スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
四国一周1000km-ダメージのまとめ
【 2010/09/27 20:29 】
27-1.jpg

まだまだ頭の中では四国を走ってます。

やっぱりあの強烈な経験からはなかなか抜けそうにありません。


足摺岬を抜けた後は、「四国には二度と来ん!」って思ってたけど、
今度、四国行くときはどうしたら足摺岬を明るいうちに通過できるか?
という作戦考えてます…ってなんでやねん。

そろそろ社会復帰せんと…(≧∇≦)


ま、次の1000kmあるかどうかわからんけど…
ダメージだけはまとめとこ。

参考にはまったくならんやろうけど。





まず交通事故に遭いました。
27-2.jpg
被害者:ルディプロジェクト カリオスガール 
定価18,000円 

レンズはオーダー
調光と曇りどめとかいろんな加工して、レンズだけで15,000円ぐらい。

被害総額推定33,000円。


加害者:ワタシ。
松山を過ぎてちょっと疲れが出てきたとき…
立ち転けとかしたあと、集団から離脱して、一人で走ってたとき。

耳が痛くなってきたので、胸元にかけてた。
信号が変わって止まろうとしたとき何気なくそれに手がぶつかって、
ぽとんとめがねが落ちた。

それをスローモーションのようにタイヤで踏んだ。

ぽきっ!

ぎゃああああああ!

数々のブルベを一緒に戦って来たのに…


ヒロさんが事故で目が少し悪いためスワンズのサングラスを新しく買ったが…
それがなんや小さくてええ感じで、ワタシもほしいなぁ~と思ってたとこでした。

え~っ!!
わざとちゃうで~!!

スワンズの調光もこれまたお高いから来年のブルベまで要検討やわ。おほほっ。


レンズの方は無事だったので、カリオスガールお使いの方どなたかレンズ要りませんか?
レンズは踏んでません。ブルベでずいぶん使ったので、小傷ぐらいはあります。
がレンズ自体はむちゃむちゃ良いです。
裸眼よりよっぽどくっきりはっきり見えるし、にじみも曇りもさすがにありません。

予感があったのか…
郷の家のドロップバッグにシマノの調光のサングラスを入れておいたから助かった。
松山から四万十まではめがね無しで頑張った、結構しんどかった。

がシマノのレディースモデルの調光がこれはあんまり良くなくて、
無駄に軽くて耳が痛くならないけど、軽すぎて飛びそうだし、
調光だけど夜になるとライトの光がにじむ…
やっぱしメガネは軽量化パーツちゃうし。って思ったね。



あとかぶってた、黄色のキャップをどこかで落とした。
キューシート用のライトとして付けてた、NOGのライトもどこかで落とした。

キャップもライトもすごいお気に入りで、よく使ってたのに~めっちゃ残念。

落とし物ダメージ大。
モノとしてはこんなものかな。




体としては…
今年はブルベを2月に200km、3月に300kmを走っただけで、
長距離をろくに走ってなかった。
体のサイクルというのかそういうモノが全くロングライド向けに出来てない。

食べられなかった。
暑さのせいもあったかもしれないけど…

大好きなおうどんでさえ食欲が湧かなかったから食べ物はスルーの連続だった。


コンビニのウイザーのゼリーやビタミンやアミノ酸のサプリ。
時々メロンパンとサンドイッチ。
道の駅でトマト。
そんな超省エネだった。
使ったお金が17日~20日で1万円くらいだった。
暑かったから、時々自動販売機に止まって、水、スポーツドリンクとフルーツジュース。
これを何度も買った。
それ以外にコンビニのチェックポイントが合計8つだから如何に補給しないで走ったのか。
我ながらびっくりする。


眠くなったら寝る。
お腹が減ったら食べる。

無理しないシンプルな作戦でした。

計画通りに寝たり食べたり、無理にしなくてもそれはそれなりに何とかなるもんやねんなぁ…



ゴールした翌日に接骨院へ膝の治療に行った。
自分でもびっくりするぐらい膝と腿の筋肉が大きく腫れていた。
でも3日もすると膝小僧がちゃんと現れた。
今日はもう完全に治って自転車通勤出来るようになった。
走り方をもう少し考えようって。

信号で停止するときにちゃんとギア軽くしとかんとあかんよね。

無精なもんで重いまま無理にスタートしようと、何百キロもそりゃあかんやろ。

お年を考えて体に優しく走れるようにもちょっと練習しようかな、と思った次第であります。




お尻は過去最高に痛かった。
途中から膝をかばいだしてから余計に痛くなった。
これも今年は走れてないから仕方がないのかなぁ…

ひさちゃんに頂いたアソスのクリームをたっぷり容器に移して持って行った。
容器に入れたモノは戻したくないし、もったいないしってゆー貧乏症で、
最後は全部ぬっちゃえー!って、お尻がつるつる滑るくらいに塗ったけど。
やっぱりお尻すりむいた。あと打ち身的に痛いよね。

ワセリンとかオロナインとかこれまで色々やってみたけど、
アソスのクリームが柔らかくてやっぱし良いかなぁ。


膝とお尻は練習不足って感じのダメージですかね。




最大の身体ダメージは…
全身のかぶれまくりです。

レーパンを履いてる部分。ももとかお尻。
ジャージの腕やアームカバーのゴムの部分がめちゃくちゃ腫れた。


実は首から腰にかけて接骨院で施して貰った渾身のテーピングとツボに仕込んだチタンの粒が…
これが非常に良かった。
上半身は全く疲れなかった。

なのでテープを外すのが怖くてお風呂に入れなかった…(^_^;)
なのでお風呂に全く入れず3日間。

途中で着替えや顔や首筋や手足は何度か洗ったが、
とんでもない臭いだったに違いない。


そんで全身めちゃくちゃかぶれました。

一応お薬塗ってるんだけど…まだかゆいんです。

ホームレスって意外とハードル高いんやね。



ホームレスにも等しい四国一周1000kmのダメージのまとめでした。
スポンサーサイト
ブルベもどうにか走ってみる | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<機材は一流 | ホーム | リハビリ>>
コメント
同じところ折りました

ルディのサングラスを同じところで折りましたが、その部分だけで補修パーツあります。
数千円で買えますよ。
kyashaan URL [編集] 【 2010/09/28 08:09 】
kyashaanさまから

えっ!!!
あんなの修理できるんですか??
プラスチックの部分がぽっきりだったんですけど~!!
レンズもったいないから修理してみようかしらん。
情報ありがとう~!!
都古 URL [編集] 【 2010/09/28 21:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/450-bd012cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
