スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
四国1000kmのざっと概要
【 2010/09/15 20:37 】
四国

明後日、17日の金曜日の午後スタートです!

台風も来んしぃ、気温も下がってきた。
とうとう言い訳が無くなったど。

コースをざっくり画像にまとめときました。
closeとなってるのは、この時間までに通過出来なければタイムアウトです。
気象条件と体調が悪くなければ、ギリギリのすれすれのどきどきで通過しそうです。


言い訳がましいが…
腰痛は残ってるし、走り込んではないので…
今年のブルベは実は300kmまでしか走ってません。
しかも一人でブルベには一度も走ってないのですよね~
ふっふっふっ…(´ _ `|||)

「お母さんなんで1000kmも走るん?」とは息子の疑問。
「わからん」

自分でもわからん。

ここ1年良くないことが続いた。
あげくヒロさんが事故にあって大怪我を負った。

誰だって悪いことがあるし、びっくりするような事が立て続けに起こることだってある。
でね、やろうと思ってたこと、やりたかったことをソレであきらめるってのはね、
負けてはいけない、なにかに負けそうな気がするねんなぁ…。

そんな訳のわかんない理由でスタートしようかなと。

1000kmって、どこまで走れるか全く未知やわ。

ははっ…かなり予習したつもりなのに、まだ変な汗出るわ。



普通のお遍路さんの逆回りらしいですね。

ワタシはキリスト教徒ですけどね…
コーラン焼こう!とゆーよーなキリスト教原理主義とは、もちろん違います。

日本の仏教テーマパークと思ってます。四国。
あ?表現悪かったら、ごめんやでぇ…

オレ様のメンツ一番大切という目下裁判中の某俳優の様な、
表現こそしないけどワタシにもある傲慢。
その反面、頼りない人間では無くって何か目には見えないが崇高なものに、
苦しい思いをさらけ出したいときや、亡くなった人への哀悼。
そんな祈りの集大成なんやろなぁ…お遍路さんって。
弱くて傲慢な人間の真摯な祈り。もちろん理解できるし、キリスト教もその点かわりはない。
ワタシにも大切な日本の伝統文化です。

お遍路さんの為の休憩所、ヘンロ小屋というものがあるらしいのねぇ。
立派すぎるバス停みたいなやつ。
宿泊はしてはいけないっぽい(未確認)ですが、少しの仮眠くらいなら許して頂けるかな。
寝袋まで引っ張り出すと宿泊になるのかな、仮眠かなぁ。

四国ならではのヘンロ小屋をひとつでもふたつでものぞいてみれればええかなぁ…

そんなお遍路さんをちょっくら垣間見るブルベになるとええなぁ。
あと龍馬様とは出来るだけ日のあるうちにお会いしたいかなぁ。

理想としては、PC6までがむしゃらに走り、PC6を越えたら初高知でのんびりぷらぷら遊びながら帰る。

ま、そんな余裕ないやろけどね。

今日はドロップバッグの準備して、金曜日の朝は、いつも行ってる接骨院の先生に無理言って、
早い時間にまた渾身のテーピングをお願いして、それからスタート地点に向かう予定です。


スタートしたら余裕があれば時々更新します。
でもFC2ブログは携帯からだと、夕方以降は送信しても更新されない事があるんですよねぇ~
あと送信順が前後したりね。どないなってるねん。
何度か報告したけど、相変わらずやん。
なんとか改善してもらえないもんかねぇ…。


明日は忙しくてブログ書かないかもしれないけど。
どきどきですっ。

気楽に。気楽に。
出来たらリタイヤで温泉(≧∇≦)b
スポンサーサイト
徒然という記録 | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<no title | ホーム | ねむれんっ>>
コメント


都古さん
家族のことは何時も頭から離れることは出来ないかもしれませんが、思い切り走ることに専念して下さい。十分体に留意し、気持ち良くゴールして下さい。神のご加護を受けれますように祈っております。ガンバレ
韋駄天 URL [編集] 【 2010/09/15 23:20 】


愛媛県出身です!
四国の田舎って24時間営業のCVSがホントに少ないですよ。夜間の補給はお早めに~

応援してます!
金剛 URL [編集] 【 2010/09/15 23:32 】


 何時も拝見し楽しませて頂いておりますが、初めてコメントします。
 四国は徳島からブルべとは逆方向で松山まで走りました、チンタラと走っていたので都古さんのパワーに感動しています。
 四国の瀬戸内海側は交通量が多いので注意してください。西部はアップダウンが多いので、それなりの覚悟で走ってください。室戸岬から佐喜浜間は、断崖に沿った何もない道が続くので補給食等の準備は怠りなく!
 遍路道には、東屋風の休憩所を多く見かけるので、屋根の下で夜露を避けての仮眠が良さそうです。
sugi URL [編集] 【 2010/09/16 10:02 】


逆打ちですね(^^;^
私はお遍路とこの映画のイメージが強いです。ホント、修行みたいな感じになりそう。(^^;
四国は松山と徳島位しか行ったこと無いなぁ(^^;
走行中お気をつけください。

そういえば四国を舞台にしたホラー映画あったっけ。
bubu@ URL [編集] 【 2010/09/16 13:55 】


いよいよですね♪

やると決めていた事をあきらめるのは、負けた気がする…ってなんだかわかる気がします。
本当に出来ない時は仕方ないけど、心が折れていなければ、チャレンジあるのみ!ですよね~。

キリスト教の神様は何でも出来て、間違わない感じですが、日本の神様や仏様は専門毎に担当が分かれていて、いけずしたりもします(笑)

でも基本的な所は同じだと思います。
人間の力ではどうともならないことから救う存在。

四国は行っていませんが、西国をまわっていて思うのは、平地にある大きな観光寺院より、すごい石段の先にあるこじんまりとしたお寺の方が印象に残ります。

石段を降りる人と登る人とで、挨拶したり、励ましあったり、不思議な連帯感が生まれます。

不信心者の私はその連帯感こそが信仰ではないかなぁ?と思ったりします。

苦しいから来る人、無事解決したからお礼参りに来る人、私みたいに物見遊山な人間まで、きっと色々な人がお遍路さんしていて、お話を聞くチャンスがあれば面白いと思いますよ♪

何よりも安全第一で行ってらっしゃい♪
晴嵐 URL [編集] 【 2010/09/16 19:58 】
韋駄天さま~

女性でも長く仕事をしてると家を出ると家族のことはよほどの事が無い限りすっぱりわすれてま~すっ(* ̄m ̄)
それより1000kmはワタシにとってもとんでもない距離なので、ひたすら自分の調整に集中してきますぅ~
応援していただいて、ありがとうございます!
都古 URL [編集] 【 2010/09/16 20:52 】
金剛さま~

ありがとうございます~!!
愛媛出身なんですかぁ~
だんだん愛媛が身近になりました(〃^∇^)
でも、一番補給が難しそうな場所が愛媛かもぉ…
やっぱし24時間営業でないコンビニあるんですねぇ…(≧∇≦)
自動販売機はありますよねぇ…(≧∇≦)
熊はいませんよね!ね!(〃^∇^)
都古 URL [編集] 【 2010/09/16 20:57 】
sugiさま~

ありがとうございます!貴重な情報!

>西部はアップダウンが多い
>室戸岬から佐喜浜間は、断崖に沿った何もない道が続くので補給食等の準備は怠りなく


わかりました~!!アップダウンは意外と苦手では無いのです、そんなとこに住んでますんで!
問題は室戸岬からの補給ですね!
わかりました!気を付けます!
ありがとうございました~!!
都古 URL [編集] 【 2010/09/16 21:00 】
bubu@さま~

やっだあああああ~
映画思い出したよぉぉぉぉぉぉぉぉ(≧∇≦)/
きゃ~無~理~!!
都古 URL [編集] 【 2010/09/16 21:02 】
晴嵐さま~

仏教は死んだときのための宗教。
キリスト教は生きるための宗教。
っておおざっぱにいうとそんな気がします。
ま、難しいハナシ宗教とは思ってないんですけどね。
どこの属するものであれ人の真摯な思いっていうのは尊いです。

>石段を降りる人と登る人とで、挨拶したり、励ましあったり、不思議な連帯感が生まれます。
結構ブルベそのものって感じですねぇ~ (* ̄m ̄)
都古 URL [編集] 【 2010/09/16 21:06 】
ガンバれ~

ひたすらゴールのイメージですよ~
あなたのチャレンジにまた勇気を戴きます^^
誰よりもゴールされたいのはご自身でしょう。

挫けそうな時の拠り所が宗教で、その違いなんてちっちゃいことですよね。
あなたのゴールにまた勇気と感動を戴きたいので、応援しております。ムチャだけはされませんように&たまにブログを^^
はじめまして3 URL [編集] 【 2010/09/16 21:17 】
楽しんで!

オヒサどす。
明日、現地で会いましょう!
と、コメする予定やってんけど、何と出勤!
よって、泣く泣く仕事に励みます。
天気は上々の様子、オイラの分も四国路を目一杯楽しんでチョンマゲ!!v-207
AKIO! URL [編集] 【 2010/09/16 23:26 】
頑張れ!

1000kmもまもなくですね。
楽しいですよ。
私も昨年埼玉1000kmのアタック秋田参加して、野宿経験したよ。バス停で3時間仮眠しました。
寝袋のかわりにサバイバルシートでOKでした。頑張って下さい!
ローラー台おじさん URL [編集] 【 2010/09/17 05:48 】
はじめまして3さま~

うははは行ってきましたぁ~!
どうしてもゴールしようとは今回は考えてませんでしたぁ~!!
1000kmってやっぱり相当きつそうなので、想像を超える部分があればさっさとリタイヤしようと…
でもリタイヤもなかなか勇気がいるものなんですよねぇ。
都古 URL [編集] 【 2010/09/22 20:22 】
AKIO!さま~

あ~らあ~ら!出勤だったんですかぁ~!!
それは残念でしたねぇ~!!

ま、四国は逃げませんしね(≧∇≦)b
都古 URL [編集] 【 2010/09/22 20:24 】
ローラー台おじさんさま~

今年は1000km行かないんですか~??
サバイバルシートでOKだったんですか?
秋田ならさむそうですけど…
都古 URL [編集] 【 2010/09/22 20:25 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/405-a8ccdbbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
