スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
かみなり
【 2010/07/16 20:38 】
今週初めて自転車通勤!
もう金曜やんか…(≧∇≦)
きっと体重増えたなぁ…

雨雲レーダーをにらんで出勤する。
どうも明日から梅雨明けするらしいが、
梅雨の最後のお天気読めないややこしい日。

朝はどうにか行けた。
暑かった。
夏や。
いやまだ梅雨や。えもい得ぬ湿度。
きっと梅雨が明けるとカラっとするに違いないのだが…

夕方は雨雲の予測をにらんでそそくさと帰り支度をしていると…
「カーボンは通電するで!」と言う呪いの言葉を掛けられる。

えええええええ…っ( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)

折しもごろごろ鳴り始めた…

どうにか間に合うやろ。と帰り始めると…

ごろんごろんピッカーーーーッ!!

さっそく来たかっ…(; ̄- ̄)
きゃ~~こわいよこわいよこわいよ~!!

カーボンは通電するで!カーボンは通電するで!カーボンは通電するで!
呪いの言葉が頭の中でヘビーローテション。

うわっどないしよ。

通電って…
どうなるんやろ。
フレームから火でもでてモロモロと黒くくずれていくんやろか…
それともワタシの方が黒こげになるんやろか…


聞くんやなかった…
昔聞いた、口裂け女並にこわい。

黒雲から突き刺すような稲光を目の前にしつつ…
どうしよう過ぎるまで待つか…????

いつもは第二京阪道の左側の車道を走るのだが…
高速を盾にするように右側の歩道を帰った。

途中寝屋川あたりにいくつかの坂があって、
そこは歩道が高速より高くなってて…
頭の上に遮る物が何も無い…

やられるならここの坂の上やろなぁ…
ああああ、相変わらず雷雲は頭上でぴかぴかごろごろ鳴ってるし。
ごごごごごごわ”い”よ”ぉーーーーーーーーー!!

速く走ると雷に見つかるかもしれないので、
頼りにならないだろうけど、植わったばかりのひょろひょろの街路樹に沿ってそろそろと走る。

時々ピカッ!!となって…
カーボンは通電するで!カーボンは通電するで!カーボンは通電するで!
呪いの言葉が頭の中でヘビーローテション。

こういう時はクワバラクワバラって言うんだっけか…。


どうやら坂をのろのろやり過ごし…
車道いっぱいまで高架に近づいて、信号を待つ。

ふっと後ろを振り返る。

どどどどーーーん!ぴかっ!!
今来た坂の真上に突き刺さる大きな閃光!

ぎゃああああああああああ!
ちょっと遅かったらやられてやん。通電ちゃうん!

あまりの動揺で、待ってたはずの赤信号を飛び出してしまった。


きゅっっとブレーキ踏んだ軽自動車のおっちゃんににらまれた。
すっすんませんすんません、雷が怖くて…。

きゃーきゃーきゃー雷を怖がって逃げ回る女子高生と一緒になって赤信号逃げた。

おばはん可愛ない!ごもっともではありますが。
スポンサーサイト
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<真夏っていきなり来るんやねぇ | ホーム | 梅雨もおわるか…>>
コメント
時々自転車にも落ちるらしいけど

都古さん、こんばんは。
 まずは「喝っ!」。確かに自転車に落雷して死亡する事故は無くはありませんが、交差点で車と衝突して亡くなる事故ほど多くはありません。
 雷が怖いからといって赤信号で飛び出すのは自殺行為ですから絶対止めましょう。ついでに言うと、他に構造物のある場所で、自転車に雷が落ちることはまず無いと思います。
石田 力 URL [編集] 【 2010/07/16 22:26 】
落ちる確率

自転車自体金属使ってるから通電するし(^^;
アルミでも、ある環境(高電圧)では電気通しますから。クロモリ、鉄なのでもっと通すからね(^^;
なので自転車乗ってる限り一緒だって考えましょう。でも、ぬれてたら、人間も一緒だし、関係ないですね。落ちる確率は変わらないと思います。雷鳴ってたら、落ちない場所に非難するしかないですよ。
bubu@ URL [編集] 【 2010/07/17 07:51 】
通電ではなく感電です。

おはようございます
通電ではなく感電です。
昔、濡れた河川敷のCRをロードバイクでのっていたら、雷が遠くでなったとおもったら、ハンドルに閃光が走り、ピシッと手が感電しました。電荷の放電ですので痛かったです。
怖くなって民家の軒下に逃げました。
たぶん迷走電流がほんの一瞬河川敷に走ったと思います。
それ以来、よく注意しています。
昔からいいますからね、怖いものは地震、かみなり、、、、おやじ、と。
masa(茨城) URL [編集] 【 2010/07/17 08:52 】
石田 力さま~

わ~いわ~いまた怒られたぁ~ヽ(^▽^@)ノ
ははははっ普段信号は絶対守るのに、飛び出して睨まれて、赤信号だったので自分でもびっくりしましたぁ…はぁ。
都古 URL [編集] 【 2010/07/17 18:41 】
bubu@さま~

う~ん。そういえばそうですよねぇ。
ま場所がやばく雷落ちそうな場所なんですよー
寝屋川あたりの小さな山の頂上あたりが上に遮るものが何もなくなっていかにも雷落ちそうなんですよねぇ。
都古 URL [編集] 【 2010/07/17 18:44 】
masa(茨城)さま~

こわ~っ!
ホンマにそんな目に逢うことあるんですね
~!!
遠くで音が鳴ってても危ないんですね!
しらんかったーーーーっ!こわ~っ!!
都古 URL [編集] 【 2010/07/17 18:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/337-828f3dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。