スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
さすがに疲れた…
【 2010/08/25 22:17 】
猛暑がこんなにつづくとはね…
気温が急激に上がりだしたのは梅雨明けいきなりだったから、
秋になるのも早いんやろな。と思えばもう8月ももうすぐ終わる。

さすがに疲れるね~

忙しい8月だった。
8月5日の交通事故以来、何度目かの手術をどうやら無事終えた。
リスクは少ないですと言われても、さすがに全身麻酔って緊張するよね…
ワタシが緊張せんでもええんやろけどね…

同室にはガン患者3名。
明るくて山に開けた景色とは対照的に…
「もう治らん」とか「希望のないデータや」ぼそぼそと話し声。
やせこけた老人と暗い咳が聞こえる部屋だ。

全身麻酔の手術後、酸素マスクとチューブやら点滴やらつながれて、
うつらうつらするヒロさんはガン患者の方々に心配されるほど辛そうだ。

新しい病院の段取りがわからず、ワタシがおろおろしていると…
「希望のないデータ」の方がわざわざ足を運んでいろんな事を教えてくれたり、
「もう治らん」と言う方は「なんで、おかいさんにしてやらんのやー!」と我が息子を心配するような悲しそうな顔で担当者に訴えてくれたりした。

「希望のないデータ」や「もう治らん」と言ってるが、彼らの中の暖かいモノに元気を頂いた。
病の床に伏した老人、同情すべき人たちだと思ってたけど、人格の高さってこんなところにあるのかしらん。

明るくかわいらしいナースさんたちも尊敬するな~
減らず口のガン患者を次々と楽しそうな会話と一緒に世話をする。

目の当たりにする厳しい現実をさらりとかわして、
打てば響くように明るい笑顔と会話が出てくるのだ…すてきやわぁ。

ホンマできへんわぁ~尊敬!

20100825.jpg

写真は手術室に入る直前の変なテンションの怪我人と笑いこけるナースさん。


ヒロさんの経過は良好。たぶん。
今日はもう起き上がってぶらぶらしてた。
今週末か来週はじめには無事退院出来そうです。
あとは日にち薬かな。




さて、今週末は鈴鹿!
威張って言いますが、全く練習しておりまへん!
今週は病院へ掛かりっきりで、仕事場にもどうにか顔を出して…
合間にちょっとだけローラーしたら。
うっそ~~~~~っ!!と思うぐらい体力低下。心拍あがらん、高速回転できん。

こんなことでとても鈴鹿が乗り切れるとは思えないけど…

まさQちゃん、ルミ猿ちゃん、やまねこちゃんの名だたるメンバーに何故今年も混ざれてるんだろうか?
というのが疑問中の疑問だが、みんな優しい人やなぁ~
ワタシなんかをまだ混ぜて頂いてるのがホントにありがたくって泣ける。


鈴鹿が終わると大物が控えてる…
今年はろくに走れてないから、まだどうするか決めてない。
万が一完走できるかもしれないけど、苦しむやろなぁ…

一つ一つの欠点に対策を考える。
それに対して100kmのテストをする。
それが理想だけど、とてもそんな時間がないわぁ…

何故かポジションが決まらない…というのが目下の悩み。
腰痛以来、ポジションがおかしくなっちゃってる。
なんとかぴしっっと行きたいけどねぇ…なにせ時間が…
こういう状態では無理かねぇ…


ぼちぼちと作戦は考えている、行くなら一人。
真夜中の峠をとぼとぼと、一人で走り抜く腹をくくったら走るよ。


言い訳は山の様にあるから誰にも気兼ねないしね。
ワタシがどんな言い訳をしてDNSって言っても、みんな暖かく受け入れてね…
たぶん自分を説得するのが一番難しいんだろうけど。



ま、そ~ゆ~ような今日この頃で…
色々あってお疲れ気味です…
読んでる方が疲れたよね~!

乙~~~~っ!
スポンサーサイト
徒然という記録 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<無駄に喰う | ホーム | 絶景!>>
コメント
い~や、たいしたモンだよ!

一行、一行読んでるだけですべてが伝わりますヨ。穏便普通の人生がいいのか、波乱万丈がいいのか?これは運命でもあると思うし、克服出来た人にしか味わえない経験と感動が経験出来る幸せモノかもしれませんネ。小さいガタイにカ細い声なのに、魂の丸みと強さに感動してます。 毎日楽しみしてるんでつらい事もここで吐き出しんさいね!
爆弾 URL [編集] 【 2010/08/25 22:37 】


ヒロさん
術後 良好?でなによりです。
持ち前の強い精神力で復活期待してますよ~!(^^)

都古さん 鈴鹿よろしく~
チャリ猿 URL [編集] 【 2010/08/26 08:57 】
爆弾さま~

お返事が遅くなってしまいました。
うまく書けてないのにそんな風に読んでいただいてうれしいです~(=^m^)
>魂の丸みと強さ
うわぁ~良い表現ですね。それをワタシにいただけるとは(≧∇≦)
ありがとうございます!もらえるもんはもろときますぅ~(≧∇≦)b
都古 URL [編集] 【 2010/08/27 21:47 】
チャリ猿さま~

良好第二部も良好です!
精神力ってゆーより、ひたすら我慢です。
走って治す方にはとても及びませんが…
出所したらまた遊んでやって下さいませ(≧∇≦)b
都古 URL [編集] 【 2010/08/27 21:50 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/377-32d06c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。