スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
宇治でおやつ
【 2010/07/04 21:50 】
3週連続の週末の雨でした?
今週も土曜日はしってないので
今日は午後から時間があったので…
午後の熱々の時間から。

20100704_1.jpg
ダイエット道まっしぐらのコイツは今日も一緒ですが…
ようやく仕事を一段落付けて、この土曜から朝練復帰予定のヒロさんと親子3人という…
なんというか…サイクリングですな。
あ、ヒロさんずっと写真撮って写ってませんが、かなり体重増やしたので焦り気味。


20100704_2.jpg

実は親子三人、両手放し爆走ちう。

不安だったお天気もだんだん良くなって来ましたね。

20100704_3.jpg
で、3週間来なかったら、新しい御幸橋開通してました!
上下とも2車線で渋滞無くなりますね。その上歩道広い!
自転車も走りやすくなりましたね!

20100704_4.jpg
新しい御幸橋をきょろきょろして写真なんか撮ってると…
赤信号で!おぉ~!!(⌒∇⌒)ノ
「hiroさんやん~!!きゃ~!!ご無沙汰~!!今から宇治でおやつ食べに行くとこですねん!!」

20100704_5_20100704201711.jpg
「じゃ流れ橋まわって、一緒に行きましょー!」
ということでhiroさんのご案内で宇治に。

流れ橋は…いつの間にか修理終わってた!
いつ終わったのか知らないが、たくさんの人が見に来てました。


あ、そうそう流れ橋のとこでひでやんさんにお会いしましたよ!
よく考えたらみ~んなプチブルベファンでしたね!
今年は10月らしいですね!って会う人みんな口々に噂してますね!
あのゆるいイベントはファン多いですよねぇ。
今年は久しぶりにプチブルベ行きたいなぁ。

んでおっかなびっくり流れ橋をごとごと渡って…
hiroさんのご案内で宇治へ…

20100704_6.jpg
20100704_7.jpg

こう暑けりゃこれでしょ~!!
おいしい暖かいほうじ茶と本場?宇治金時!
氷がふわふわでおいしいです!

宇治にお住まいなのに、抹茶きらいなhiroさんと娘は氷いちご。
涼しげな苔むした庭の見える和室でいただいて来ました~っ!

20100704_8.jpg
そんでから、宇治の名水!
hiroさんのご紹介で行ってきた。

宇治上神社の「桐原水」。

ひょっとして前にも来たんじゃ無かろうかσ( ̄、 ̄=)ンート・・・
わっ忘れてる((゚m゚;)

生水は飲まないで下さいの張り紙があった。
飲んではいけないけど、とりあえずボトルに詰め込んで…
暑いから体にちべた~い水をきゃ~きゃ~掛けて帰る事にする。


もう夕暮れが迫ってるので、ここでhiroさんとお別れして~
ありがとうございました~!!
また宇治におじゃましま~すっ!!

20100704_9.jpg

帰りは少し登って
のんびり登ってたらワタシの前に走ってた娘の前に、うわっ。クロスバイク。
クロスバイクのおっちゃんが必死でワタシと娘の二人を登りで抜いた。
汗がどわ~っとかいてはるわ。

下りにかかるとクロスバイクは疲れたのかペースが落ちた。
ワタシの前を走ってた娘はどうすんやろ?と思ってたら…

下ハンしっかり握って…緩いコーナーを下りながら、時速50kmでじわじわ~っとクロスバイクを抜いていった。
下り苦手らしいのにがんばるなぁ~と見てたら、
ハンドル持つ手が小さくぷるぷるふるえてた。
ちょっと怖かったか…(* ̄m ̄) ププッ
負けず嫌いってことか。

んで307号線に出て、第二京阪道から帰る。
津田あたりの小さな坂では家族3人でせ~のと息のそろったダンシングってゆーのも。
ほほえましいってゆーより、家族全員負けず嫌い。
スポンサーサイト
自転車でお出かけでした | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<はよ梅雨おわらんかな | ホーム | きょうから7月>>
コメント
御幸橋開通ですか?

都古さん、こんばんは。
 そうなんですか、御幸橋開通ですか?いつまで工事するんかなぁ~って思ってましたが。最近京都方面走っていないので知りませんでした(^^)
 家族三人でサイクリング、いいですねぇ~。とっても羨ましいですぅ~>^_^<
石田 力 URL [編集] 【 2010/07/04 22:10 】
奇遇です

都古様 日曜に会うなんって奇遇ですよネ

流れ橋はプチブルベの原点ですからよく行きます。

もう一方はhiroさんでしたか。 面識はありませんが、去年だったかhiroさんの呼びかけに
参加を表明したことがあります。 ただ中止になりましたが。
そのhiroさんならご挨拶する必要がありましたね。

プチブルベ やはり面白いと思います。
ぜひ参加してください。 お願いv-238
ひでやん URL [編集] 【 2010/07/04 22:19 】


御幸橋でお会いできるとはビックリです。
なんだか無理やり流れ橋に付き合わせたみたいですいません(笑)
しかし、ご家族で自転車とは羨ましいです。
次はプチブルペでお会いできると良いですね!

>ひでやんさん

思い出しました、南湖1周のときにお返事くださった方ですよね。
私の方こそ気が付かず、すいませんでした。
流れ橋はしょっちゅう行きますので、お会いした時はよろしくです。
hiro URL [編集] 【 2010/07/04 22:48 】
石田 力さま~

そ!そ!そ!そ!御幸橋開通してました!
なんかイベントでもやったんでしょうか!
歩道も広いし、車道も上下とも2車線あるし、すごく快適になりましたよ!
旧御幸橋はどうなるのかと思いましたら、欄干がぶっ壊されていました!

ついでに流れ橋も直ってましたよ。
雨で3週間も京都方面行かなかったら浦島太郎になってました。
都古 URL [編集] 【 2010/07/05 21:36 】
ひでやんさま~

あっそっか~!!
hiroさんをご紹介すればよかったですね!!
ひでやんさんも相変わらず元気に走り回ってはるんですね~!お仲間の方もたのしそうでしたね!!
スケジュールがあえば今年こそプチブルベ参加したいなぁ~
今年はプチブルベスタッフされるんですね!ご苦労様ですっ!!
都古 URL [編集] 【 2010/07/05 21:39 】
hiroさま~

むちゃむちゃ良いタイミングでお会いできましたね~!!
ご一緒できなかったら流れ橋周りで宇治へは一生行かなかったとおもいますっ!
娘も自転車仲間はみんな楽しそうやなぁ~といってましたよ!
ありがとうございました!また宇治におじゃましま~す!!
都古 URL [編集] 【 2010/07/05 21:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/330-d1a44b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。