スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
今日は応援!
【 2010/07/19 22:32 】
20100719_3.jpg
暑い日でした~!!
今日はチームのみなさんやboss家の次男君がけいはんなサイクルロードレースに出るので応援に行きました~。

「日に焼ける…」とちょっと渋った娘も一緒に3人で。
例の峠を越えて行った。
久しぶりに自転車に乗った娘は「いきなり峠かー」とかなりご機嫌斜め。

くずったらさっさと帰ろう…ったくいくつやねん(-_-)



20100719_1.jpg


C2とかC3に皆さん出るらしいので、それに間に合うように…
と思って会場に入ったらもう始まってた。


会場整理の人にもう始まってますから「歩道行って下さい!」と歩道をはしってると…

きた~!!!

「わーーーとどさんやん!ヒデさんやん!!きゃー!きゃー!」

初めてロードレースを見た娘はびっくり。ぱちくり。
今まで暑いの、だるいのぐずぐず言ったのが、
「かっこいーーーー!」
「え?前にかわいいっ言ってくれたとどさん?どこ?どこ?」

とにかく誰が誰だかわからないけどロードレースはやたらとかっこよかったらしい。
しめしめ。


そしていつもの1コーナーでチームの皆さんと合流。
でも去年はあった筈の日陰が無くなってた。

あまりの暑さで日陰を求めてコース中を放浪。

坂のところの小さな木陰でやっと落ち着いた。

そこに座って次々走ってくるチームの人達の応援をしてた。
ヒロさんはどこかで写真撮ってたから、娘と二人で、いろいろおしゃべりしたり、
走ってくる人に声を掛けたりしてた。

後でbossさん一家もやってきた。
次男君のロードも見せて貰ったよ~


坂で応援してるのはなんかアレですねぇ~
みんな一番厳しい表情をしっかり見たよ。
ゴールシーンは見なかったから結果は後から聞いただけだけど。
ワタシは遅いからチームのみんなのがんばってる顔なんか見たことなかったら、
ホントに一人一人の顔見てきゅんとしちゃったな~

ルミ猿ちゃんが最後の周回で少し離れたところで…突然自転車を抱えるように歩道に上がってきた。
わ!!落車やーー!!と思って駆け寄った。
「大丈夫?」
「うん大丈夫」
と答えるけど目がいつもと違って、男前の厳しい目をしてた。
悔しいんやろな。
足から少し血が出てた。「足、大丈夫?」
「こんなん怪我の内ちゃうわ!」ってちょっと笑った。
しばらく一緒に歩道を歩いた。「まだいけるんちゃう?」というと
にっこりいつもの元気なルミ猿ちゃんに戻って「うんちょっと行ってくるわー!」とまるで近所のスーパーに出かけるような気楽さでまたコースに戻っていった。

はぁ…みんな戦ってるんやなぁ。

クオ太ちゃんも横顔もしっかり見た。
目が強かった。あの坂も息も荒れてなかったからよほど練習してるんやなぁ…

あと誰見たっけ。
みんな見た。
クオ太ちゃんやkayoちゃんやが活躍してくれて、ほんと応援しがいがあったわぁ!
ほんとおめでとう!

20100719_5.jpg

それからboss家の次男君。
歯が抜けてるのが最高に可愛いかったけど、
やっぱり走り出すと男の子らしくてかわいかったぁ…
スタートの時に、娘が親指立てて見せたら、次男君も親指立ててた。
娘と二人「かわいい~!!」大絶叫。
真っ赤な顔してがんばってましたね~!


ロードレースを目の当たりにして目がぱちくりだった娘も、
二度しか朝練に出てないのに、声かけて貰ったり、
朝練で会った人が実際にレースで走ってるのを応援出てきてホント楽しかったらしい。

ワタシも一緒に応援できた楽しかったなぁ~(=^m^)
やっぱしねアレですね、自分の持ってる世界を娘が認めてくれる!
ってゆーのがやたら楽しくってうれしいのよねぇ。


楽しい一日でした。
あまりの暑さで、熱中症が心配にもなって、ご挨拶もそこそこに帰りました。
さっさと勝手に帰っちゃって失礼しました。


んで~
走りもしない娘が3位の賞品をお持ち帰り。
クオ太ちゃんに頂いたらしい。
いまごそごそ箱から引っ張り出して遊んでます。
ありがとう~!!
20100719_2.jpg



でbossさんからもお土産を頂いた。
ご自宅農園からの…

バットやろ!
ズッキーニ?
ヘチマ?

いやいや普通5倍ほどもある特大キュウリ、すごいでしょー
それとゴーヤを頂きました!
ありがとうございました~!
明日はゴーヤチャンプル!

20100719_4.jpg

ほんま楽しい一日でした。

アレさえ無ければ…



またパンクで。

帰りは炎天下5kmは押したで(/∇≦*)

足焦げた。
スポンサーサイト
自転車でお出かけでした | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<暑すぎるやろ~! | ホーム | 真夏っていきなり来るんやねぇ>>
コメント


ルミさんの落車シーンは直に目撃しました…

後ろから…それが悔しい。

>男前の厳しい目

…か、最後はヨレヨレだったんで
こっちは情けない顔してたんだろうなぁ…

かえすがえすも悔しい!
(しつこい?)
はってぃ URL [編集] 【 2010/07/19 23:12 】


昨日は暑い中、応援v-441ありがとうございました。
しんどい坂ではいっぱいパワーe-271をもらいました。

コケた時は何かがプツッと途切れてしまったような感じで
すぐに走り出す事に頭がまわらず、ぼ~っとしてたけど
都古さんが「まだいけるんちゃう?」と言って
気づかせてくれたおかげで何とか完走する事ができました。
ホントにホントにありがとうございましたv-354

涼しくなったら、都古さんの可愛い娘さんと一緒に
サイクリングに行きたいなぁ~v-363
ルミ猿 URL [編集] 【 2010/07/20 06:49 】
お疲れ様でした

炎天下での応援ありがとうございました。

私も腕と顔が焦げました。(^_^;)

やはりレースに出るにはそれなりの練習が必要なのを実感しました。

夏休みに入ったらラジオ体操前に朝練かな?


メロンパン美味しかったです!
boss URL [編集] 【 2010/07/20 14:37 】
ありがとうございました~

マヌケな2重コメント、すんません。。

ネイルグッズ、どないでした?使えそうでした?
改めて「幻のえがき」って…
自走なのに妙な荷物増やしちゃってすみませんでした;;

もっとがんばるぞ!の思いを強くしたけいはんなでした
今後とも宜しくお願いします^^
クオ太 URL [編集] 【 2010/07/20 20:01 】
はってぃさま~

いやいやはってぃ さんもむっちゃええ顔して走ってはりましたよ!
最近むっちゃがんばってるはるみたいじゃ~ないですかぁ~!
なにやらいろいろあちこち…むふふ。
都古 URL [編集] 【 2010/07/20 21:08 】
ルミ猿さま~

ルミ猿ちゃんのがんばってるところを一度見てみたいな~と思ってあそこにいたんでした!
あとから聞いたらとんでもないカテゴリーで出たらしいですね!しかも3人揃って!
みんなおもろいわ~!
でも怪我無くって良かった!ホント見てる方が怖かったよ~!やっぱりすごいわルミ猿ちゃんは!
また娘連れて行くから遊んでやってくださいね!
都古 URL [編集] 【 2010/07/20 21:13 】
bossさま~

めちゃめちゃ暑かったですね!
ひょっとして次男君暑さにまけちゃったとか…
とにかく熱中症が心配になるほどでした。
シフトがうまくできなかったんですね!
ラジオ体操より朝練にどうぞ~!
次男君来たら朝練参加者最年少ですぅ~!
あ!キュウリとゴーヤありがとうございました!今日はバットのようなキュウリの浅漬けいただきました~!
都古 URL [編集] 【 2010/07/20 21:16 】
クオ太さま~

ネイルグッズは中身よりパッケージのタイトルとか説明があまりにおもしろくて、つっこみどころ満載でした!

折角の賞品をもらっちゃってよかったのかしらん~記念に取っておけばよかったんじゃないか…と思ったけど、鈴鹿でもっと大物狙ってや~!
ワタシはサイズが合わなくて誰にも履けない靴下を一度だけもらった(=^m^)
都古 URL [編集] 【 2010/07/20 21:20 】


メロンパン
長男が「むちゃくちゃおいしい~」と
感動してました。

応援ありがとうございます。
皆さんに一杯応援してもらい嬉しかったです。
結果は、、、でしたけど、
もうちょと朝練で気合いを入れて練習して、
来年がんばろーと思いました。
くぅ URL [編集] 【 2010/07/20 21:47 】


暑い中、応援ありがとうございました!!
いちばんきつい坂でみなさんに応援してもらえて、とても励みになりました。
メロンパンも美味しかったです~
また朝練など、よろしくお願いします!
kayo URL [編集] 【 2010/07/20 22:20 】
くぅさま~

あははははメロンパンおいしかったですかぁ~焼きたてを持って行ったんですけど、忘れていて時間がだいぶ立ってしまってました。
朝練はね~!実は練習場所ではないのです。
速い実力ある皆さんは日頃自分で練習しています。それで朝練でみんなに会いにくるだけなんですよ~!朝練来ると速くなるとワタシも思ったんですけど、それは違うみたいです。
残念な結果だったみたいだけど、自転車は楽しめばそれでいいんちゃうか~o(*^▽^*)o
都古 URL [編集] 【 2010/07/21 22:00 】
kayoさま~

よかったねぇ~!!おめでとう!おめでとう!
ホント応援して楽しかったわぁ~!!
あとは、表彰台のために、やまねこちゃんにマイクパフォーマンス教わっとかないとね~!(* ̄m ̄) ププッ

今度は鈴鹿!がんばってや~~~っ!!
都古 URL [編集] 【 2010/07/21 22:03 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/339-4c99b8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
