スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
心配かけちゃった
【 2010/08/06 21:04 】
コメントで、お電話に、メールに、携帯に、ミクシィに、ツイッターにあらゆる方向からご心配とお見舞いを頂きました。
みなさんありがとうございました!

とどさんには真っ先にお見舞いに来ていただいたそうで!
ホントにありがたいね…とヒロさんも赤黒く腫れたグロ顔で言っておりました。

ただいまコメントに返信するパワーないのでお返事無しですぅすみません~


ブログ書くのをやめようと思ったけど、
あんなに書いたら心配を垂れ流すだけやん。と、心配をまき散らした責任にさっき気づきました。


見たことと聞いたことと思ったことをまとめると、整理されて気持ちが落ち着くからね。
自分の為に書いたのです。


色々と状況を聞いたり話したりしていると…
ぶつかった速度といいタイミングといい道路状況といい、
どうもやら、「命があって良かったね」と結論付く。

アンカーは悲しい最後だったのでは無くて、
ヒロさんの命と引き替えに勇敢にも犠牲になってくれたのだな。と言うことだ。


運び込まれた当初、救急のドクターに呼ばれて色々と画像を見せられて聞かされた話では…
目玉を動かす筋肉と骨がぐちゃっとなってて、視神経にも影響しているみたいで。
手術でちゃんと見えるようにはなるでしょうど、動くようになるかどうかは不明。
この病院では手術は無理です。
2ヶ月は掛かるでしょう。と聞かされた。
が~~~~~ん。
治療がすんで、ストレッチャーに乗せられて通路に置かれっぱなしのヒロさんの赤黒く腫れ上がった顔を見ると…
ぐっグロい…な、なるほど。相当な重傷だ。


んがーーーーー!
先生の診断、周りの心配をよそに、腫れがすこし治まるとちゃんと見えてるらしい。
レンズがめり込んだお目々が。
痛いけどちゃんと動くらしい。


病院側の夏休みの都合もあるのか?
今週末いったん家に帰って、来週にちょっと遠い大学病院へ転院して、
目玉を正しい位置に確保する手術だか、
手術が無理なら何をどう治療だかをするという段取りらしい。


目が見えなくなるかも?
脳に影響出るかも?
色々悪いことに思い当たった昨日だったが、
一晩たつと色々と治まってきて方向は、予想されたほどは悪くはなさそう。
障害が残ると言うことは無いかもしれない。見た目は別として。

そんな感じで、一応ちょっと落ち着いた。


ほんと、ご心配おかけしました~~m(。≧Д≦。)m


グロ画像注意!




車で行きと帰りの通勤途中に病院に立ち寄った。
今日は空が青くて、すごく綺麗な雲をみた。

外科病院だから普段すれ違わないような…車いすの人や杖の人やギブスの人とたくさんすれ違う。

仕事や自転車に乗ってると、体の弱い、隔世されたように病院に居るな人が世の中にいるなんてことすっかり忘れてたけど…
この暑さの中、自転車に乗ってトレーニングを積む人…
TTのエアロヘルメットかぶって第二京阪道の自転車で入ってはいけないレーン走ってる人いた!目立ちすぎ。
そんな元気な人や、営業活動を続ける人、生産活動をする人、ショッピングをする人。

そんな人と同じく、車いすの人や杖の人やギブスの人にも同じ青い空と綺麗な雲と熱い風が吹いてるとは…

うまく表現出来ないけど…狭い世界に居ただけなんやなぁ。って。
スポンサーサイト
交通事故顛末記 | コメント(30) | トラックバック(0) |
<<リブート | ホーム | 悲しきアンカー>>
コメント
あらら

こんな時にまでブログとは。。

ともあれ、よい方向の話でほっとしました。

しの URL [編集] 【 2010/08/06 21:42 】
驚きました!

ご主人 大変でしたね。お見舞い申し上げます。
ほんとに、びっくりしました。
一日も早い回復をお祈りしています。
心配な事は色々ありますが、都古さんのたっぷりの愛情で包んであげて下さい。
京都のあやこ(ゴールドアンカー) URL [編集] 【 2010/08/06 21:48 】
しばらく休んでください。

ほんとうにご愁傷さまです。
お気持ち察します。
今はヒロさんを大事にしてあげて下さい。

ヒロさんと都古さんがフレッシュで宇都宮にきたことを昨日のことのように感じています。

ヒロさんの大難が小難に小難から無難に変わり、怪我が一刻も早く良くなるようにお祈り致します。

それにしてもカトリック都古はんは気丈ですね。ヒロさんもきっと頼りにしていると思うよ。




masa(茨城) URL [編集] 【 2010/08/06 22:08 】


同じ通勤自転車乗りとして、背筋が寒くなりました。

より良い回復をされることをお祈りします。
taka URL [編集] 【 2010/08/06 22:12 】
おだいじに

うへぇ・・・・。
見ちゃうと(痛々しくって)悲しいやら、(なんとかなりそで良かったって)ホッとするやら・・・・。

これから看病やら事後処理やらで大変かと思いますが、みやこさんも体に気をつけてください。

元気になったお二人と、また柳谷でお会いできる日がくるよう祈っています。
がちゃぴん URL [編集] 【 2010/08/06 23:07 】
何よりです

ヒロさんが決して最悪の状態ではない、ということでホッとしました。
私も自転車にも乗るし車も運転する身、特にこの季節は疲れも出やすく、自分の乗車や運転に無理はないか見直すきっかけになりました(^^;
一日も早いご回復、元気に自転車を復帰されることをお祈り申し上げます。
やまねこ URL [編集] 【 2010/08/06 23:23 】
まずはほっ

まずは怒涛の1日でしたね
そんな時にblog見てる私たちのことまで思ってくださる都古さん、なんと優しい・・・

眼周りって小さくいろんなもんが密集してる分
いじるのも微妙な場所ではありますが
初診時からすればウソみたいに治癒された方も見たことあります
opeの成功、心よりお祈り致します

@元眼科勤務
クオ太 URL [編集] 【 2010/08/07 07:47 】
突然のこと

とても驚きました!
厳しい状況の中、心痛もいかばかりかと・・・
そのような中にも、少し良い状況もみえてきてちょっとホッとしました。
これからしばらく大変とは思いますが、一日も早い回復をお祈りしております。
どうかお大事に
ちうり URL [編集] 【 2010/08/07 20:04 】
不幸中の幸いですね・・・

二度目のコメントで恐縮ですが・・・

つい最近まで自転車旅行に行っていて、
久々にブログを拝見し、このことを知りました。突然のことで驚きを隠しきれません。
ご本人の苦痛はもちろんのこと、奥様の精神的なショックを考えると、とても気の毒でなりません。

本当に命に別条がなく安心しました。

というのも、自分自身が今回の初自転車旅行で落車し負傷のため途中棄権を余儀なくされたのでした・・・落車のタイミングが悪ければ後続のトラックなどに惹かれてしまうところで、怪我で済んで本当に安心しています。
細心の注意を払っていても思わぬ事故に遭遇する危険性をはらんでいることを痛感させられました。
ゆっくり休んでいただき、ご主人ともども心身ともに療養してください。
長文になり申し訳ありませんでした。
お大事に!
nao URL [編集] 【 2010/08/07 23:02 】
お見舞い申し上げます

まずは最悪の事態は免れたようで、
ありきたりではありますが、不幸中の幸いと
いうところで胸をなでおろしています。
第一報はなにあそのhiroさんの書き込みで
知りまして、慌ててこちらに飛んできました。
都古さんの心痛も相当な物と思います。
今回のことで、hiroさんの身体はもとより、
お二人の心に傷が残らないことを切に願っております。
お大事に。
こうたん URL [編集] 【 2010/08/07 23:39 】


ちょっと来ない間に大変な事になっていたのですね…

でもやっぱり都古さんすごい!
私だったら、自分の不安な気持ちをそのまま引きずって、相手の方を責めてしまうと思います。

そして後でうじうじ悩むのがいつものパターンです…

自分が大変な時に相手に優しく出来るのって、本当に強くて大きな人だと思います。

そんな都古さんとヒロさんだからこそ、思ったより軽傷ですんだのでしょうね。
愛車は残念ですが、身代わりになってくれたのでしょうね…

お目目の手術が無事終了しますように…
晴嵐 URL [編集] 【 2010/08/09 00:23 】


ごぶさたです、、わっ
大変だったとおもいますが
とりあえず大事に至らず
よかったです
お大事に
コメントの返事は気にしないでください
あるふぁ URL [編集] 【 2010/08/09 00:58 】
ただただ

この事故に関わられた方々の身体も精神も、1日も早い回復をお祈り申し上げます。いつもブログで勇気頂いてるのに、誰も代わりになれなくてごめんなさい。
はじめまして URL [編集] 【 2010/08/09 12:31 】
早く明るい道が見えることを祈っています

ブログは暫くお休みだと思っていました。
投稿は気分が乗らない時はお休みされても良いと思います。

また、元気になられた時に開始して頂けたらと思います。

事故の話を聞いて、土日は清滝峠は怖くなり、明石の方に走りにいっていました。
ヒロさんの事故を報告して頂いたので、交差点で車の動きが分からない時は、私が先に進みますとサインを出しながら走っていました。

交差点での事故はありませんでしたが、あれだけ注意していても、信号で普通に停止している車(人が降りる場合は少し歩道よりに寄りますが、寄っていませんでした)のドアが急に開いて、間一髪逃げれました。

いつ、事故にあってもおかしくないですね。
ヒロさんの事故教訓を生かして、走らせて頂きます。

あと、私の義父が網膜はく離になり、大きな病院では対応出来ないと言っていたものが、大正区の多根記念眼科が大阪では有名だそうです。 残念ながら私の父は手術は糖尿病がありうかく行きませんでした。ご参考になれば・・・

早くお元気になり、聞いて!聞いて!と声が聞こえてきそうなブログを楽しみにしています。
コアラ URL [編集] 【 2010/08/09 12:35 】


なにあその日記で事故を知りました。

ご心痛なことと思います。
お大事にして下さい。
ぼく@ハヤマ URL [編集] 【 2010/08/10 08:25 】
しのさま~

はははははは…ブロガーですから
ってゆーか、まとめるとちょっと落ち着くのです。
ご心配おかけしました。
都古 URL [編集] 【 2010/08/12 20:07 】
京都のあやこさま~

うわぁ!!!
こんな方からお見舞いのコメントいただけるなんてうれしぃわぁ~(≧∇≦)
いや~怪我して良かった良かった…ワタシじゃ無いけど(≧∇≦)
あやこちゃんのご主人のウワサもちらっと聞きましたが…??
ほんとにありがとうございました!
また朝練でお会いしましょう!!
都古 URL [編集] 【 2010/08/12 20:13 】
masa(茨城)さま~

ありがとうございます!
>ヒロさんの大難が小難に
まさしくそんな感じで当初の予想よりずいぶん良いです。
ありがとうございます!
ちなみに…カトリックではなくプロテスタントのほうです(/∇≦*)たいした変わりはないですけどね。
都古 URL [編集] 【 2010/08/12 20:16 】
takaさま~

ロードバイクって楽しいですけど、危険と隣あわせですね。
ヘルメットかぶってなければ死んでましたね。
どうかtaka さんもお気を付けて!
都古 URL [編集] 【 2010/08/12 20:18 】
がちゃぴんさま~

ありがとうございます!
そうですね、怪我の方は一段落ってかんじですけど、事後処理が…考えるだけでうんざり。
また柳谷で是非おあいします!
都古 URL [編集] 【 2010/08/12 20:20 】
やまねこさま~

ご心配いただいてありがとう~!
危険と楽しさは表裏一体なんですね!
やまねこちゃんも大丈夫か~い!
「走って治す!」とか言わんとおとなし~しといてや(* ̄m ̄)
また鈴鹿で一緒に弾けましょう!
都古 URL [編集] 【 2010/08/12 20:23 】
クオ太さま~

ありがとう~!!
心配でいたたまれなくなったときに…
ブログにコメントされた内容がぽろぽろと携帯に届けられてきました。
どんなに力づけられたことか…
眼科にお勤めだったんですね!心強いです!
目に関しては色々言われたんですけど、しっかり見えてるので一安心!再来週目の手術です。でもまだ頭痛が残らないかとか小さな心配が続きます。
都古 URL [編集] 【 2010/08/12 20:27 】
ちうりさま~

ありがとう~!
当初は最悪の事態がいろいろとよぎりましたが、想像以上に良い方向にあります。
でもまだ手術が残ってます。
さらにひどい顔になりそうです…(; ̄- ̄)
都古 URL [編集] 【 2010/08/12 20:30 】
naoさま~

ありがとうございます!!
ホントに不幸中の幸いです!
ヘルメットをかぶっていなければ、アンカーが折れていなければ…死んでもおかしくなかった状況らしかったです。
naoさんも恐ろしい目に合われたんですね!
注意を払っていても、事故に遭うときは遭うんですねぇ…怖いわぁ~
気を付けましょうね!お互いね!ね!
都古 URL [編集] 【 2010/08/12 20:34 】
こうたんさま~

ありがとうございます~!
心の傷より顔の傷(´ _ `|||)
すごい顔になってます…(* ̄m ̄)
昨日も事故のあった道を通ったんですけど、まだ血が流れた後が残っていて、怖かったです~
都古 URL [編集] 【 2010/08/12 20:37 】
晴嵐さま~

相手を責めちゃったら後で自分に返ってきますよねぇ~
でも血まみれになった夫を目の前にしても、にっこりしたのは、さすがに自分が少し嫌いになりました…
でも結果が思ったほど悪くなかったからそれで良かったのかもしれません…
晴嵐さんも気を付けてね!ヘルメットかぶろうね!
都古 URL [編集] 【 2010/08/12 20:52 】
あるふぁさま~

ごぶさたで~す!
ホントありがとうございます!
「よかった」という言葉がすごくすごくうれしいです!
都古 URL [編集] 【 2010/08/12 20:53 】
はじめましてさま~

ありがとうございます!
「誰も代わりになれない…」きゃあ!とんでもないとんでもない!
不注意のバカのせいなので、誰かが変わるなんてとんでもない話です!
でもほんとにほんとにありがとう…!
都古 URL [編集] 【 2010/08/12 20:53 】
コアラさま~

ありがとうございます!
ワタシも怖くて昨日まで自転車に乗れませんでした…
清滝峠が怖くて下れないかと思ったら…
全然!そんなこと有りませんでした…(; ̄- ̄)

気を付けて走りましょうね
都古 URL [編集] 【 2010/08/12 20:54 】
ぼく@ハヤマさま~

ありがとうございます!

なにあそは皆さんがたのし~く遊んでるので、できるだけ空気壊さないようにな~んにもかかなっかったんですよぉ~

ぼく@ハヤマさんも気を付けて下さいね
都古 URL [編集] 【 2010/08/12 20:54 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/349-10fbf630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
