スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
つぅ~き~ん
【 2009/07/29 21:31 】
新しい、こたつ。
…という名のミニチュアダックスの子犬が来て以来家の中がめちゃめちゃでして…(-_-;)
お気に入りの靴はかじられたり、キッチンのマットは敷くととたんにおしっこされたり。
敷いてるより洗濯して干してる時間の方が長い使えないキッチンマット。
お天気悪いのに洗濯は一日3回(-_-;)

仕事から帰っても家の中が散らかってて落ち着かずばたばたです。
なんか寝違えて首痛いし…(-_-;)
寝違えが起こる時って疲れとストレスですよねぇ。

昨日の天気予報では間違いなく雨だったのに…
ふってませんや~ん!いけますやんかぁ~きゃ~(*^-^)ノ

今日は首が痛いけど自転車通勤いっきま~す!

背中の保冷パックは今日は3個。
今日も軽く30度は超えるはずだ、その上やたらと湿度が高くて息苦しい。

久しぶりでビンディングわすれてるんちゃうかぁ~(-_-;)
と4,5日自転車に乗らないと本気でそう思う。
が意外とスムーズに足が回る。
いや回っている気がするだけだ、
つーか回してはイケナイのだ通勤コンセプト「汗かかない」
ってありえん(-_-;)わずか5秒で挫折。

すっかり夏休みになった駅までの通勤道は学生が少なくて走りやすい。
さらさら~っと坂をくだり…
どっこらしょと坂を登る。

いつものいつもの定点観測のねじくれたサクラの木!
をおぉーーーーーっ!!
鉄ちゃんがぁ!
もじゃもじゃの…ま、言葉は悪いがちょい暑苦しい風情の鉄ちゃんがぁ…
三脚と椅子とゴージャスな撮影機材ごっそりスタンバイ。
えっとそこワタシの木ぃなんですけどぉ(°∇°;)
おぉぉぉ(°∇°;)

田舎なので電車の全景が見渡せる場所がいっぱいあるので、
カメラ構えた鉄ちゃんをよく見かけるが…
よりによってあのワタシの木をチョイスするとは、なかなか見どころがある(-_-;)
ちゃうやん!あの木ぃはワタシのんやぁぁぁ!
ここを定点観測に決めて2年ぐらいにはなるかなぁ、
決まって自転車を立てかける青くこけむした根元にはペダルの跡がはっきり刻まれているのだ。
なのでワタシの木だという無理矢理な主張(°∇°;)

春は桜散る並木、夏は風渡る青田、秋は稲穂と彼岸花、冬は積もる枯葉。
そんな風景と空が、待てば青い電車と一緒に写しこむ事が出来る。

そこでワタシも写真撮りたいんですけどぉ…と声を掛けるのもなんかアレだし、
鉄ちゃんと撮影場所全くかぶるのもなんつーか、え~っとホレ、類とか友とか呼んでへんしぃ(-_-;)

本日鉄ちゃんに定点観測をちらり横目で今日だけはゆずってすごすごとまた坂を登って、
神社のしっとりひんやりで気持ちだけ涼しくなって、また熱々の峠をひ~こら登って無事会社に到着デキマシタ!


20090729.jpg

お帰りは暑苦しい西日の清滝峠から府道7号へ。


走行距離【37】km
スポンサーサイト
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<寝違いとはなんぞや | ホーム | 書くこと無い>>
コメント
うぷぷ。

鉄ちゃんとのココロの攻防が…(^▽^;
声かけるのもためらわれるよーな鉄ちゃん、
学研都市線ホームでもよくお見受け致しますね。はは。

先週末自転車もガマンして(号泣)
3泊4日で親戚お出迎えの一大グルメツアー!におつきあいしましたら
なんと!!!4kg増!∑(゜0゜;;;
15年来ひっさびさの数値におののきました。
この週末こそは乗り倒してガシガシ消化する所存ですっ!

山崎までの道だけが心配な、地図の読めない女です。汗
あいちゃん URL [編集] 【 2009/07/30 08:37 】
先客がいましたかw

平日の朝練のとき、
アノ木の前を通ります。
夫婦で”都古さんの木”と勝手に呼んでますw
風景が良いので、
いつもの休憩ポイントになっています。
わたしのマドンを置けばそっくりな
写真が撮れるのでは?  (* ̄m ̄)プッ
くぅ URL [編集] 【 2009/07/30 09:02 】


こたつちゃん、前の飼い主さんトイレトレーニングとかしてなかったのかしら!?
それとも急に環境が変わって反抗期なのでしょうか?

ちょっとかわいそうかもしれないですが、都古さんが帰って来るまで、ある程度のスペースを区切って、その中にいてもらうのはどうでしょう?

新聞かペットシートを引いて、汚れたら困る物は囲いにいれないようにしたら、どうでしょう?
ちょっとでも都古さんの負担がましになればいいのですが


都古さんの桜、鉄ちゃんにも定点観測の場所だったりして(笑)
輪行している時かち合ったりしますが、本格的なカメラケースを持っていますよ~
お互いに相手の事、大きな荷物だなぁとか思っているのですよ、きっと(笑)

プチブルベ、雨が降っていたらやめておこうと思ったのですが、朝の時点で降っていなかったので、行ける!と思ったのですが、泣きながらかかって来た電話を押し切ってまで、参加する事も出来ず、自宅待機でした。

ホッとして無事手術が終わったことを言い忘れていた、というのを責める訳にもいきませんしね~。
無事で何よりです。
晴嵐 URL [編集] 【 2009/07/30 09:04 】
あいちゃんさま~

結構広い場所なのに鉄ちゃんとばっちりかち合って…ちょっとめんちきっときました( ̄∇ ̄;)
目ぇちっこいから気づかんとおもうけど( ̄∇ ̄;)フフ
4kg増とは!さっすがあいちゃんやりますねぇ~ひゃはは
朝練きますぅ?7時に枚方の関西医大裏あたりに土曜はたいていますよ(^-^)ノ
都古 URL [編集] 【 2009/07/30 21:23 】
くぅさま~

あの場所は写真撮るのにめっちゃいいでしょぉ~(^-^)ノ
後ろのゲートボール場のおばーちゃん達になにしてはるんやーと観察されます(≧▽≦;)
あんなところ走ってはるんやぁ~!!
都古 URL [編集] 【 2009/07/30 21:25 】
晴嵐さま~

トイレの方はやっとマット意外ではしなくなりました(≧▽≦;)
がいたずらがひどくて…CDが10枚ほど食い破られたり、昨日は出がけに置いてあったお弁当食われました…(≧▽≦;)

犬に届く所にモノを置かないとかこっちが賢くなってきました…なんかちゃうー(≧▽≦;)

>鉄ちゃんにも定点観測の場所だったりして
げげっその可能性ありえなくなくなくない…(≧▽≦;)
都古 URL [編集] 【 2009/07/30 21:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/47-3dc8cf90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
