スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
あそんでた
【 2010/10/06 20:52 】
溜まった仕事をせっせとやっつけて、火曜日は仕事をお休みした。
久しぶりにミナミにお買い物に出かけたよ~

ほんと自転車以外で出かけるのは久しぶり~!

以前から行きたかったH&Mと新しく出来たのユ二ク□とドーナツ屋がターゲット。


20101004_6.jpg
こいつと二人。
あ、これウチのお嬢ちゃま。
近頃ちょびっと自転車に乗って、ダイエットしたつもりになったやつ。

支度に時間がかかるのよ~なにせこのメイク。

思い起こせば…
ってワタシ何度書くんやろって程、こやつに関しては思うところ多い。
中高生の時はさんざん泣かされたし、
高校生の時は誰もが振り向く、ガングロコギャルだった。
ま、今は普通(これもギモンだけど)の女子大生。

ミナミを自分の庭としとる。

と、言ってもワタシも高校生のころはここで毎日遊んでた。
お気に入りの服屋やアクセサリーや喫茶店や…
親が親なら…ってところやけどね…汗。

バブルの前後からだんだん人とお店が減り始めて、
どうなることかと思ったが…
ほんと久しぶり、懐かしのミナミは平日だってゆーのにすごい人。

まずはご飯食べよ~
って、たった10席の小さなお店にしてはでかすぎる看板につられて入ったパスタやさん。
「おいしいけどママが作るのと同じ…」っほめ言葉かどうか。
でもパスタとバゲットとドリンクとデザートついて800円。
ミナミ!安っ!!

シェフはキャノさんにそっくりだった…背格好から顔立ちから体型まで。

「ごちそ~さま~!パスタおいしかったですぅ~!!」
つい気軽に声をかけて、小さな店だったからお席から立たずに手を伸ばして支払いをした。

東京の仕事仲間が以前…
「テレビで見たけど!大阪人って、お店出るときごちそうさまってホントに言うの??」
そんな事に感激した東京人がいてびっくりした。

そりゃ言うよね。おいしかった気分でお店を出たいもんねぇ…!

んで、「パスタおいしかった」から充分注意して間を置いて「バゲットがめっちゃおいしかった」
というと…
キャノさん似のシェフは明らかに「バゲットかよ!」という内心のつっこみで笑顔がちょっとゆがんだ。
ぷぷっばれたか…
バゲットがめっちゃおいしかった
「お店で焼いてるんですか?」と聞くと「パン屋さんから買ってます」苦笑いで応えた。
ごめんよ…そこしか興味無くって…(*_*)


しっかり補給していくどー!
まずはのユ二ク□から…

20101004_5.jpg

テレビでオープンを見た。
なにやら…グローバル旗艦店だとか。
テレビで見たほど並んでないし、普通に入れて…ごくフツー。
あんまりいっぱい同じダウンがあった。
手で触るとうっす~かるぅ~。
どっかで触った感触だと思ったらこの間買った寝袋と同じやん!
あれだけたくさんあればなんか良いような買わなければいけ気にだんだんなってきた…
よ~みたら他のユ二ク□とかわらんやん…。がっくし。



そのまま隣のZARAへ…
その昔よく通ったソニープラザのあとやんか~!!
ソニープラザって、ソニー製品の展示場だったけど、4階あたりにおもしろい輸入雑貨やお菓子があったから昔よく通ってんで~!!
ってミナミで遊ぶ母娘の今と昔をつなぐ。



ZARAってスペインのアパレルメーカーらしいね。
ええで~ここは写真撮るの忘れるぐらいテンション上がった。
大人かわいくって安い。
ユニクロよりちょこっとだけ高けど…
二人でテンション上がって、ヘップバーンバリのワンピース見て浮かれた…でへへへへ~っ



20101004_3.jpg

次はH&M行って衝撃受けた。
いくら、ここは…しまむらちゃう!しまむらちゃう!しまむらちゃう!
と思ってもしまむらにしかみえなくてショック受けた…


ZARAが気に入りすぎて結局3回も行った。
ええわ~ZARA!


結局最後は試着して、あえなく玉砕。
予想ど~りってか!


あとはお嬢ちゃまのお接待で…
オーパ横の有名なカフェで有名なパフェ食べたり、

女子高生がきゃ~きゃ~きゃ~騒いでるので何かと、
お嬢に聞いてみれば、そこいらあたりでは超有名なブロガーだという。
若いカップル。フリーターカップルなんだってさー
周りから写メ撮られてた。

世の中変わったなぁ~

そういえばミナミに居る人種も変わった。

昔はサラリーマンも女子高生もじいさんもホームレスも小学生もおばちゃんも病人も
犬だって何だって居た。懐深い大阪って感じだったけどなぁ…

でも今居るのは若い人でいっぱいだわ。
若い人の町にまた復活してるのね…
人が多くて不況円高どこ吹く風って感じだったけど…
ホームレスや子供や老人の姿が無かった。
少し離れると高級ブランドストリートもあるしアパレルメーカーもたくさんあるからね…
昔よりすこうし排他的な雰囲気になったね。ミナミ。


20101004_2.jpg
20101004_1.jpg

んで~!!ウワサのクリスピークリームドーナツ!
並んだよ~!!
一度前を通ると45分待ちって書いてあったのでパス。
日が暮れる頃25分になってたので仕方なしに並んだ。

並んでるとメニュー持ったおねいさんがやってくる。
1ダースだかの箱のセットを買うと、並ばずにショートカット出来るらしい。
箱に準備されてるんだろうけど…さっすが!これぞ資本主義やな。
でも実際に並んだのは10分ほどだった。
お金持ち大量購入者が続出したせいだろうか?

だけど…ドーナツだぜ?必要以上にカロリー摂取はいかんやろ。
並んで家族分だけハロウィンバージョンを4つ買った。

帰って食べたら~箱ごと買えば良かった~とめっちゃ後悔した。
ミスドとちがってふんわりライトなドーナツでした!
うまいっ!!これならいっぱい食える!!
いや、いかんいかん。



ZARAのお洋服が楽しすぎて、完全に高校生に戻って二人できゃ~きゃ~遊んだ。
あ~ぁ楽しかった(ノ^∇^)

パンプスでさんざん歩き回って疲れたぁ~

今朝も足やら腰やら、あちこち痛いぃぃぃx


体をほぐすには、今日の自転車通勤も清滝峠~っ!
ちょびっと寒なったけど…、
山登ると都会の疲れが取れるで~

たまにはミナミもたのしいけど、やっぱり山はたのしいなぁ~(≧∇≦)b
そんな感じの往復清滝峠通勤。
スポンサーサイト
徒然という記録 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<清滝通勤 | ホーム | 雨やねぇ…>>
コメント


娘さんスリムになりはった気がしますが、、、チャリのおかげ?
kemakema URL [編集] 【 2010/10/06 21:22 】


え~!?
他の地域では、お外でご飯食べてごちそうさまって言わないのですか!?

ごちそうさま言わないで出てくる時って、すごいまずかった時か、店員さんの態度がめちゃ悪かった時だけですよ~

娘さん、メイクばっちりですね~。
うちの友達とかはいかにナチュラルに見えるか苦心しているのに(笑)

ちなみに私はすっぴんですけど(笑)
そろそろ周りに見苦しくないように何かしないといけないのですが…
晴嵐 URL [編集] 【 2010/10/07 08:02 】


もしかするとそれはうちの弟の店じゃないですか?
って嘘ですが。

そういえば最近ミナミで遊んでないなぁ~。
キャノ URL [編集] 【 2010/10/07 11:16 】
kemakemaさま~

これは~写真に痩せて見えるようにがんばってると思われますっ…ぷぷっ
折角少し痩せたのにリバウンド中らしいです~(≧∇≦)
都古 URL [編集] 【 2010/10/07 21:28 】
晴嵐さま~

東京人びっくりしてたから言わないみたいですね~ケンミンショーでやってた~
それって寂しいねぇ…。

すっぴんなんですか~!!
ワタシはとても勇気ありません…(≧∇≦)
どんなときもフルメイクですっ!!
でもぉ…朝一度メイクするだけで治さないので、帰るときはほぼすっぴんかも…あはは(≧∇≦)
都古 URL [編集] 【 2010/10/07 21:32 】
キャノさま~

ほんと弟さんかと思うくらい似てました~
でも兄弟って意外と体型まではあまり似ませんよねぇ…
特にお腹が…おほほっ(≧∇≦)
都古 URL [編集] 【 2010/10/07 21:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/456-7c4f8fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。