【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
指先ちべたい
【 2010/10/15 20:27 】
20101015.jpg

だんだん秋の気配ですねぇ。
山通勤してると体は熱くて汗が流れてるけど、指先がちょっと冷えてきた。
来てるねぇ~秋!

猛暑でえさが少なくて熊が出るんだってね。
清滝峠じゃタヌキも見たこと無いけどね、

でも昨日の清滝峠は道の脇から突然大きな鳥が飛んだと思ったらキジだった。
よく見かけるのは京田辺あたりの田んぼで、
通りかかったら、必死の顔して足で走って逃げる。
「走るんかい!鳥やろ!」って毎回心の底からつっこみたくなるキジいるけどね。
飛んでも重そうだった。重いから走るんやね。あれじゃ桃太郎も大変だったやろうな。

写真撮った所からぐる~っと下る。
先の保育所があるから、自転車に子供を乗せたお母さん達がえっちら登ってくる。
近頃大抵は電動自転車ですら~りと登ってくる。
でも眉間に青筋浮かせて登ってるおかーさん発見!
すごいっ!頑張れっ!!
ワタシは保育園時代は車か徒歩だったから自転車登園のしんどさってしらないんだけど…
そらきついやろなぁ…
朝は車で送っていって、お帰りは手をつないでお話しながらのんびり帰った。
時間的にはものすごく厳しかったけど、今は良い思い出。
お手々つないでのんびり帰ってると目の前で大型のバイクと子供自転車が衝突事故が起こった。
周りの大人達は呆然としていた、3才だった息子が「だいじょぶかー」と大声で叫んで真っ先に走り出した。
その事で大人はみんな我に返って救出に駆けだした。
歩いていたからこその思い出。

今はみ~んな忙しいんだよね。
電動でなくても坂をこども乗せて真っ赤な顔して眉間に皺寄せて登って来た。
がんばれ~!!

で、そこを登ってるということは、
一本道なのですれ違った人たちはみ~んな手前の激坂を下ってきたことになる。

ということは帰りはここを登るのかなぁ…ママチャリで(*_*)
母親ってばすごいな。

とゆーよーな激坂が駅横にある。
車同士はすれ違いは無理そう。
斜度的にはどれくらいあるだろうか。
清滝峠でも柳谷でも一応アウターで登ることが出来るが…
その坂はたった50mもないかもしれないけどアウターは絶対無理!
甘く見て登るとコーナー曲がると更に斜度が上がってひっくりかえりそうになる。

家から大体4km、その坂まで来ると今日の体調がわかる。
元気だとミドルでがつがつ登れるか、疲れが残ってるとインナーで座って静かに登るか。
いずれにしろ登り切ったあたりで、朝からゼーハーなにやっとんねん帰りたくなる…(^_^;)

こんな坂を毎日保育園の送り迎えとはホントに大変ですね。

最後の5mほどがひっくり返りそうに急なのよん。

ひょいと坂の上から顔を出したのは大屋昌子。
「きゃ~!すごいな~ぎゃはははははは!おねーちゃんすごいな~!おはようさん!」
狭い山の斜面の激坂で大音響ドアップは大屋昌子そっくり!

ゼーゼーゼー…ゲホッ うぐぐぐ…あぁ…ああおはよ…ぎゃあああ
気ぃ抜いたら転けるやんか~っ!!大屋昌子!。

大屋昌子似に激坂で撃沈させられるとこだった。だははははっ…

坂にはいろんなモンが出没するが、熊は今のところ未確認。



つーか、最近女子係数低くて、もんのすご~くさびし~~~~くなってきたよ~っ!!
また女子練やりましょう。
でもおいしい女子練の宛てがないの。
御幸橋から50km圏内でおいしいモノ探しております。情報求む。


あ、明日は用があって、朝練にはいけませんねん。
それで来週も朝練いけないかも、あぁ無策無能無無無むむむむっ…。諸行無常。
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<たのしいお休みでした | ホーム | ちょっぴりひんやり>>
コメント


清滝峠をアウターで登るとは凄いですね。
昨日、清滝から自衛隊廻ってきたのですが、清滝をシッティングで登れたので成長したなーと思っていたのですが、今日はブログを見なければ良かったです。(^_^;)

アウターで登れるのはいつのことでしょうか?きっと、生まれ変わった時だと思います・・・(^_^)v
コアラ URL [編集] 【 2010/10/18 12:39 】
コアラさま~

アウターっていってももんのすご~~~く、スローモーションです。むちゃくちゃ遅いですよ。
ランドナー系の人は重いギアでのんびり登りますよねぇ。そんな感じかも知れません~
都古 URL [編集] 【 2010/10/18 21:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/468-87e411fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
