【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
日々夜ぽた
【 2010/07/08 23:13 】
20100708.jpg

今日も走ってました。
ってゆーか、だんだんおしゃべりモードでのんびりです。

昨日は大雨ふりましたね!
夕方たまった水が少しはけるまで居残りでして、
夜また走ってみると、第二京阪道の側道の側道の歩道はずいぶん砂が出てた。

第二京阪道は高速道路だから道路公団だとかの管理だろう、
側道の1号線は国道だから国の管理だとして、そのまた副道の外側の歩道の自転車道というような
追いやられた道は一体どこの管理になるんでしょ。
あの流れ出た砂は誰が掃除してくれんでしょー
やっぱり市あたりかな。

登りであんなにぬかるんでたら、ほんと危ない!
なんとかしてくれんもんか。
とおもったら、つもった土砂だけ片付けられた。
もちょっとちゃんと片付けてくれると安心なんだけどな。
あかんもんやろか。

一番砂が出てる寝屋川市は大阪でも指折りの財政状態わるかったっけか。
なんて、おもうやんかいさ。


そんで、写真忘れたけど、

悪名高いワタシのフェルトは今日もパンク(; ̄- ̄)…

む~むむむむ
ほんま困ったやっちゃ。
自転車でお出かけでした | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<朝練デシタ | ホーム | はよ梅雨おわらんかな>>
コメント
いいですね!

こんにちは、貴一似の私です。
夜ポタ頑張ってますね。
パンクはスローパンクですか
ヒロさんに一度みてもらったら良いでしょうね。

気分転換できて、気軽にのれて、ロードバイクって最高ですよね。
masa(茨城) URL [編集] 【 2010/07/09 07:07 】


時々そっち走りに行きますよ。夜。
河川敷より虫が少なくて快適ですが信号がちょっとイマイマシイ…

パンクしとったら助けてくださいね~(^^)/←
LJ URL [編集] 【 2010/07/09 20:31 】


じつはロードに乗りたくていつも楽しく拝見ささせていただいてます!
都古さんのブログを見てあこがれて、実は明日ロードを買ってしまおうと決めています。

今後とも楽しいロードライフ教えてくださいね。
ein URL [編集] 【 2010/07/11 00:21 】
masa(茨城)さま~

スローパンクでしたぁ~!
んでも毎回スローパンクで今回も原因不明。
ちゃんとヒロさんに見てもらってるんですけどねぇ~
貴一似のmasaさん!手持ちのチューブが少し古いせいってあるかしらん?
都古 URL [編集] 【 2010/07/11 20:18 】
LJ さま~

そっかーーーー!
第二京阪道ちょっと飽きたから淀川に出てみようかと思ったけど…虫ですかーーー!
ですよねー!やめとこ~!
パンクしてたら任せて下さい!
直るかどうかはともかくとして(*~∇~*)ノ
都古 URL [編集] 【 2010/07/11 20:20 】
einさま~

きゃ~!!
はじめましてぇ~!!ヽ(^▽^@)ノ
まぁ~ロード買いましたか!買いましたか!!
お天気はイマイチかもしれませんが、じっくりゆっくりがんばって下さいね!!
慣れればレースやブルベなんかのイベントに是非出て下さいよ!ほんと世界が広がってたのしいですよ~!!
楽しんで下さいね!
都古 URL [編集] 【 2010/07/11 20:23 】
パンク検証方法だよ~ん。

こんにちは
先の質問の答えですが、チューブの古さの可能性は少ないと思います。
パンク修理後の検証で一番大事なのは、パッチ貼ったあと、チューブを水の入ったバケツに入れて泡がでていないことを確認することです。その際、修理箇所だけでなくチューブ全体を検証します。
そうするともう安心です。
チューブがかなり古いとたまにバルブの根元から漏れることもあるそうです。
素材がゴムだから劣化してきますからね。
その時も水バケツに入れてチェックするとよいですよ。
masa(茨城)改め中井貴一似 URL [編集] 【 2010/07/12 05:44 】
masa(茨城)改め中井貴一似さま~

あ~ときどき水につけてみますぅ~!!
まだ新品だけどもう何年かたっちゃったチューブとかちょっと心配。
都古 URL [編集] 【 2010/07/12 22:01 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/332-b6a2c8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
