【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
悲しきアンカー
【 2010/08/05 21:10 】
事故報告です。
まずは生きてますんで、必要以上の心配はしないで下さい。

20100805_1.jpg

こんな悲しい自転車の姿って見たことないよね。

ヒロさんです。




20100805_2.jpg

通勤途中の清滝峠から下ってきた163号線です。
ビッグボーイの交差点で。

右折してきた車に顔面から突っ込んだらしいです。
右折車が自転車見てなかった、ありがちな事故ですかね。


20100805_3.jpg


サングラスのレンズ落ちてました。

レンズが落ちた方の目は無傷。

後で引き取った荷物の中から壊れたサングラス出てきたけど、
片方残ったレンズは血だらけだった。


目の周りの骨が砕けたそうです。
レンズ型に骨が割れてる。たぶん。


救急車で病院へ運ばれましたが、目の周りをさんざん縫ったらしいですが…
大学病院へ転院して再度手術するらしいです。

運ばれたのは脳神経外科専門で、全身と脳をかなり調べたらしいですが、
脳や他の骨は異常なさそうですが、目玉を動かす筋肉がややこしげです。
腫れたまぶたの間からはちゃんと見えてるらしいです。

今日のところは、顔を動かさなければ話せるし、おかゆなら食べられるし、
見た目よりは元気そうですが猛烈にひどい顔になってます…はは。



目の周りの骨が折れてなければ命は無かったかもしれません。
真っ二つに割れたアンカーも衝撃を受けてくれたのよね。


事故の当事者は小さい子供を二人連れた主婦でした。
おろおろして一生懸命謝ってました。
ヒロさんは体が傷付いたけど、
彼女はすっごい心痛めてるなぁと思ったら、二人で抱き合って泣いてしまった。
「心配しても仕方ないから、あとはドクターにお任せしましょう、お母さんが泣くと子供たちが不安になるからね!」と笑って彼女を励ましました。

なんでやねん!こういうときにいい人ぶってる自分に少々腹立った。
ぎゃーぎゃー非を責めたら、ほっとするのか?
やっぱし余計に気持ちが荒れるといやだな。
ええかっこしいのいい人でええかな。あほやな。


もう怖くて自転車に乗れないかもしれないね。
ワタシも当分ブログ書けないかもしれません。

ワタシも今は走ることは無理かなぁ~病院遠いし。
転院予定の病院もっと遠いし。


807のあんな状況での申し込み合戦に勝ち抜いたけど、ごめんなさいDNSです。
どなたか代わりに走ってくれるといいですけど、もう、間に合いませんね。
申し込み出来なかった人、ホントにごめんなさい。

店長!とりあえず乗鞍キャンセルです!すみません!




ま、こんな事もあるわよね、人生ってね。


いつか、ブルベに、あの真夜中の峠に、絶対戻るで。
交通事故顛末記 | コメント(25) | トラックバック(0) |
<<心配かけちゃった | ホーム | お天気びみょ~>>
コメント


大変なことになってしまったみたいですね。
目の周りの怪我が酷いようですが、
元通りに治って再び自転車を乗り回せる日が来ることを願ってます。
お大事に。
タヌキ URL [編集] 【 2010/08/05 21:41 】


ヒロさん・・・

去年の乗鞍の帰りといい、夏は体を張ったパフォーマンスで話題を独り占めですね(笑)

怪我したものは仕方ない。

命までとられずラッキーでした。



とど URL [編集] 【 2010/08/05 21:59 】


頑張って下さい

速く回復しますよう

願っています
URL [編集] 【 2010/08/05 22:01 】
ヒロさん、都古さんそしてご家族の皆さんへ

今後の事も気になりますが、生きていらっしゃって本当に良かった。
真夜中の峠の報告、いつまでも待っています。
早く回復しますように・・・
都古さん、看病などであんまり頑張り過ぎないようにしてください。
遠い空から応援しています。
おれんじきゃの URL [編集] 【 2010/08/05 22:49 】
無事でなによりです。

7/31朝連途中に初めて挨拶交わしてくれたのに・・自転車の写真見て微妙にもらい泣きしました。相当の衝撃を7~80%自転車が受けてくれたみたいですね。ありがとさんですね。私自身もよくある事で今でも恐々乗っています。でもやめられない~!ヒロさん必ず復帰すると思います。楽しみにしてます。今はゆっくり休養を・・・。
爆弾 URL [編集] 【 2010/08/05 22:58 】


とにかく回復を祈るばかりです。。
nat URL [編集] 【 2010/08/05 22:58 】
無事でよかったです。

メーリングリストでまわってきたときはびっくりしました・・・
自転車に乗ってる限り事故とは隣り合わせです!
とにかく今は早い回復を願ってます。
カンチャ URL [編集] 【 2010/08/05 23:11 】


都古さん、あんたは本当に気丈な人やね。
なんで、子供事がやっと安楽の日々が始ろうとしていたのに、今度は旦那と、しかもその写真を撮り、ブログに載せる、普通の人やったらそんな事できません。でも頑張れ、絶対良いことがあるから
韋駄天 URL [編集] 【 2010/08/05 23:21 】


ヒロさんの 早い回復を祈っています。
  都古さんもお疲れが出ぬように 無理をせずに お大事になさってくださいね。
kiki URL [編集] 【 2010/08/05 23:22 】
お大事にしてください。

ご主人の一日も早い回復をお祈りします。

自転車での事故は、エアバックみたいな装置がありませんから・・・。
ANCHORが衝突の衝撃を吸収してくれたのでしょうね。

今後は、看病もあります。いまでも「オシドリ夫婦」ですから
いろいろなことを無理せずに!!
ANCHOR URL [編集] 【 2010/08/06 06:36 】


どうかどうか、お大事に
1日も早い回復、お祈りしています

そしてこの気候です
都古さんはじめご家族の皆様にも無理が出ませんよう・・・
クオ太 URL [編集] 【 2010/08/06 08:13 】
お大事に!

 大変ですね。
私たちも、右折車との事故を経験したから今でも、対向車が信じられません。ヒロさんの早い回復を祈ってます。
マキ URL [編集] 【 2010/08/06 08:24 】
なんと!

大変でしたね
お見舞い申し上げます
大事ではなさそうですので 一安心ですが
1日も早い御快走を願っております

事故があったR163はその昔よく通りました
先日も横切った際に懐かしく思いましたので
より一層身近に感じられます

身代わりになったアンカーにも黙とうです
やじ URL [編集] 【 2010/08/06 08:56 】


折れた自転車を見ると涙が出そうになります。
一日も早く回復されることをお祈りしています。
都古さんも無理をせずお大事に、、、
くぅ URL [編集] 【 2010/08/06 09:00 】


店長のブログを見てやってきました。
命には別条ないとは言え、かなり大きな事故の様子ですね。
一日も早くご回復されますように。 また、都古さんもご無理のないようご自愛ください。
nori URL [編集] 【 2010/08/06 10:01 】
お大事に

怪我の状態分りませんが、
都古さんがブログを書いてるので、
安心してます。
仕事が忙しく、少し無理してのブルべ
より大きな危険回避の、事故かも知れませんよ、ちょっと一休みですね。
クロ URL [編集] 【 2010/08/06 10:05 】
一日も早い回復を祈ります。

良く走る場所です。
BigBoyのところってけっこうスピード出る所ですからね、自転車の状態からも分かります。このパターンの事故って多いですよね。私も昔ブルベの途中でこのパターンで事故しました。

ブルベは都古さん、ヒロさんの分もしっかり我々で楽しんできます。

ヒロさんの命を守ってくれたバイクに感謝です。
キャノ URL [編集] 【 2010/08/06 10:05 】


先ずは御見舞い申し上げます! 加害者を気遣う都古さんに敬服致しました!! 全然ええカッコしいじゃありませんよ!! 素直に非を認めている加害者に素直に優しく成れた結果ですよ!!!  
流石ですv-237
kemakema URL [編集] 【 2010/08/06 12:30 】
早く回復して下さい

コアラと申します。

いつも、毎日楽しみにブログ読ませて頂いています。
私も土日は門真から清滝峠を越えて精華町の自衛隊を廻っています。いつも、清滝峠を登るのは嫌なのですが、都子さんは元気に走っていることを思い出して、自分を励まして走っていました。
ヒロさんの怪我が心配です。私も手首を骨折しましたが時間を待てばよかったのですが、目の廻りは心配ですね。

本当に、後遺症なく全快されることを心から祈っています。 いつも、このブログに励まされている分、早く治られることを祈っています。

コアラ URL [編集] 【 2010/08/06 12:35 】
早期の夫婦輪?を・・・・・

時々のぞき見?させていただいていました。朝練に向かう途中に、ゴルフ場の裏街道であいさつさせていただいてたんですが?びっくりしました。いかがですか?ご容態のほうは、早期の回復を祈っております。また、元気に2人1輪の走りを・・・・待っています。
毛馬の老人 URL [編集] 【 2010/08/06 15:25 】
お大事になさって下さい。

お久しぶりです。
ブログ拝見して驚きました。
加害者の方と抱き合って泣かれたお気持ちわかります。どちらがどう悪いとか、今はそういう問題ではないですよね。
しっかり治療されて早くお元気になられることをお祈り申し上げます。
nasubi URL [編集] 【 2010/08/06 16:09 】


初まして、30年ぶりに自転車で走り始めたトラックドライバーです
今日、先週に起こった自転車とトラックの右折死亡事故の目撃者として現場検証してきました、転倒した時に頭を強打された為に‥
今、車の運転の仕方、自転車の乗り方、それぞれのマナーと色々考えさせられる思いです。
ヒロさん怪我ですんで良かったです乱暴な言い方でゴメンナサイ
早い御回復、復帰をお祈りします。
URL [編集] 【 2010/08/06 16:23 】


びっくりしました。
先月にご一緒させて頂いた時には高山&乗鞍にリベンジだって仰ってたのに、本当に残念ですね。
怪我で済んだのは不幸中の幸いかもしれませんね。
早く回復され仕事に自転車に復帰される事を祈ってます。
hiro URL [編集] 【 2010/08/06 20:39 】
右直事故

都古さん、こんばんは。
 まずは一言お見舞いを。大変でしたね、心配ですね。でも命があっての物だねですから、生きておられることが何よりです。
 さて、右直事故。僕も先日やっちゃったとこですからよく解りますが、自動車は本当に自転車のこと見てないです。もうちょっとしっかり運転しろよ!ってドライバーを怒鳴りたくなります。
 これから保険の折衝などいろいろ大変だと思いますが、がんばってくださいね。保険屋さん相手だといろいろ腹立たしい事がいっぱい出てくると思いますので。できれば代わりに交渉してくれる方(ヒロさん加入の保険会社の方とか)を立てた方がいいと思います。
 相手方はヒロさんの側の過失を捜してくると思いますので、道路の状況(高架は軽車両通行禁止とか、車線合流後の通行は許可されてるとか)、事故当時の交通状況など、記憶の新しいうちにメモされる事をお薦めします。

 最後になりましたがヒロさんの一日も早い回復を願っています。
石田 力 URL [編集] 【 2010/08/06 22:41 】
皆様へ…

おまとめの返信でごめんなさい!
しっかりお見舞いと応援を頂きました!
ありがとうございました!

あまり人付き合いの良くないようなワタシ達にこれほどたくさんの方がお見舞いとご心配の言葉を綴って下さったのは本当にうれしくて力になりました。

考えることをまとめるために書いたのですが、読み返すのもまだ怖いです。
それほど大きな事故でした。
ロードバイク!楽しさは比類無いですが、危険も大きいんですね、事故は他人事ではないですね!身にしみました…

タヌキ さん!
とどさん!
おれんじきゃのさん!
爆弾さん!
natちゃん!
カンチャさん!
韋駄天さん!
kikiちゃん!
ANCHOR さん!
クオ太ちゃん!
マキさん!
やじさん!
くぅちゃん!
noriさん!
クロ さん!
キャノさん!
kemakemaさん!
コアラ さん!
毛馬の老人さん!
nasubiさん!
hiroさん!
石田 力 さん!
お名前すら伏せてくださった方もいらっしゃいました。
一番苦しいときに応援して下さった方々のことは決して忘れないと思います!
ありがとうございました!


都古 URL [編集] 【 2010/08/12 19:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/348-8edd6d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
