スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
暑すぎるやろ~
【 2010/07/22 23:08 】
あれ2,3日前にも同じタイトル書いたかな。
タイトルはできるだけ、な~んも予告も期待もさせない、できるだけつまらんタイトルを付けることにしてる。
壮大なタイトル付けて、内容がしょぼ~んって寂しいでしょぉ。
タイトルが既にしょぼ~んとしておく方がご用とお急ぎの方は心置きなくスルーしていただけるようにってさ。
これ良心。ってゆーか自信の無さ。

でさ、書くことと言えば暑いって事でしょ…
今日はみ~んなそう書くかな…。

会社であまりの暑さでぐずぐずしようか、それとも峠なら涼しいんちゃうかー
って迷ったけど…
そやわ。第二京阪道は日陰が無いから暑いわ~。
と思いついた。
久しぶりに清滝峠を帰った。
えっと、清滝峠は昨日も登ったけど。

会社から出ると、クーラーの室外機の前に立ってるかと思うほどもわ~っっと熱い風が吹いてる。
もう5時過ぎて日が傾いてるっちゅーのに一体何度ぐらいあるんやろぉ…。

会社でのお着替えはトイレ。
更衣室があるような立派な会社では無いので、通路にロッカーが置いてあって、
すぐ横のトイレでお着替え。

思いついて、トイレでアームカバーとジャージを軽く手洗い(=^m^)
汚れてるっちゅーのとはちょっとちゃう。
ずぶずぶ、びしゃびしゃのアームカバーとジャージを身につける…
水もしたたるいい女になったわけで…
トイレの戸を開けると、鉢合わせになって…「わ~!!!どないしたん!!」
「いえご心配なく…おっほっほ」

よっしゃー清滝峠いくどー

びしょびしょのまま走りめると、す~ず~し~ぃ!
やっぱし真夏はこれやなぁ~(≧∇≦)b

が、清滝峠を登り始めるあたりでもうすっかり乾いてしまった…。

背中から西日を浴びて、軽い追い風がいっそう暑い。
ぼとぼと汗を流して登る。

それでもだんだん頂上に近づくと少し空気が軽くなって少しは涼しくなる。

やっぱし!峠は涼しいなぁ~

ご~る!
と思って、気温計見ると31度!
ぐえっ!ここで31度って初めて見た。
しかも夕方6時前!

31度の表示見てくじけた…
日が当たってそうな府道7号を下るのをやめて、

絶対!如何にも!涼しそうな磐船街道を下った。
やっぱり川沿いの日陰の磐船街道はすずし~い!
ひゃぁ~ひゃぁ~と下ったが、やっぱり気温計は31度!

どないなっとねん!
でウチの村まで帰って府道7号の入り口の気温計は33度!
もう6時半やで。

一体昼間は何度ぐらいあったんやろ。



え~っとミラーにワタシ一応入ってます。
20100722.jpg

スポンサーサイト
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<女子練始動 | ホーム | 朝からカンカ~ン>>
コメント


どうも~初めまして。最近よく見させてもらってます。

暑いですね~。確かに誰もが触れるところですね 笑
濡れた服でチャリとは…汗と混ざりますね。傍から見たら汗だくですし 苦笑

暑いので、くれぐれも熱中症にだけはお気をつけください。
ソニック URL [編集] 【 2010/07/23 23:05 】


タイトル…
ただの迷子をぽたって呼んでいる時点でかなり大げさかも…ワタクシ…

それにかいつまんで書けないのでかなり壮大な長さですが中身はあまりないですね~。
人様のブログで反省会してしもた…

水で濡らすのもアイスノンもええ案ですね~今度真似してみます♪
暑い時はやっぱり峠ですかね~
仕事場はクーラーでキンキンに冷やして長袖でも寒い位やし、家ではクーラーないからじ~っとしているのに汗が吹き出してくるし、間はないんかい!って突っ込みたくなるような1日を過ごしているのでかなりな体調不良です…
晴嵐 URL [編集] 【 2010/07/24 08:40 】
ソニックさま~

あらそうですか~(≧∇≦)/ ハハハ
ありがとうございます~!!
濡れてもすぐに乾きますからねぇ~!
人が見たらやっぱりびっくりしますねぇ~
ソニックさんもなにか斬新な熱中症対策あったら教えて下さいね!!
都古 URL [編集] 【 2010/07/24 16:53 】
晴嵐さま~

この暑さもうしばらく続きそうですねぇ~
クーラーが苦手なんで、ワタシも家ではあんまり使いませんよぉ(/∇≦*)

わき水結構いろんなところにあって、それをわざわざ汲みに行くサイクリング結構たのしいです。晴嵐さんならわかってもらえるかもぉ~
ん~でね、探し回った水、飲んで、かぶって、それからさんざん苦労して運んできた水でご飯炊くとおいしいのよぉ~(=^m^)
都古 URL [編集] 【 2010/07/24 17:00 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/342-bed42ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。