もがんばって自転車通勤やってきたもんなぁ…。
ちょこっとおしゃべりして、また鈴鹿でねーー!


そんで夕方から息子のお誕生日の外食の約束だった。
リクエストで新世界で串カツ。
アルコール飲まないのに、串カツ屋にはむっちゃ行きづらい。

20100627.jpg
「新世界に女の子は行ってはダメ」
という親の教えを守り続けて早半世紀も近づきつつ…


大阪に居ながら初新世界
串カツはおいしかった…
が、アルコールに弱いが油にも弱い。
ま、胃腸が虚弱かもしれないが、串の4本ほどの消費。
カボチャがいちばんおいしかった。

んで、これは特筆すべきだが…
過去最高にまずいスイーツ食べた。
カボチャの串揚げがすごくおいしかったので、カボチャのプリンとかいってみた。

完全にプリンではなく甘くすらなかった。
覚えがある…これはマジ離乳食。

きっと、これぞ新世界だろう。
新世界でスイーツと思ったワタシが悪かった。
ひょっとして親の教えを聞かなかったバチあたったのか。


そんな土曜日でしたんで。

日曜日はえっと教会に居ますね。だいたい。
午後から走ろうかと思ったら…

息子が…
「自転車ちょっと貸して!」と言って…
乗っていった…

え”ーーーっ。
もう自転車のらんのんかと思ったら。
2,3時間帰って来なかった。
磐船街道を通って奈良まで行ったらしい…
「一人で走るとたのしいぃ~」と言って帰ってきた。
「途中でむっちゃ速い人おったからびっくりしたわ~!」

むむむっ…本気で乗りたいと言い出したらどうしよう。
んで、私は乗れなかったというわけで…

完全2日間休養。
休みすぎたせいかどど~んと体は重いが、空は快晴!
でも空気もどよ~んと重い。

晴れたとはいえまだまだ梅雨なのだ。
20100628.jpg
スポンサーサイト
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(18) | トラックバック(0) |
<<やればできるやん | ホーム | 良いお天気でした>>
コメント
ヒルクライム

息子さん

体重軽そうなのでヒルクライムレースでると面白いかも(^^;)
boss URL [編集] 【 2010/06/28 21:24 】


昨日、10ヶ月ぶりにロード復活しました。


息子サンでいよいよもう1台追加ですか~(^_^;)
あまりいいの買ったら娘サンが欲しがりますよ~(笑

マドンの価値が解ってくるとさらに大変…
LJ URL [編集] 【 2010/06/28 22:06 】


あはは♪
私も新世界も串カツも未体験です♪

そやからソース二度付け禁止って本当?聞かれてもわからへんし、たこ焼き器も家にないから返しのコツも知らんし…
家から駅までの寂れた商店街にたこ焼き屋5軒あるから必要ないし…

息子さん、ようこそ♪お一人旅の世界に♪
一人で気ままに走ると自由度が楽しいですよ~♪


でも、ホームとかコツとか一緒に走る楽しさとか、一人ではわからないことも一杯ですけどね~
晴嵐 URL [編集] 【 2010/06/28 22:45 】
シクロクロスかな

王子ですが、都古さんゆずりのバランス感覚も、サッカーで鍛えた持久力も敏捷性も柔軟性もランニング力(^^;も全部活かせる気がするんですね~v-218
レース仕様車でも割安なのと、当然ながらパンクしにくいのもオススメです(^^)

シーズンになったら、華麗なるバイクさばき(は、上級者の話ですがw)是非観に来てくださいね~♪
やまねこ URL [編集] 【 2010/06/28 23:02 】
飲み屋でおいしいのは

酒のつまみでスイーツはやっぱり守備範囲ではないようですね。でもヨッパーな人は目の前にあるとなんでもOKみたいですが(笑

息子さん、2時間も走るのならパンク修理を教えないと、ですね。
おいちゃん URL [編集] 【 2010/06/29 00:39 】
家族で楽しそうで

>むむむっ…本気で乗りたいと言い出したらどうしよう。

うれしい悲鳴ですね、お嬢さんと息子さんの分まとめて2台お買い上げ。
息子さんはプラスウェアー系も必要ですね・・・

本気で言ってこない事を願いつつも期待してるのかもしれませんね。
tu-to URL [編集] 【 2010/06/29 15:15 】
新世界??

腰痛、意外とEMSっていいですよ(^^
肩こりとか結構使ってたし。腰も結構いいですよ。普段使わないから余計に負担がかかっちゃったのかも。(^^

そういえば、昔ロード買うの駄遣いとか言われてませんでしたっけ。ほしくなる気持ちわかる時が来たのかも。(^^


新世界は行ったことないです(^^;
bubu@ URL [編集] 【 2010/06/29 20:28 】
新世界

>>「新世界に女の子は行ってはダメ」
という親の教えを守り続けて早半世紀も近づきつつ…

うっ!都古さんもですか?
私も親から口すっぱくなるほど言われ続けてきました。
幼稚園の頃に天王寺動物園に行った帰りに一度だけ新世界に連れていってもらった記憶しかありません。
「きっとうちの親は変わってるねんわ!」と、長年ずっと思ってましたが、やはりどこのおうちでもそう教育されてきたんでしょうかね(そう思いたいです)

相変わらずご家族仲良しでほのぼのしてきます^^
鬱陶しい季節ですがお互い頑張って乗り切りましょう。
パリジェンヌ URL [編集] 【 2010/06/29 21:49 】
新世界

新世界はここ10年ぐらいですっかり観光地になってしまいました。
そやから線路より北側なら、普通に行けますよ。
線路より南側は、まだまだディープ大阪です。
私だ URL [編集] 【 2010/06/29 22:32 】
bossさま~

体重軽いし…といっても基準はわかりませんが、やっぱり足がごついですけどね。
自転車乗るとたぶんすごいはずです。
家、あの坂ですし。
都古 URL [編集] 【 2010/06/29 22:41 】
LJさま~

10ヶ月ぶりにロードですか!
MTBシーズン長すぎですね~!!
もう一台なんてい~や~だ~!!
ワタシが欲しいモン。
都古 URL [編集] 【 2010/06/29 22:45 】
晴嵐さま~

晴嵐さんも新世界は未体験ゾーンでしたか!
二度付け禁止ってメニューの表紙にでかでかと書かれていました。
えっ!でも家にはたこ焼き器はあります!
むっちゃ上手ですよ!
都古 URL [編集] 【 2010/06/29 22:52 】
やまねこさま~

きました~シクロ!
でも通勤に一番良いのがシクロって気がしますねぇ~!!
パンクしにくそうだし…
華麗なるバイクさばき!
ほんと一度応援にいかなくっちゃー!
都古 URL [編集] 【 2010/06/29 22:55 】
おいちゃんさま~

やはり…飲み屋にスィーツは結局ついでなんですね…でも新世界に求めるもんじゃなかったって気づいたときは後の祭りで、主婦鉄則の完食が涙涙でした。

>2時間も走るのならパンク修理を教えないと
ううううううぅ…まだ私も直った試しないのに…。
都古 URL [編集] 【 2010/06/29 22:58 】
tu-toさま~

みんなで乗れればたのしいんですけど…
ほんと、息子はサイズはビミョーちがうので、誰のものも切れなかったりするので…
グローブは私のサイズ間違えて買ったものが使えたりするんですけどね…靴なんか絶対はいらないし…
不経済きわまりないですね。

だれか自転車譲って下さいアピールです。うふふ。
都古 URL [編集] 【 2010/06/29 23:02 】
bubu@さま~

自転車だと100km走ってもこんなにダメージなかったのに、歩くと体重がかかるみたいですね!

京都からすると新世界は距離的にも別世界だしね。遠いわ。
都古 URL [編集] 【 2010/06/29 23:04 】
パリジェンヌさま~

あっらぁ~パリジェンヌちゃんも同じ教えでしたか!!
子どもが言い出さなければ一生行くことがなかったかもかも。
天王寺動物園にも行った記憶がないわぁ~

アシカがないてましたよ!
都古 URL [編集] 【 2010/06/29 23:06 】
私ださま~

近頃テレビでかなり観光地化されてる風を見てたので行けるかなぁ~と思ってたんですけどまだまだ行ってはいけないところもあるらしいですね!
グルメツーリングの私ださんにはもちろんエリア内なんですね!
自転車で行くには勇気いりすぎ。
都古 URL [編集] 【 2010/06/29 23:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/326-19cf4d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。