スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
お休み最終日
【 2010/08/19 20:33 】
本日19日ヒロさんは一旦退院して、来週また別の病院へ入院する予定で、
朝からどたばた退院しました。

ワタシは忙しさと暑さでへばり気味で、予想最高気温37度にくじけて車で通勤しました。


ここから下は昨日のこと書いてます。
これは18日お休み最終日です。

前日は…つまり17日は。
琵琶湖を小さく回って、帰って軽い熱中症でぐだぐだでした。
でも病院行ったあと、久しぶりにきちんと夕食作って食べた。
ヒロさんの事で冷静で居たつもりだけど、この2週間自分の夕食の記憶がほとんど無い。
病院で一緒にコンビニスイーツばかり食べてたかもしれない。
息子にはとりあえず何か用意したはずだけど…

なので久しぶりにきちんと夕食食べよう!って息子と二人でちゃんとご飯食べた。
炊きたてのご飯のおいしさに感動した。
そういえば事故直前に炊飯器が壊れて少し性能の良い炊飯器買ったばかりだったんだ。
ご飯しっかり食べて元気になった!

あと少しで日常が戻ってくる。


その前にもうひとっ走り!
夜遅く帰ってきた娘に、「明日の朝、ファミレスにご飯食べに行こう~!」と誘ってみる。
保津峡を走ってまだ湿布だらけの娘はもう当然、嫌だって言うだろうと思ったけど、
ダメ元で声かけて見たら…

「ええで~行くで~!」うぉぉぉぉ!自分で誘ったのに、びっくり!

それで6時判頃出発したかな。

二人ともばてばてなので、裏山方面。
307号線に出て、同志社あたりから天王のバス停に向かって登る。

「また山かぁ…」忌々しそうな表情の娘。
「そんなんわかってるやん~今日は1時間だけやし!がんばれ~!」


20100818_1.jpg


けいはんなのコースにある、ジョイフルへ。
いろんな方々が、よく通っているので、誰かいるかと思えばだ~れも居なかった。
ワタシはモーニングプレート?食べた。
娘はマンゴー食べてた。
マンゴーは冷凍っぽかったけど、思ったよりおいしかった。


ジョイフルでゆっくりのんびり休憩。
「今日はもう走るの嫌やってゆーかと思ってたわ~」って話を振ってみると…

「うん!そやねん~登ると毎回、なんで来てしもたんやーーー!って、めっちゃ後悔するねんけどな。帰ったら忘れてまうねん~なんでやろ」

きゃははははは!そ~やそ~や!
誰しも覚えのある、ロードへのめり込む足跡。


「8月誕生日やんかぁ。」って娘が言い出す。
きたっ…(゚_゚i)

ブランドバッグやら化粧品やらアクセサリーやらの誕生日プレゼントのおねだりが始まる訳だ。
とにかくおしゃれには目が無いヤツだから、
こう言い出すのが…親としては恐怖そのもの。

「あんのぉ…お父さん交通事故で入院中やからほどほどでお願いしますぅ~」どよよ~~~ん(´ _ `|||)

「あのな。この靴ママのお古でぼろぼろやから買ってくれへんかな。あとジャージ!これ1つだけやし…」

え”ーーーーーーーーーっ

まさか娘が自転車グッズをほしがるとは思ってなかった。


しかし、女の子ってね。

誰に何をどうねだれば効率的かってことは天才的やね。

ヒロさんにこの事を報告すると、でれでれ~んと喜んでた(* ̄m ̄)
早速どの靴にするか真剣に考えてた。


20100818_2.jpg

それからおきまりの水遊びは、東畑の登りの途中にあるわき水。
9時過ぎたら、気温はガンガン上がって既に30度はとっくに越えてる。

つめた~い水を早速かぶってる。

ふと見ると小さなバケツがコップに並んで木の枝に掛けてあった。
はは~ん(≧∇≦)b

おもむろにバケツに水を汲む。
殺気に気づいた娘もボトルに水を汲む。

しばしにらみ合う…

「リュックのベルトに付けた携帯が目に入らぬかーーーー!!
この携帯はなー防水ちゃうどーーーー!」

「きゃーーーママ!ひきょーものーーーーーー!」
娘が防水ちゃう携帯にひるんだ隙に…


「卑怯者上等~っ!」
じゃっぶーーーーーーーん

冷え冷えの水をバケツで娘の頭から、首から、背中から浴びせる
娘も防水ちゃう携帯をよけながらボトルの水で応戦する。

ぎゃあああ!!つめたーーーー
きゃ~きゃ~きゃ~きゃ~きゃ~きゃ~

谷間の村にこだまする、声だけは女子二人。
それら、ずぶ濡れでまた山を登る。

そこから磐船街道を下ろうとしたら、登ってきたカンチャさんとばったりあいましたね!
もうその時はすっかり乾いてた。



ま、そんな感じでワタシの夏休みは終わりました!

最後は走行距離40kmだけ。
スポンサーサイト
自転車でお出かけでした | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<久しぶりに朝練いった | ホーム | 本日退院>>
コメント
どうやっても忘れてしまうもの(笑)

それは無理というものです。
たとえ雨の中、坂ばかり走っても翌日までその辛さを覚えていられませんからねぇ。

来年は3人で雪のブルベをニコニコと走ってる姿が・・・。
おいちゃん URL [編集] 【 2010/08/19 22:59 】
母娘練えぇなぁ~!

靴は何買って貰えるんやろ~
それもええなぁ~
↑これは羨ましいほうの「ええなぁ~」

登ると「もう2度と付いてこん!」と思っては帰宅して忘れ
自転車乗りはのめりこんでいくのです笑
クオ太 URL [編集] 【 2010/08/20 08:27 】
順調に!

都古さん、娘さんの元気な姿が、
ヒロさんにとっての良薬ですね。
親の趣味に、子供が応じてくれるのは、
冥利に尽きますよね~。
事故当初、ブルべの先輩が引退されるのではと、
寂しく感じましたが、前向きな
母娘に、その心配は無いと感じました。
クロ URL [編集] 【 2010/08/20 09:43 】
それでも立派です。

それでも立派です。
40kmでも十分良いと思います。
都古さんのパワーはその太ももからくるのでしょうか?
大変お疲れ様でした。
ゆっくり休養してくださいね。
そしてまた明日からもガンバロー!
おー!(^o^)
格言「夜明けの来ない朝はこない。」
いまは辛くても、づーとは続かない。
必ず良くなりますって!
masa(茨城) URL [編集] 【 2010/08/20 17:18 】


>登ると毎回、なんで来てしもたんやーーー!って、めっちゃ後悔するねんけどな。

やっぱり完全に感染しちゃいましたね(^^;
でも、楽しそうで何よりですね。(^^

bubu@ URL [編集] 【 2010/08/20 21:44 】


僕は今日から夏休みです^^
バトンタッチで走りまくりますよ・・・明日から。
色々思い、願いながら。
いつもパワーをもらってます、ありがとう♪
makunn URL [編集] 【 2010/08/20 21:56 】
よかったです。

ご主人、少しずつよくなられているみたいですね。よかったです。
お嬢さんも乗られてるですね。いいなぁ~楽しそうで♪ 
豆。 URL [編集] 【 2010/08/20 21:57 】
おいちゃんさま~

やっぱりおいちゃんさんも登り健忘症にかかってるんでしょうか。だからMTBでブルベ走ったりするんでしょうねぇ…(* ̄m ̄)

いやいや雪は忘れません…
今度は雪なら絶対出走しませんって!
あの日の予報は雪では無かったけど…
都古 URL [編集] 【 2010/08/22 08:02 】
クオ太さま~

自転車モノっていろいろとお高いのに、これが3人分になると…びびってます(≧∇≦)
大黒柱はまた入院だし。
ってゆーか、ワタシが靴欲しい(≧∇≦)
入院中にこっそり買うとか…
クオ太ちゃんもこそーり買おう!
クオ太ちゃんの旦那様もびびってゆっくり登りってくれるかもしれません…
ってゆーかクオ太ちゃんの急成長が恐ろしいほどです!鈴鹿めっちゃ期待してるで~(≧∇≦)/
都古 URL [編集] 【 2010/08/22 08:07 】
クロさま~

昨日は忙しくてクロさんの小径車につっこみ入れる暇がありませんでした!
な~ん~で~!!柳谷に小径車!!
ヒロさんが小径車何やった?何やった?
小径車でブルベってどんなんやろ~って気にしてました。欲しいらしいです。
まだまだ自転車乗る気らしいです。
都古 URL [編集] 【 2010/08/22 08:10 】
masa(茨城)さま~

パワーが太ももからくるとしたら…
こんなに走り回れば痩せてるはず…(* ̄m ̄)
また来週は入院手術で振り回されそうです~(≧∇≦)
都古 URL [編集] 【 2010/08/22 08:13 】
bubu@さま~

でもなかなか朝練まではいけないので、時々一緒においしいモノ食べに行く程度ですねぇ…
それもたのしいけど(* ̄m ̄)
都古 URL [編集] 【 2010/08/22 08:14 】
makunnさま~

やっとお休みですか!お疲れ様でした!
今週も猛暑が続くみたいですから、気を付けて走って下さいね~!!
わき水探して走ると楽しいですよ~(≧∇≦)b
都古 URL [編集] 【 2010/08/22 08:17 】
豆。さま~

ご心配いただいてありがとう~(≧∇≦)
また来週入院手術あるので振り回されそうです。たぶんそれで一応落ち着くと思うんですけど…
今は娘をだまして峠に連れて行くとか、たのしいですねぇ~緩すぎて(* ̄m ̄)
都古 URL [編集] 【 2010/08/22 08:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/374-3c3b0815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
