スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
暑すぎるやろ~!
【 2010/07/20 22:09 】
いやほんまあっついですなー!
もぉ~あついあついゆーたら余計あついやんかー!

ってね。
大阪の家庭ならず各事務所で言われますか。
あ、クーラーあるから暑くないか。
クーラーが苦手なワタシも今年ばかりはクーラーある場所でホッとするような猛暑って感じですね。


土曜日に朝練に行く途中でシフトワイヤーがぶちぎれた。
後ろがトップで固定された。
フロント3枚あるから、なんとかなるか~と思ったが、これなかなか厳しい事で。

でも307号線河内峠越えて帰った。
暑いわ、重いわ死ぬかと思った。
前を走ってるヒロさんが峠で唸ってたので、
よ~く見るとアウタートップ。
どんな悔しがりやねん(; ̄- ̄)

んで、また腰がちょびっと痛くなった。

帰ってからヤマダさんに持ち込んでついでだからオーバーホールをお願いした。
たぶん間に合わないだろうと思ったら…
日曜日の午後にはオーバーホール完了してくれた!
やっっほーーー!
そうでなかったら娘も連れて行けなかったもんねぇ~!!
店長ありがと~!!
新品チェーンはやっぱしええ感じですっ(≧∇≦)b


昨日のけいはんなから、帰ろうとしたら…
また我が家の呪縛。
フェルトの後輪のパンク。
会場でタイヤがぺこぺこになってた。
暑さの中で、ヒロさんがチューブ交換。
それからみんなで峠を登って帰った。

ヒロさんは出勤で清滝方面にワタシと娘は二人で磐船街道を下った。

下りきったところで「ママ~!パンクや~!!」

ぎゃああああ!空気入れもってない~!!
どころか…オーバーホールの時サドルバッグ外して何も持って無かった…(; ̄- ̄)

168号線からとぼとぼと
炎天下、時刻は午後1時半…一番暑い時間に。
二人でとぼとぼと歩いて帰ったのでした…
ビンディングシューズでレース会場さんざん歩き回って、
帰りは5km以上炎天下で歩いて…
足やら腰やら…もちろん痛い。


ヒロさんいそがしーてね。
チューブレスやらノーパンクなんとかとかホイール買おうかとか。
フェルトのパンク対策が一向に進まないのよねぇ…。

今回はリムテープちゃうかちゅー事でね。
とりあえずチューブ交換とリムテープ張り直して貰った。


あ、そーゆーヒロさんは昨日チェーン切ってた。



さて。呪いか大魔王か。ブログネタか。



そんな我が家に高価なGPS貸してくれた人がいるんですが…
大丈夫でしょうか((゚m゚;)
スポンサーサイト
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<朝からカンカ~ン | ホーム | 今日は応援!>>
コメント


暑いっすねぇ。
昨日(月曜)は奈良の香芝市まで走ってみようと思い、
11時ごろなら磐船街道の「いわふね自然の森」あたりをトロトロ走ってたんですけどねぇ。。。
もしすれ違う(?)タイミングが合えば、
チューブはサイズが合いませんが、
応急パッチならあげれたんですけどね^^;
タヌキ URL [編集] 【 2010/07/20 23:10 】


レース会場でいただいたメロンパン美味しくいただきました。ありがとうございました。
乗鞍はご一緒出来るようで、楽しみにしております。よろしくお願いします。
森山 URL [編集] 【 2010/07/20 23:44 】
久々に

永らくなりを潜めていた大魔王が現れましたか?

せっかく修理が出来るようになっても手ぶらでは太刀打ちできませんね。
jackpot URL [編集] 【 2010/07/21 11:52 】
パンク運(ーー;)

都古さん、こんばんは。
 僕としましては、もう都古さんのために幸運を祈るのはやめる事にしました。そうではなくて、不運に見舞われない事だけをお祈りしたいと思います。
 インシュアッラーm(__)m
石田 力 URL [編集] 【 2010/07/21 21:27 】
タヌキさま~

おぉ!!お元気?
え~!!磐船街道はしってたのならけいはんなに来れば良かったのに~!!
でもできれば歩いてるときに会いたかったぁ…(; ̄- ̄)
チューブだけは持ってたんですよぉ…
都古 URL [編集] 【 2010/07/21 22:06 】
森山さま~

きゃああああ!コメントいただいてありがとうございます!!うれしぃぃぃぃo(>▽<)o
メロンパンは朝焼いて持って行ったので、すぐに差し上げればもっとおいしかったんですけど…すっかり忘れてたんでした。
暑かったけど、たのしかったですねぇ~!!
今度の乗鞍はお泊まり宴会も一応参加予定ですが、アルコール激弱なのでコワイです。翌朝自走でかえりますんで…。
そちらも楽しみにしてま~すっ!
都古 URL [編集] 【 2010/07/21 22:16 】
jackpotさま~

やっぱしFELTのホイールが良くないんでしょうか…でもマドンのワイヤー切れと、アンカーのチェーン切れが一度に起こるって…
なんと説明すればよいのか…

ま、こういう事もありますよね!
…って普通ないやろーーーーー!
都古 URL [編集] 【 2010/07/21 22:19 】
石田 力さま~

パンク運(ーー;)
インシュアッラーってゆーより、シャロームってことにしときましょか(≧∇≦)b

まパンクもチェーン切れもワイヤー切れも全部含めて自転車って事で…
む~んでもなんだか割り切れないモノが…
要はメンテナンスの腕だとか…あ!NGワード!
都古 URL [編集] 【 2010/07/21 22:24 】
いや ほんまに

あっつかったですわ~~~
淀川走ってきましたで~
走りやすいですな~ くずはのところは少し解りにくかったですが
荒川に比べて少し涼しかったような気がします 水が冷たいせい?

今度は 嵐山や 木津 方面へ足を向けたいと思います

写真でよく紹介されていた 第2京阪 
今回初めて走りましたが便利ですな~~~ 
やじ URL [編集] 【 2010/07/22 10:08 】
やじさま~

え”””””””っっっっっっっっっ!!
こっこっこっこられてたんですかーーーーー!

いや~んお会いしたかったわぁ~!!
暑かったでしょぉ~!!荒川の方が暑いんですか??
今度来られるときは是非ご一緒させて下さ~い!
都古 URL [編集] 【 2010/07/22 23:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/340-1b8db7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。