【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
おひとり様ビワイチ
【 2010/08/13 21:18 】
行ってきました~!
昨日ダコタでデータ作ったらやっぱりテストしてみたくなりました!

エネループをフル充電してスタート。
1号線を走って、途中で六地蔵方面をずーといって、逢坂峠を越えて浜大津へ出る。
そこから米プラザへ行く途中で既にLow Batteryの表示。約2時間。
設定はBattery Save OFF。

朝5時に家を出たらここには8時前に到着。

近頃早起きに慣れてないせいか、朝食がほとんど食べられなかった。
コーフレークを二つかみほど。
それで50km走って米プラザで、あんパン1個。

体調が悪いというより、長距離を走ってないので、体がうまくまわらない。
全くおなかがすかなくて、返って気分が悪くなった。
平地で22km/h巡航になっちゃったんで、さすがにこれはハンガーノックかな。
コンビニに飛び込むも、おにぎりやパンがどこのコンビニ行っても無い。
ゼリー1個だけの補給で…走り続けた。

ルートはこんな道までチョイス!
下調べしないでてきとーに引いたのだよ。

だいたい道は知ってると思っても、ダコタのナビがわかりやすいので、ついつい頼ってこんなことまで来ちゃった。

むむむむむ…

看板見ながら悩んでると車が降りてきたので、行ったれーーー!

むっちゃ景色がいい道が続いてましたよ~!
標高どれくらだったか、あしたにでもダコタのログ取ってみますね。

で、写真撮って貰った~!

BMWのバイクに乗ってきたらしいご夫婦に。写真撮って貰った。
さんざん登って来たからうれしかったよ~!
「がんばって下さいね!」って

下って道の駅で…
なんかしっかり食べようと思ったけど…
どうしても食べられなくて…

トマトと栗大福(* ̄m ̄)
少し青いトマトをがりがり食べた。
きっと酸っぱいやろなぁ~と思ったけどがりがり感と甘さでおいしかったよ~
夏やトマトやね。

大福は一個だけ食べてリュックに入れて、あとの休憩で食べた。

バッテリーがいよいよ落ちそうな感じで警告が頻繁になったので、
ここでエボルタに交換した。コンビニで2本370円!高っ!!

ぐる~~~っと琵琶湖を回った。
距離が距離なので、大して景色も見ず。
ひたすらペダルを回した。

食べられないし、体調悪くてスピードが乗らないし、
腰やら肩やら足やらあちこち痛くなった。
久しぶりにお尻がすりむけた…(゚_゚i)

それでも明るいウチに逢坂峠を越えようと思ったけど…
結局日が暮れたのは枚方に入ってからだった。
7時半頃には家に無事到着。

到着直前にまたダコタのLow Batteryの表示(゚_゚i)
ウワサ通りバッテリー厳しいね。

走行距離は267km走ってあちこち痛いわ。
自転車でお出かけでした | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<ダコタのログを取ってみる | ホーム | コンプリート>>

いい景色ですねー。
琵琶湖ですか。いいなぁ。

ルート引くときって、交通量とか気になさっているんでしょうか?
ソニック URL [編集] 【 2010/08/13 22:10 】

おぉ、ビワ一ですか。
一回行ってみたいなと・・・

米原まで行って一周して日帰りできるかな?
ぼく@ハヤマ URL [編集] 【 2010/08/13 22:34 】

14時間ですか(^^
行きたいなあ~~。
でも今は誘惑に駆られてる時期じゃないので、やらないといけないことあるしなぁ(^^;
私が走ったらどうなるのか、ちょっと頭をよぎった。湖南を回っただけで結構脚来てたし(^^;
bubu@ URL [編集] 【 2010/08/14 04:18 】

お一人様琵琶一ですか♪

ちょっとは気晴らしになりましたかしら?
ルートってこちらで設定しないといけないのですか…スイッチ押したら目的地までの道案内してくれるとよいのですが…
電池の減り、早いですね…13時間位で二回も変えていたら都古さんみたいにブルベで夜通し走ったりしたら大量の電池が要りますね…          保険会社はちょっとでも少なくてすむようにあの手この手で来ますからね…

しかもこちらははじめてでも向こうはベテランですからね…

自転車屋さんに見積もり出してもらうと心強いですよね♪

ご存知とは思いますがパーツ代の他に取り付け技術料金もちゃんと計上してくださいね。例えばタイヤだったらホイール代とチューブ代とタイヤ代の他に、それを一つにしたりフレ取りしたり、自転車に組み込んだりと言う技術料金も、普段馴染みのよしみでサービスでしていただいているようなのもそのお店の定価で計算してもらってください。

身代わりになってくれた愛車をお金に替えるような作業でおつらいでしょうが、愛車の敵討ちと思って頑張ってくださいね。

ヘルメット、やっぱり必要ですね…
晴嵐 URL [編集] 【 2010/08/14 09:29 】
明日

こちらは明日琵琶1です。

順調に回復されているようですね。

お大事に。
いずりん URL [編集] 【 2010/08/14 13:16 】

267km・・・凄いですね!!
強い思いと志を感じます。
いつも拝見させてもらってます^^
ひろさんの一日も早い回復を祈っている一人です。
makunn URL [編集] 【 2010/08/14 18:08 】
ソニックさま~

琵琶湖はやっぱしでかいですね!
も尻いたくなっちゃって…
ホントはきちんと走れるかどうか調べてルート引かないといけないと思います。
ストリートビューでチェックした方がいいんでしょうね!
何度か行ったことがあるから、なんとかなるかと…(゚_゚i)
都古 URL [編集] 【 2010/08/14 21:24 】
ぼく@ハヤマさま~

琵琶湖大橋を渡る北湖一周コースでした。
これで1周約150kmらしいです。
琵琶湖大橋の南側も入れると180kmだったかしらん。
ブルベの人ならなんてこと無い距離です。
信号もない平坦ばっかしですからねぇ~スピードも上がりやすいですよ!
米原からなんて言わずに全自走で是非どうぞ~!
都古 URL [編集] 【 2010/08/14 21:27 】
bubu@さま~

琵琶湖はやっぱり時々行きたくなりますね…
そんでやっぱししんどかった!って後悔するんですよねぇ~
でも時々琵琶湖見ないと…
都古 URL [編集] 【 2010/08/14 21:29 】
晴嵐さま~

むちゃむちゃ気晴らしになって、早く家に帰りたかったですぅ~
輪行バッグ持ってこなかったことに少し後悔しました。輪行慣れてるとこういう時いいですよねぇ…死ぬ気で帰りましたからねぇ~

>身代わりになってくれた愛車をお金に替えるような
そ!そ!そ!そ!そ!そ!そ!
まさしくそれ!
お金になんか換えたくないのに値切るから腹立つんですよねぇ~!!
古いぼろくなった自転車で良いからそのまま返してくれーーーって感じです!!
がんばりま~す!

だからヘルメットかぶって~(´ _ `|||
都古 URL [編集] 【 2010/08/14 21:34 】
いずりんさま~

ご心配いただいてありがとうございます!
もうすっかり元気な怪我人です。
メールにもお返事がすっかり遅くなりました!
今日ビワイチ行ってはるんですか~!
大阪と比べるとやっぱり少し涼しくて快適でしたよ!

都古 URL [編集] 【 2010/08/14 21:37 】
makunnさま~

きゃ~ん凄いですか~うれしぃ~もっと言って言って~
きゃははははo(*^▽^*)o

あれだけしんどいことあると、少々の事では気分転換むずかしいのでガツンと行っときました。
80kmあたりで相当後悔しました(´ _ `|||
都古 URL [編集] 【 2010/08/14 21:40 】
やっぱり凄いわぁ~

かるーくやってしまいはるんですね…
またご夫婦でブルベに戻りはるまでにしっかり練習させて頂きます…200からですけど^^
ムリはしはりませんように。
はじめまして2 URL [編集] 【 2010/08/15 18:05 】
一方通行は守りましょう!!

都古さん、こんばんは。
 久々に「喝~っ!」です。
 奥琵琶湖パークウェーは日本一長い一方通行の道です。自転車も西から東への一方通行なので、逆走しちゃいけません!自動車やバイク、自転車同士の正面衝突の危険がありますので、絶対に止めましょう。
 事故が起こってからでは遅いです!
石田 力 URL [編集] 【 2010/08/15 20:17 】
はじめまして2さま~

あら!ブルベを目指しますか!
きゃ~うれしいなぁ~
自転車にこつこつ乗り続ければブルベは決して難しくありませんよ!
楽しんで下さいね!
都古 URL [編集] 【 2010/08/17 21:25 】
石田 力さま~

きゃ~!!ホンマですね!自転車は大丈夫かと思ったら自転車もあかん!ってかいてありますね!
それもど~ど~と掲載する無神経…
反省(´ _ `|||)
都古 URL [編集] 【 2010/08/17 21:26 】